『【質問】VESA規格対応について』のクチコミ掲示板

2017年 9月 9日 発売

BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]

  • ノイズの少ない映像を再現する高画質技術「クリアレゾリューションエンハンサー」を採用した、24型液晶テレビ。
  • テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」に対応。
  • 全体の音の大きさを変えず、声の音量を変えて声をより聞きやすくする「クリアボイス」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]のオークション

BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 9日

  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]

『【質問】VESA規格対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-24W450E [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

【質問】VESA規格対応について

2020/12/08 17:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]

クチコミ投稿数:4件

こちらの商品がVESA規格に対応しているかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

SONYのHPによると
「モデルごとのサイズは以下の表をご覧ください。ピッチ幅やネジ穴などの寸法はVESA規格に合っているものがあります。」とありピッチ幅100×100となっていて規格的には対応しているのですが
公式の製品ページ等に背面の画像がないのでネジ穴の数がわからず確信が持てません。

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。
また製品お持ちの方で背面の画像をアップロードして頂けると助かります。

よろしくお願い致します。


書込番号:23837379

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/12/08 17:39(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/yasukukaeru/w3717747/

こちらに背面画像あります。100mmのようですね。

書込番号:23837391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/08 17:43(1年以上前)

下記のページに掲載の各種資料は役に立つでしょう。
「取扱説明書(壁掛け・寸法図・ヘルプガイド)
W450Eシリーズ
KJ-24W450E」
https://www.sony.jp/support/tv/products/w450e/manual.html

書込番号:23837398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/12/08 17:43(1年以上前)

>name_susumuさん
こんにちは。
ソニーのHPに寸法図が載っています。ねじ穴はVESAなので4つです。
https://www.sony.jp/support/tv/size/2017/KJ-24W450E.pdf

書込番号:23837399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2020/12/08 17:46(1年以上前)

「取り付け穴の数 (ホールパターン) やビス穴深さや取り付け面の平面部分の面積などVESA規格に適合していません。」と適合していないことが明記されています。ネジに関しても使用するVESAマウントに適合するネジを選ぶようにと記載されており、社外品VESAマウントの利用に関しては一切保証しないことも記載されています。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1312030057527

書込番号:23837401

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/12/08 18:06(1年以上前)

>name_susumuさん
ソニーのHPの書き方はメーカーとしての厳密で正確な書き方です。
実際はVESA規格に完全に準拠していなくても、ピッチ幅やネジのサイズなどは本機含め各社VESAの配置を採用している場合が殆どです。
ただ完全準拠ではないので、壁掛け金具は金具メーカーの互換性確認が取れているものの中から選んだ方がいいですね。
背面形状やねじ深さなどが制約になる場合もありますので、各社互換性検証を行っているわけです。
金具メーカーで確認とれているものでも、ソニーとしては純正金具以外保証しないという立場でしょうがそれは致し方ありません。

書込番号:23837434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/08 18:35(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

こちらまとめますと
ピッチ幅的には同じで取り付けることは可能だが
取り付け穴の数 (ホールパターン) やビス穴深さや
取り付け面の平面部分の面積などが適合していない為
取り付けた際に落下等の可能性があるというっことでよろしいでしょうか。

書込番号:23837476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/12/08 19:22(1年以上前)

>name_susumuさん
落下の可能性があると言っているわけではなく、ソニーとしては他社製のVESA金具での取り付けは保証出来ないと言っているだけです。

書込番号:23837567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]
SONY

BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 9日

BRAVIA KJ-24W450E [24インチ]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング