『APモード時のゲストネットワーク設定』のクチコミ掲示板

2017年 8月10日 発売

BRT-AC828

  • 転送速度最大1734MbpsのIEEE802.11acに対応した、オフィス向け無線ルーター。
  • Gigabit Ethernet対応の2つのWANポートによって帯域拡張と冗長性のあるインターネット接続を実現。
  • 来店者用向けの無料のフリーWi-Fiスポットを開設可能。グラフィカルなメニューシステムで設定も簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:250台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP BRT-AC828のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRT-AC828の価格比較
  • BRT-AC828のスペック・仕様
  • BRT-AC828のレビュー
  • BRT-AC828のクチコミ
  • BRT-AC828の画像・動画
  • BRT-AC828のピックアップリスト
  • BRT-AC828のオークション

BRT-AC828ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月10日

  • BRT-AC828の価格比較
  • BRT-AC828のスペック・仕様
  • BRT-AC828のレビュー
  • BRT-AC828のクチコミ
  • BRT-AC828の画像・動画
  • BRT-AC828のピックアップリスト
  • BRT-AC828のオークション

『APモード時のゲストネットワーク設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRT-AC828」のクチコミ掲示板に
BRT-AC828を新規書き込みBRT-AC828をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

APモード時のゲストネットワーク設定

2018/03/05 21:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > BRT-AC828

スレ主 yuchan01さん
クチコミ投稿数:2件

APモード時のゲストネットワークにおいてインターネットアクセスのみの設定は可能でしょうか?
別々のゲストSSIDにログインしているPCにアクセスできないようにしたいです。RT-AC68Uはアクセス出来てしまっていて。
マルチSSIDとも書いてあるためAPモード時にインターネットしかアクセスできないようにSSIDを作る場合でも可です。どなたかご存知ないでしょうか?

書込番号:21652504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/05 21:28(1年以上前)


ビジネスを広げるフリーWi-Fiスポットに対応

来店者用向けの無料のフリーWi-Fiスポットを開設できます。分かりやすいグラフィカルなメニューシステムを用意しているので設定はとても簡単です。たとえば、お客様向けのフリーWi-Fiスポットの案内ページを用意して、そこから自社サービスのプロモーションページに誘導するといった使い方ができます


って謳っているんで、できるんでないかしら。

書込番号:21652536

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2018/03/05 22:46(1年以上前)

>APモード時のゲストネットワークにおいてインターネットアクセスのみの設定は可能でしょうか?
別々のゲストSSIDにログインしているPCにアクセスできないようにしたいです。RT-AC68Uはアクセス出来てしまっていて。

BRT-AC828のFAQの
https://www.asus.com/jp/Business-Networking/BRT-AC828/HelpDesk_Knowledge/
の最後の方の「ゲストネットワークのイントラネットアクセス設定」の項目から
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1009857
にとびますが、対象製品にRT-AC68Uも列挙されており、
BRT-AC828の挙動はRT-AC68Uと同じように思われます。

書込番号:21652830

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/03/05 22:57(1年以上前)

『別々のゲストSSIDにログインしているPCにアクセスできないようにしたいです。RT-AC68Uはアクセス出来てしまっていて。』

RT-AC68Uの場合も以下の書き込みにあるように、『アクセスポイントモードにすれば「イントラネットのアクセス」の選択は消えてしまいます。』という状況なのでしょうか?

状況が同じだとするとASUSの場合、アクセスポイントモードでは、「イントラネットのアクセス」を無効にできない可能性が高いかと思います。

『>>「イントラネットのアクセス」と云う設定項目があると思いますが、
 >>無効に設定されてますでしょうか?

 これですが、ルータモードの場合は表示されて、有効無効の切替ができますが、
 アクセスポイントモードにすれば「イントラネットのアクセス」の選択は消えてしまいます。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697868/SortID=18216559/#18216846

他社の無線親機では、アクセスポイントモードでも、「イントラネットのアクセス」を無効に設定できる商品は販売されているようです。

書込番号:21652865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuchan01さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/17 09:46(1年以上前)

>>皆様
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

ASUSサポートにも連絡して聞いたのですが、あまり良い回答が得られず涙
やりとりしても本当に調査してくれてるのか、本当にそれであってるの?という回答で。

結局、結論としては多段ルーターの構成を構築して問題を回避しようと思います。
ファイアウォール等を多少いじらないといけないかなと。現在検証中です。

皆様、ご回答本当にありがとうございました。

書込番号:21681673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > BRT-AC828」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRT-AC828
ASUS

BRT-AC828

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月10日

BRT-AC828をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング