『チューナー数について』のクチコミ掲示板

2017年 9月下旬 発売

REGZA 40V31 [40インチ]

  • デジタル放送のブロックノイズやモスキートノイズを低減する「地デジノイズクリア」機能を搭載した、40型液晶テレビ。
  • テレビの前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、まるで前に飛び出してくるかのような臨場感あふれるサウンドが楽しめる。
  • 地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載。番組を見ながら別の2番組を同時に録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : エッジ型 REGZA 40V31 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V31 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V31 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V31 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V31 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V31 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V31 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V31 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V31 [40インチ]のオークション

REGZA 40V31 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

  • REGZA 40V31 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V31 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V31 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V31 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V31 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V31 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V31 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V31 [40インチ]のオークション

『チューナー数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V31 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V31 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V31 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チューナー数について

2020/01/05 04:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V31 [40インチ]

スレ主 2nakoさん
クチコミ投稿数:9件

現在、テレビとブルーレイレコーダーを繋ぎ、1つの番組を録画しながら別の番組を観ることができています。(実家の状況であるため型番は不明です)

@ これは、テレビ・レコーダー共にシングルチューナー(もしくはテレビはWチューナー以上の場合も)ということでよろしいしょうか?

A テレビをこちらの40v31に買い換えた場合、シングルチューナーのレコーダーでは2チューナー余らせてしまうということでしょうか?

B AにWチューナーの外付けHDDを追加すれば、レコーダーで1番組、外付けHDDで2番組を録画し、テレビで別の番組を視聴できるということでしょうか?


自分なりに調べてはみましたが、こういう分野に疎く正しいのか判断できないため、詳しい方に教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23149487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2020/01/05 06:15(1年以上前)

録画しながら別番組を視聴するにはチューナーを積んでいる数と録画できる数で変わります。
テレビとレコーダーは独立して動作するのも考慮します。

40V31なら3チューナー内蔵で同時に録画できる番組数は2なので、テレビ単体で2番組、レコーダーが1番組又はそれ以上となるので3+αの番組を同時に録画できることになります。

書込番号:23149515

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/05 07:45(1年以上前)

1、はい。
2、レコーダーとテレビは別機械です関係はありません。
3、wチューナーのhdd等存在しません。hddにチューナーは内蔵されていません。
単なるhddの場合も外付けの場合、同時録画数に制限がある場合もあります。
レコーダー内蔵2番組、外付け1番組かも?

テレビは独立してるのでレコーダーが何をしていようが見れます。

書込番号:23149582

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2020/01/05 10:42(1年以上前)

>2nakoさん
こんにちは。
@テレビ・レコーダー共に最低限1つのチューナーがあれば実現可能です。

AV31は3チューナー内蔵なので、テレビだけで何かのチャンネルを見ながら別のチャンネルを裏で同時に2番組録画できます。裏2番組までならレコーダーは必要ありません。

BWチューナーの外付けHDDの意味がわかりません。外付けHDDにはチューナーは内蔵しません。
Wチューナーのレコーダーを追加するのであれば、テレビで何かチャンネルを見ながら、テレビで裏2番組録画しつつ、同時にレコーダーで裏で2番組録画できます。

テレビは3チューナーでも1つは視聴用に使われるので、裏番組は2番組同時録画、レコーダーなら2チューナーなら同時2番組録画可能です。

書込番号:23149858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 2nakoさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/05 12:52(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
外付けHDDにWチューナーは存在しないのですね。勉強になりました。

では、2番組を同時に録画し、テレビで別の番組を視聴するためには、
(1) Wチューナーのテレビに買い換えて外付けHDDを追加購入
もしくは
(2) Wチューナーのレコーダーに買い換える場合はシングルチューナーのテレビでも可
ということで大丈夫でしょうか?

書込番号:23150116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件 REGZA 40V31 [40インチ]のオーナーREGZA 40V31 [40インチ]の満足度5

2020/01/05 15:33(1年以上前)

テレビと録画用のハードディスクを購入することを前提の話です。

現状では、テレビとレコーダーを使い分けていたのが、
この機種にするとレコーダー不要で録画も再生も、
もちろん、普通にテレビを見ることもできるようになります。
同時にできることは、
テレビを見ながら、2番組を同時に裏録画できます。
(TBS見ながら、日テレとフジテレビを録画)

さらに、自動録画したいキーワードを登録しておけば、
予約し忘れても自動で録画されます。
(設定方法は、購入してから、東芝に電話すれば教えてくれます。)


価格にもよると思いますが、この機種40V31は割安になっていると思います。

Yahoo shopping の価格ですが、
本体 52,839円 
録画用 HDD 4TB 10,483円 バッファロー HD-EDS4.0U3-BA
1TB で 80〜100 時間録画できます。

paypay で支払えば、最大 25% 程度のポイントや残高が戻ってきます。

Y mobile や Softbank のスマホユーザなら最大のキャッシュバックで、
Yahoo プレミアム会員でも10%くらいはキャッシュバックになると思います。
※ Y mobile の場合には、enjoy packのオプションをつけてください。
不明であれば、Y mobile に電話して教えてもらってください。

書込番号:23150379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2020/01/05 18:10(1年以上前)

>2nakoさん
その理解で大丈夫です。

書込番号:23150677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V31 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V31 [40インチ]
東芝

REGZA 40V31 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

REGZA 40V31 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング