『風きり音や動作音について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:浴室暖房・換気・乾燥機 燃料:電気 BS-161Hの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS-161Hの価格比較
  • BS-161Hのスペック・仕様
  • BS-161Hのレビュー
  • BS-161Hのクチコミ
  • BS-161Hの画像・動画
  • BS-161Hのピックアップリスト
  • BS-161Hのオークション

BS-161HMAX

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月 2日

  • BS-161Hの価格比較
  • BS-161Hのスペック・仕様
  • BS-161Hのレビュー
  • BS-161Hのクチコミ
  • BS-161Hの画像・動画
  • BS-161Hのピックアップリスト
  • BS-161Hのオークション

『風きり音や動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS-161H」のクチコミ掲示板に
BS-161Hを新規書き込みBS-161Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

風きり音や動作音について

2021/08/26 00:11(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > MAX > BS-161H

クチコミ投稿数:9件

BS-141H2がキーンという耳障りな異音がするようになったのでサイズ的にも後継機のこちらの機種に買い替えました
BS-161H2と迷いましたが一般流通がまだ少なくこちらのサイトにも登録がされてないのでBSー161Hにしました
取り付けは入れ替えるだけなので簡単でしたが初めて作動させた時 どのモードでも前機種より音が大きいです
仕様表では前機種と数値がほぼ同じですが明らかにうるさいです
前機種には初期風量を調整する風量制御機能が付いてたと思うのですがの後継のこの機種には付いてないのでしょうか
説明書には見当たりません
こちらの機種をお持ちの方で音についてどの程度のものか教えてください
今の状態が通常なのか異常なのかが判断できませんのでお願いします
浴室外や脱衣場外のかなり離れた所からでも風きり音が聴こえますし浴室内ではモーター音も聴こえます
以前は気にならなかったので...もしこれが正常なら諦めます
スマホアプリですが浴室内で深夜に測り45〜dBくらいの数値でした仕様表では27dBです

書込番号:24308145

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/08/26 00:16(1年以上前)

文字化けしてしまいましたm(_ _)m
深夜ですが最低でも45db以上あります

書込番号:24308153

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/08/26 08:43(1年以上前)

>鶴森亀吉さん

製品の仕様書の数値で見ると24換気の騒音値は
確かに変わっていませんがPーQ線図で見ると5
㎤/hほど161は下がっており、また他のモード
では単純比較で4倍以上の騒音パワーになって
いるものもあるので設計は大きく変えられていて
同じように替えられた方はもれなくうるさいと
思っているでしょう。

ただ同じ測定手段で同じ数値という事は、出ている
風量が違うのでその周波数や鳴り方の問題です。

貴方の耳がその音質を耳障りだと感じる年齢に
差し掛かったかもしれないし他の方のスレでも
音が大きいとたくさんの方が書かれています。

ただ仕様書の騒音値は現場では出ないとわかって
いても27dBが45dBと表示されたら怒りたくなる
気持ちはわかります。製品の精度かもしれませんね。

書込番号:24308377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/08/26 08:59(1年以上前)

>鶴森亀吉さん

こちらも文字化けしました。すみません。
5㎤/hほど

5m3/hほど
  *ダクト5mでの数値比較です

書込番号:24308391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/08/26 20:15(1年以上前)

ご返答ありがとうございます
機種による特性みたいなものなんですね
24時間換気でも風量が前機種より多めに感じます
それによって音量も大きいのかもしれません
吹き出しパネルの構造も違いますし
故障や異常でなければ慣れていこうと思います
この度はありがとうございました

書込番号:24309208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2021/08/29 08:55(1年以上前)

>鶴森亀吉さん
こんにちは。

アドバイスではないんですが、私も取り替え検討している身として身につまされます。
『キーン』系の音ですが、機器と言うよりも、ダクトの音と言う可能性はどうでしょうか?
フレキ管に空気送ると『キーン』系の音がする場合がありますが、
あの音って、単に流量が大きければなるってものじゃなくって、よりキーンと大きくなる流量があるんですよね。
ダクトの汚れ具合とかも相まってそこに合致している状態なのかな?って想像しました。

書込番号:24312849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/30 22:20(1年以上前)

こんばんは
ご返答ありがとうございます
キーン系の音ではありません風きり音とモーターの低音というか...
また少し調べたのですが上位機種の161H-CVや200Vの機種 後継の161H-2などは24時間換気の風量変更モードで機種にもよりますが40、50、60、70、80㎥/hと変更できるようです
当機種161Hは80㎥/h固定なので24時間換気では常に最大値で動いてるので風量的にもうるさく感じるのかもしれません
調べていく中で161Hにも裏モードがあって60と80㎥/hの変更ができる?というのを見つけましたができませんでした
他機種の風量変更モードは説明書にも記載されてるので記載されてない161Hのは誤情報かもです

書込番号:24315831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAX > BS-161H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
MAX浴室乾燥新築3年で動かない 4 2025/11/08 0:23:04
購入を後悔max 2 2022/02/21 19:18:04
131から161Hへの換装 0 2021/10/04 17:59:44
風きり音や動作音について 6 2021/08/30 22:20:17
換気の際に通風口から風が吹くのは正常? 6 2021/02/04 9:34:08
騒音 4 2020/12/20 22:15:18
動作開始までの時間が掛ります 2 2020/06/05 9:07:45
価格上昇 3 2020/04/01 15:08:36

「MAX > BS-161H」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS-161H
MAX

BS-161H

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

BS-161Hをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング