EC-PHU3W4D
- 容量4TBの小型ポータブルHDD。USB 3.1 Gen 1(USB 3.0)に対応している。
- 独自の静音ランク「GOLD」に位置するモデルで、寝室で使っても音が気にならない。
- USBバスパワー駆動に対応している。パソコンとケーブル1本で接続でき、ACアダプターは不要。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > EC-PHU3W4D
使いたかったネットワークプレイヤーがFAT32のみにしか対応しておらず、使えずにおります。
フリーのフォーマッターで4TBいけるものをご存じのかた、教えてくださいー
書込番号:21519472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BUFFALOのDiskFormatter2でフォーマットして下さい。
>DiskFormatter2でフォーマットする方法
https://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14772/
AOMEI Partition Assistantでフォーマットする方法も有るようですが。
以下は3TBの例です。
>認識できない?3TBHDDをFAT32にフォーマットする方法−内蔵または外付け
https://www.disk-partition.com/jp/articles/format-3tb-hard-drive-to-fat32.html
書込番号:21519509
0点
Disk Formatter2 Ver.1.24(2017年5月10日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/diskformatter2.html
セクターサイズは3TB以上のモデルの場合: 4096バイトで、2TB以下のモデルの場合:512バイトにして下さい。
nasneに接続したところ使用容量2TBを超えたところでエラーが出たという報告があるそうなので、うまく行かない場合もあるかと思います。
書込番号:21520082
0点
FAT32しか使えないなら、大抵はGPTでのパーティションは認識しないので4TBを使い切ることは出来ません。
MBRで2TiB(約2.2TB)を確保したら残りは使えないと考えていいです。
仮にGPTに対応していてもFAT32は2TiBまでなので、2TiB+残りでしか使えません。
ということで、素直に2TBまでのHDDにしておいた方がいいでしょう。
書込番号:21520597
0点
『使いたかったネットワークプレイヤーがFAT32のみにしか対応しておらず、使えずにおります。』
ネットワークプレイヤーの仕様が分からないので外しているかも知れません。
FAT32形式で使用するんでしたら、2TBまでの製品を使用して、EC-PHU3W4Dは別用途に使用することをお勧めします。
nasne(ナスネ)で2TB以上の大容量外付けHDDを使用する方法
https://matome.naver.jp/odai/2145783094315428201
書込番号:21521058
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EC-PHU3W4D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/01/18 18:21:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







