『7才の子どもに電子ピアノを購入したい(離島)』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

Privia PX-770BK [ブラックウッド調]

  • 3つのセンサーが順番に打鍵を感知するシステム「3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤II」を採用した電子ピアノ。
  • グランドピアノ同様に、鍵盤領域ごとに異なる発音タイミングの違いを再現した「ハンマーレスポンス」を採用している。
  • 2種類の音をミックスする「レイヤー機能」、低音部と高音部で音色を分けられる「スプリット機能」を搭載。さまざまなシーンに対応。
最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,800¥74,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1391x798x299mm Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のオークション

Privia PX-770BK [ブラックウッド調]カシオ

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-770BK [ブラックウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-770BK [ブラックウッド調]

『7才の子どもに電子ピアノを購入したい(離島)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-770BK [ブラックウッド調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-770BK [ブラックウッド調]を新規書き込みPrivia PX-770BK [ブラックウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > カシオ > Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]

スレ主 mochi37さん
クチコミ投稿数:2件

電子ピアノで迷っています。

7才の子どもに電子ピアノを購入したいのですが、離島で楽器店もなく、実物を確認することが難しい状態です。
今は、キーボードで練習していて、ピアノ教室通いが、長く続くかは不明ですが、今のところ、楽しそうです
教本は、今はピアノドリームを使用しています。

住宅は、集合住宅なので、ヘッドホンか小さな音で練習となります。また、土地柄、年中湿度が高いのも気になります。

親が楽器を全く分からないので、サポートのあるカシオがよいかなと。
こちらの口コミなどで色々見ているうちに、わからなくなり、質問した次第です。


【使いたい環境や用途】
・集合住宅(1階)
・ピアノ教室に通う7才の練習用

【重視するポイント】
・ピアノ教室はグランドピアノを使用している。
・置き場所が限られるので、なるべくコンパクトなもの。
・親がピアノできないので、練習をサポートする機能があると助かる(録音、練習曲内蔵など?)
・ほこりよけのため、蓋あり

【予算】
10万円まで(送料込み)

【比較している製品型番やサービス】
px-770、YDP-S35(YDP-S34?)

【質問内容、その他コメント】
・離島なので、設置無しで、納品のみで可
・湿度が年中高い
・楽器店がなく、実物を触ることができない


px-770のほかに、おすすめの機種や離島可の販売店などご教示ください。

書込番号:24870955

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/10 13:27(1年以上前)

家が狭いならポータブルの方がいいのでは?

床置き型のメリットはスピーカーが立派なことだけですけど、ヘッドフォン使うなら関係ないし、余計なところに予算注ぐより、練習にとって大切な鍵盤にお金かけたほうが良いかと。
X型のスタンドなら、片付けも引っ越しも楽です。

ポータブルは定番が決まってて変化が無いです。

低価格帯でのお勧めはKAWAIのES110ですが、ディスコンになってて在庫だけなので慌てて発注したほうがいいです。
タッチレスポンスは良好で重さもあります。ピアノの音も良いです。

カシオもタッチレスポンスは良好で、半導体不足の影響で他社が躓いてる間に売りまくってました。Privia PX-S1100ですね。
ただし、カシオはピボットが浅く、黒鍵使ったコードを弾くときなどに重くて困ると思います。そこに至るまでは問題ないので入門用にダメって訳でもないですけど。

さらにタッチが良いのはYAMAHAのP515ですが、値段がポンとあがるし重いです。
エスケープメントで変な感触もありません。

もっと凝った鍵盤もありますけど、シーソーはレスポンス悪いし、セミアップライトはアップライトの悪いところが出ますんで意味なくてディスコンになってます。

メンテナンスは耐久性に難のあるタイプのエスケープメントを装備していなければまず不要と思うので拘らなくていいんじゃないかと思いますが、本当に島内にメンテナンスしてくれるところがあるなら、それは評価ポイントとしてもいいかもしれません。
結局センターから送るのに送料取られるなら意味が無いし、その辺は事前にしっかり確認しておいた方がいいと思います。

塩害はわかんないですけど、(海外製造とかでなければ)メーカーによる違いが出るとも思えず。

書込番号:24871579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/10 13:33(1年以上前)

>・ピアノ教室はグランドピアノを使用している。

響きも含め、所詮本物とは違うし、アコースティックであっても、モノによって、調律によってタッチは変わります。

>・置き場所が限られるので、なるべくコンパクトなもの。

鍵盤の数は決まってるので、あんまり大きさは変わらないと思います。(凝った構造のものはディスコン)

>・親がピアノできないので、練習をサポートする機能があると助かる(録音、練習曲内蔵など?)

録音はどれでもできるだろうし、練習曲は、そこに弾きたい曲があるのか、あるいは指導機能 (運指等) があるのかというとまた別の話だったりするので、アプリに頼るならアプリを決めて、あるいはyoutube見るとか、ネット越しにレッスンしてくれる人を探すなりした方がいいと思いますけど。

ピアノが自動演奏してくれてもなんか意味あるのかって気がするし。自分で指動かさないと上手くはならないわけだし、いつかは楽譜も読まなきゃいけない。そもそも曲をやる前にエクササイズがあるわけで、そういうのどうするかとか。

>・ほこりよけのため、蓋あり

布のカバー掛ければいいだけだし、そもそも鍵盤は脂で汚れるので、弾いたら毎日清掃はすべきですよ。

書込番号:24871586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/10 18:27(1年以上前)

>mochi37さん
 集合住宅でヘッドホンや小音量ご利用時打鍵音注意。
https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0005912
 現在お子様が通われている音楽教室の教材
http://gakken.jp/ongaku/musictext/pianodream/9439411001/
 定番教材でない場合、内蔵曲やアプリより、YouTube
動画のほうが模範演奏にヒットするかもしれません。
 ご要望にできるだけ沿う物としてはCDPS360の国内版
https://www.shimamura.co.jp/shop/kokubunji/product/20211104/7360
https://www.casio.com/intl/electronic-musical-instruments/product.CDP-S360BK/
 ペダルSP34、ピアノスタンド、高低自在椅子をAmazon
等で探すか島村楽器にご相談かはあなた様次第です。
 PXS1100もUSBメモリに録音できます。内蔵曲は少ない
ですがピアの音とppp〜fffのタッチ反応が良いです。
 内蔵曲よりアプリならば、
https://ongakuroom.com/piano_application/
USBメモリ録音不要なら選択肢は多いです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001369201_K0000989910_K0001005514_K0001361187_K0001399553_K0001443673&pd_ctg=2503
打鍵音はYDPS35≒RP30>C1Air>PX770>CDPS300≒PXS1100
 一押ししたいF107はいつ国内販売されるかわかりません。
https://www.roland.com/us/products/f107/specifications/

書込番号:24871922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/10 23:44(1年以上前)

二階だと打鍵音より、床への振動の方が問題になる気がする。

振動が少ないのはP125かP515にX脚ですね。

しっかりした足のついた鍵盤は割とダイレクトにガツンと伝えてしまう面があります。
7才の子がそこまでパワー出せるのかわかんないですけど。

書込番号:24872405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/11 00:32(1年以上前)

>mochi37さん
 離島にもよりますが、家電量販店がある場合、10万円未満の機種であれば展示品があるかもしれません。
リサイクルショップがあれば、かなり古い電子ピアノがあるかもしれませんがお勧めはしません。
 初期不良やメーカーサポートが国産ほど期待できないなど不安はありますが、
Amazonなどで、Longeye MOLD1やCarinaLUP0088など、YAMAHAやCASIOに研究していただきたい感じがします。
EZ300は222曲もの内蔵曲レッスンがあるのにピアノ鍵盤とスタンドとピアノペダルがない、
LP180やB2SPはピアノ鍵盤、スタンド、ペダルはあるが、内蔵曲レッスンシステムがない、
コーダナ利用のPX770や内蔵曲が多いYDPS35をお考えなのはごもっともです。CDPS300を紹介いたしましたのもそれが理由です。
ポータブルタイプは本体価格のみの表示であり、割高な指定スタンドでないと3本ペダルユニット取り付け不可能な機種が多いのは残念です。
 建物の構造にもよりますが、打鍵振動は畳や防振マットで軽減可能ですが、打鍵音は機種で決まってしまいます。
RCやSRCではなく、木造や鉄骨造りの場合、打鍵音は上下(下はありませんね)左右隣りのお宅にかなり伝わるので機種選択は重要です。
ピアノの音はメーカーHPで聞けますが、打鍵音は実機を指弾しないと確認できないので要注意です。
 

書込番号:24872462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/11 09:38(1年以上前)

何回もスイマセンがこれは言っとかないと、、、

小さい子はフタに指挟んで怪我しますんで、無い方がいいと思いますけどね。

怪我して学習しろって考え方もありますけど、指変形してしまったら楽しかったはずのピアノも弾くたびに後悔と不条理感を覚えることになりかねないし。

書込番号:24872872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2022/08/11 10:33(1年以上前)

>mochi37さん
PX-770とYDP-S35を比較検討中だが、他にお勧めはないかというご質問ですね。
各社の代表的な機種の比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001327086_K0001443673_K0000989910_K0001126632_K0001005514&pd_ctg=2503

鍵盤タッチ感優先で言うと、この価格帯のYAMAHAはあまりお勧めできません。
グレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤)がいまいちで、弾いていても楽しくありません。
恐らくセンサーによる強弱表現が表現力に乏しいことと、タッチ感の悪さによるものと思われます。
CASIOも似たようなものですが、表現力はあるのと、安い分許せるかもしれないという感じです。

離島とのことで、メンテナンスに手間がかからないのが優先されるということですが、
個人的な使用経験と、メーカの謳い文句から、Rolandの機種をお勧めします。
10万円以下だとFP-10、FP-30X、据え置き型だとRP30になります。
FP-10、FP-30XはPHA-4鍵盤を使用しているので、鍵盤タッチ感は最低限ですが、基本がしっかりしていて耐久性があります。
当方もPHA-4鍵盤のRP401R、FP-30を所有して使っています。
RP30は、当方触ったことがないのと、ピアノランド一店の扱いで通販になりますし、
もともと輸出用のモデルっぽいので、購入は博打になるかもしれません。

KORGのC1 Airは、価格の割によくできていると思います。
どうしても据え置き型というのであれば、こちらでも良いかと。

ということで、お勧めはFP-30X(ポータブル)になります。
ポータブルの利点は、軽いので機動性が高いことです。その代わり、ペダルが1本になるのと、オーディオが最低限です。
ヘッドホン主体とのことで、あまり問題はないと思います。それに、10万円以下の据え置き型だと、こちらも大したことはありません。
蓋はありませんが、当方は布製のカバーを自作して使っています。その程度で良いと思います。
もし3本ペダルが良いというのであれば、FP-30Xを買ったあとにペダルを追加するというやり方もあります。

ご参考になれば。

書込番号:24872941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/11 23:25(1年以上前)

>mochi37さん
ご予算送料込み10万円以下、蓋つき、録音・練習内蔵
曲など練習サポート機能、コンパクトのご希望。+集
合住宅での打鍵音への配慮を総合すると、据え置き型
はKAWAIKDP75
https://www.kawai-global.com/id/product/kdp75/
https://www.kawai-global.com/product/piabookplayer/
https://kakaku.com/item/K0001399553/
 KDP75でピアノブックプレーヤーご利用のほうが
YDPS35の内蔵曲より多く打鍵音はES110より静かです。
 コンパクトタイプはCASIOCDPS300内蔵曲はCTX700
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.CT-X700/
より8曲少ないですが、コーダナアプリもご利用可能。
https://web.casio.com/app/ja/piano/
PX770とKDP75比較動画
https://www.youtube.com/watch?v=PeFQnt_VS_I
YDPS35動画
https://www.youtube.com/watch?v=ST85hppHChw
 ネット通販専用モデルのため、離島への配送料は通販
サイトでご確認願います。
打鍵音とピアノの音ではPXS1100が良いと思います。

書込番号:24874030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mochi37さん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/16 19:14(1年以上前)

お返事くださった皆様、どうもありがとうございました。
すぐお返事出来ず、申し訳ありませんでした。

いろいろ情報をいただいたので、機種を書き出して、ネットの情報見ながら、検討したのですが、やはり決めきれず、、、。
さらに、楽曲店もない離島なので、実物を確認することもできず、この点でも決め切れません。
次に上京するときに(しばらく先ですが)、いただいた情報を元に、楽曲店で確認してから、決めたいと思います。

ご丁寧に、様々な情報ありがとうございました。

書込番号:24880786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/16 21:06(1年以上前)

>mochi37さん
 今年のお盆は猛暑・大雨で大変でした。
 お子様の現在学習中の教材、環境と用途、お子様の年齢、ご予算、重視されているポイント、ご検討中の機種、その他の状況
など明確に整理していただき、ありがとうございました。
 年中多湿はどの機種でも一般家電と条件は同じで、直射日光を避け、エアコンの除湿などをご利用いただければ幸いです。
お子様のご成長に伴う打鍵音にご留意いただければ幸いです。
最初の解答でF107ではなくKDP75を詳しくご紹介すべきでした。申し訳ございません。
 楽器店にご相談され、現物を楽器店で確認なさることが大事というあなた様のご判断お見事でした。
上京の際、信頼されている楽器店で、今回のスレッドを楽器店の方にご覧いただくのも一つの手かもしれません。
 お子様が喜んでくださることが何よりですね。

書込番号:24880921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-770WE [ホワイトウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-770BK [ブラックウッド調]
カシオ

Privia PX-770BK [ブラックウッド調]

最安価格(税込):¥64,800発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Privia PX-770BK [ブラックウッド調]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング