『simフリーで海外でも使えるタブレット検討中』のクチコミ掲示板

2017年 8月25日 発売

MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー

  • 3GBのRAMや独自のUIを搭載した、8.0型LTE対応タブレットPC。
  • 指紋認証を搭載しているので、素早くログインでき、セキュリティ面でも安心。
  • 視力保護モード、画面輝度調整、ジェスチャーコントロール、マルチウィンドウ、キッズモードといった機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,678 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8940/1.4GHz+1.1GHz MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのオークション

MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月25日

  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー

『simフリーで海外でも使えるタブレット検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーを新規書き込みMediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー

スレ主 子猫nekoさん
クチコミ投稿数:5件

現在auのQuatab01をスマホとデータシェアプラン(3年)で使っているのですが、
このQuatab01で使っているsimを利用して(まだ1年くらい毎月割が残っています)
海外でも使えるsimフリーで性能の良いタブレットを探しています。

この機種は、Quatab01のsimが使えるかどうかご存知の方、ご教示お願い
できませんでしょうか?
予算的にipadは高すぎるので、もし他にもQuatabのsimが使えてお手頃な
価格で購入出来そうな機種がありましたら、ご教示お願いいたします。

書込番号:21494327

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーのオーナーMediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーの満足度2

2018/01/08 18:58(1年以上前)

Huaweiのモデルは、今の所auのメインのBand18に対応していないので、受信エリアや速度で地域によっては満足のいかない結果になるかもしれません。今後発売される機種は対応するらしいですが、今の所は片手落ちです。
au網前提でいくなら、ASUSの方が良いです。

書込番号:21494379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/01/08 19:06(1年以上前)

>海外でも使えるsimフリーで性能の良いタブレット

海外って言っても国ごとでbandが違いますので使えたり使えなかったりです
具体的にどこの地域で使えるのがほしいかである程度かわってきます

例外でどこの国でもほぼ絶対使える性能のいいタブレットはSIMフリーiPadということになりますです

書込番号:21494409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/01/08 19:43(1年以上前)

>子猫nekoさん

au SIMが使用できる周波数は、

格安スマホ向け、ドコモとauとソフトバンクの対応バンドのまとめ(4G / LTE / VoLTE / 3G / WCDMA / CDMA2000)
http://kakuyasu-sim.jp/band

を参考にしてください。

各国で使用している周波数
List of LTE networks
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_LTE_networks

を参考に、行き先の国で使っている周波数を確認してください。

行き先の国で使用している周波数とau SIMで使える周波数の中で、合致する周波数が見つかれば、au SIMで通信できる可能性が出てきます。

その合致した周波数に対応する端末を選択してください。

本機について言えば、

本機の仕様
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m3-lite/specs/
抜粋
FDD-LTE: Band 1/3/5/7/8/18/19/20/26
TDD-LTE: Band 38/40/41
W-CDMA: Band 1/2/5/6/8/19
GSM: 850/900/1800/1900 MHz
抜粋終わり

ですので、

現地で使用できる周波数
au SIMが使用できる周波数
本機が移用できる周波数
の3つの中で、合致する周波数が見つかり、しかも現地でその周波数に応じたアンテナが十分あり、問題なく通信できることがわかれば、本機で通信できる、ということになります。

書込番号:21494502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/01/08 19:55(1年以上前)

>子猫nekoさん

>このQuatab01で使っているsimを利用して(まだ1年くらい毎月割が残っています)
>海外でも使えるsimフリーで性能の良いタブレットを探しています。

ローミングサービスを使ってau SIMを海外で使う料金と、現地SIMの料金を比較してから、端末を選ぶことをお勧めします。

なお、本機は、日本国内のau 網に接続して使用するなら、
auの Band 1/18/26/41
で通信できるので、国内では通信できます。

書込番号:21494538

ナイスクチコミ!1


スレ主 子猫nekoさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/08 19:56(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>こるでりあさん

お二人とも、有難うございますm(__)m

Quatabを解約出来れば早い話なんですが、、、
ASUSの機種も検討してみます!

やはり海外ではipadが一番ですよね。
将来的には、使ってみたいと思う機種です。
もう少し余裕が出来るようになったら、検討します。

ちょっとモヤモヤしていたことが解決できました。
有難うございましたm(__)m

書込番号:21494540

ナイスクチコミ!0


スレ主 子猫nekoさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/08 20:05(1年以上前)

>papic0さん

大変、詳しく教えていただき、有難うございます。

sim一つにも、いろいろあるんですね。

間違ったことをしないように、よく調べて勉強します。

本当に、有難うございましたm(__)m




書込番号:21494565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8357件Goodアンサー獲得:1080件

2018/01/09 13:07(1年以上前)

無駄にスレが伸びていますが、auタブレットで契約したデータSIMはIMEI規制がかかっているので、SIMフリータブレットに差し替えても通信できませんよ。

書込番号:21496282

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月25日

MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング