『アクセスポイント追加について』のクチコミ掲示板

2017年 8月10日 発売

BRT-AC828

  • 転送速度最大1734MbpsのIEEE802.11acに対応した、オフィス向け無線ルーター。
  • Gigabit Ethernet対応の2つのWANポートによって帯域拡張と冗長性のあるインターネット接続を実現。
  • 来店者用向けの無料のフリーWi-Fiスポットを開設可能。グラフィカルなメニューシステムで設定も簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:250台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP BRT-AC828のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRT-AC828の価格比較
  • BRT-AC828のスペック・仕様
  • BRT-AC828のレビュー
  • BRT-AC828のクチコミ
  • BRT-AC828の画像・動画
  • BRT-AC828のピックアップリスト
  • BRT-AC828のオークション

BRT-AC828ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月10日

  • BRT-AC828の価格比較
  • BRT-AC828のスペック・仕様
  • BRT-AC828のレビュー
  • BRT-AC828のクチコミ
  • BRT-AC828の画像・動画
  • BRT-AC828のピックアップリスト
  • BRT-AC828のオークション

『アクセスポイント追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRT-AC828」のクチコミ掲示板に
BRT-AC828を新規書き込みBRT-AC828をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

アクセスポイント追加について

2018/06/15 15:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > BRT-AC828

クチコミ投稿数:3件

この機種の購入を考えています。
VLANを設定して、

VLAN1をオフィスのPC10台、NASサーバー1台を構築。
VLAN2をゲスト用のインターネット用の回線

※VLAN1とVLAN2の間で通信をやり取りする予定無


にしようと思っております。

その際、ゲスト用のVLAN2は優先ケーブルで引いて少し離れたゲストルームにつないで、
そこで無線LANを設定したいのですが、
このBRT−AC828のSSIDの電波がおそらく届かないので、
ゲストルームにアクセスポイントの設置を考えております。


その場合、ステルスSSIDでゲスト用のWiFiを設定したいのですが、
皆様のご意見として、


(1)もう一台、BRT-AC828をゲストルーム用に購入してAPモードで運用

(2)他社もしくは、ASUSでおすすめのアクセスポイントがあればそれを使用



のいずれが良いと思われますか。


ネットワークの安定を考えたいので、
同じASUS製品で組んだ方が良いのかと思いますが、
いかがでしょうか。


また、YAMAHA等のルーターで構築するほどの内容でもないかと思っておりますが、
ヤマハのRTX1210は2014年のモデルで、遅いのではないかと思うのですが、
このBRT-AC828の機種の通信速度はどの程度早いのでしょうか?

書込番号:21897555

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/15 17:03(1年以上前)

>同じASUS製品で組んだ方が良いのかと思いますが、

サポートを期待するのであれば、すべて同じメーカーに揃えるべきです。

ころんでも自分だけで起きれる自信がある方ならば、コストパフォーマンスを優先させるのか、総合クオリティを優先させるのかで、自由に選択してもよろしいのではと考えます。

>ヤマハのRTX1210は2014年のモデルで、遅いのではないかと思うのですが、

どの機能をもってして「遅い」というのかがはっきりしませんが、
機能的に不都合がないのであれば、無線以外の機能に関しては、一般的には不足はないと考えます。
スレ主さんが、どう使うか次第でございます。

つーことで。(*^^)v

書込番号:21897754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/06/15 17:35(1年以上前)

Excelさん、ありがとうございます。

BRT-AC828が価格が高いので、もっと安いルーターでAPモードを、
ASUSで検索したんですが、最近、こんなのもあるんですね。
これだと安いので、良いかと思いますが、APモードだけで考えると、Lyra miniは高スペックですかね??

RP-AC55
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000150.000017808.html

Lyra Mini
https://www.asus.com/jp/Networking/Lyra-mini/

書込番号:21897822

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/15 18:53(1年以上前)

中継ではなく、アクセスポイントということであれば、わたし的には、全LANポートギガ11ac対応であることさえ注意すれば、価格コム値段で6千円程度のもので十分とは考えますね。

メーカーは、バッファロー、NECあたりを選びますね。

特別に安く入手できるとか、どーしてもこの機能が必要とか、どーしてもこのデザインがいいとか・・・
ってことがなければ、あえて海外メーカーには手を出さないほーがしあわせかなぁっては思います。

「RP-AC55」のような中継専用機的なものは、使いまわしが限られますんで、積極的には選ばないですね。
「Lyra mini」ってなると、求めるところがちょっと違ってくるんで、やっぱり積極的には選ばないですね。
・・・まっ、すべては自由でございます。

書込番号:21897987

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2018/06/16 00:06(1年以上前)

>(1)もう一台、BRT-AC828をゲストルーム用に購入してAPモードで運用
>
>(2)他社もしくは、ASUSでおすすめのアクセスポイントがあればそれを使用

ネットワークの安定性を重視するのなら、中継機よりも有線LAN接続でアクセスポイントを追加した方が良いでしょうが、RT-AC1200HPやRT-AC65Uあたりでも良いのではないでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000812004_K0000960901&pd_ctg=0077

書込番号:21898732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/06/18 18:53(1年以上前)

Excelさん、羅城門の鬼さん、ありがとうございます。
返答おそくなってすみませんでした。

やはり同じメーカー、ASUSのルーターを購入して、それを有線でつないでアクセスポイントモードで運用したいと思います。

不勉強にもかかわらずご丁寧にご回答いただき感謝致します。
ありがとうございました!!

書込番号:21905467

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/18 20:56(1年以上前)

ASUSとか、TP-Linkとかは、モードを変えるのにスイッチ一つで「カチッ」ってわけにはいかないんで、そこんところはちょっと勉強が必要かもしれません。

まっ、マニュアルをしっかりと読んでやってみてくださいねー。(^^)/

書込番号:21905770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > BRT-AC828」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRT-AC828
ASUS

BRT-AC828

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月10日

BRT-AC828をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング