モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全382スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 30 | 9 | 2019年3月16日 00:47 | |
| 23 | 9 | 2019年3月8日 16:53 | |
| 18 | 6 | 2019年3月4日 11:47 | |
| 117 | 28 | 2019年3月1日 23:41 | |
| 29 | 10 | 2019年2月17日 16:26 | |
| 141 | 26 | 2019年2月11日 20:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
話題を提供してみます。
どうなんでしょう。
外装はまぁいいにしても
内装が艶のある赤にしてしまったせいで
なんか子供っぽいというか目に悪いというか・・・
価格もStage1で248万円、Stage2で328万円と少々お高い。
Stage3になるとレース仕様だとか。
これ買うんならモンスポのコンプリート買いますよねぇ。。
SWKとかもいいですし。
と、いうことで
みなさまがコンプリートカーを買うとしたら、どこが出してる車両が欲しいですか?
オススメでもかまいません。
自分ならモンスタースポーツですかね。
なんとなく質問してみた次第です。
2点
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190304-10388879-carview/
話題振るならリンク位貼ってくれ。
書込番号:22516559 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>痛風友の会さん
いつも読ませています。
そこまで言うと、やはり 文太スペシャルでしょう!
自分で走り、足回りを練り上げた
藤原 文太スペシャルしかない!
でも 文太さんは、スイスポには興味を示さないかも?
書込番号:22516752
2点
俺はトミーカイラのさり気なさの方が好き。
書込番号:22516758 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>にゃっけるんさん
なんとか実車を見れそうな距離という理由で、SWKかモンスターです。
>北に住んでいますさん
探す手間が省けました。ありがとうございました。
書込番号:22517042
![]()
1点
TM-SQUAREに期待しております。
http://www.tm-square.com/
サクラム菅と言われるマフラーがなんともいい音を奏でると評判のようです。
今の所はマフラー以外いじっておりません。
TMから早く、足回り、マフラー出るのを首を長くして待っているところです。
書込番号:22520322
![]()
2点
コンプリートカー。文字通りパーツ全部乗せ仕様。
パーツの選定に悩む必要がなく、個別に装着するよりお安くなりますよと。
またクルマのバランスも考えており、余裕のあるムキには良いのかもしれませんね。
ただしチューニングベースと考えた場合、パーツをアレコレ悩む楽しみや変化を楽しむ醍醐味が失われます。
気になるのはやはり、高額でなるであろう車両価格。費用対効果と言い換えても良いでしょう。
それと一切イジらないのなら良いのですが、他のパーツへの欲求も生まれると思います。
そうなった場合、パーツのムダが生じますね。
コンパクトカーとしては高額な事、パーツ選定の楽しさが失われる事、ノーマルでも十分以上な事。
色んな意味で、自分には過剰かなと思いますね。
書込番号:22520439
2点
自分が話した担当者さんの話では、サスの変更、ローダウン程度のライトチューンが多く、
それらをセットにしたパッケージも出てて、それが一番売れているとのことでした。
純正サスを買取扱いにして、ノーマルと価格はほとんど変わらなくなっていました。
街中でもコンプリートカーを見てみたいですね。
書込番号:22521522
0点
>みなさま方
回答ありがとうございます。
東堂商会のデモカー(舘智幸乗車EK9)
文太スペシャル(藤原文太乗車インプGC8 WRX STi)
TM-SQUARE
トミーカイラ
等いろいろあって購入する方は迷いますね。
(上二つは購入できないかもですがw)
下記はBLITZバンパ−のプレシル単色塗装です。
たまたま見つけましたので。。
https://kakaku.com/kuruma/used/item/20844228/
個人的にこっちの方が好きかもです。
ご参考に。
書込番号:22534853
0点
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
車高調の購入を検討しており純正車高から前後約50mm下げる予定です。
Blitz、TEIN、HKS、クスコ、ラルグスでしたらどれが良いのでしょうか?
書込番号:22207221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なーすぷらさん
一般的な車両で価格と乗り心地や走行性能のバランスを考えると、HKSのマックスWGTがオススメです。
ただ、−4cm位までが良いと思います。
−5cmにされたい場合、タップリ予算確保可能でしたら、専門ショップでオーリンズやクァンタム車高調のオーダーメイドが一番オススメです。
セッテングが決まれば世界最高レベルの乗り心地と走行性能が実現します。
書込番号:22207821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トランスマニアさん
ありがとうございます。
やはり10万以内で考えると限られてきますよね
書込番号:22210978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過度なローダウンは危険極まりない違法改造では?
インチダウンどうこう言うくせに、違法行為は良いのか。
DQNの嗜好と思考はよくわからないです。
書込番号:22211000 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>MiuraWindさん
そうでしたか
ありがとうございます
書込番号:22211245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なーすぷらさん
50mm下げると保安基準的に2つの問題が出てきます。
1つは、最低地上高の問題。
ZC33Sスイフトスポーツは標準状態で最低地上高が120mmしかありません。保安基準の最低地上高90mmを考えると
50mmダウンさせるのは物理的構造との戦いになると思われます。
もう一つが、リヤフォグランプの問題。
ZC33Sスイフトスポーツはリヤフォグランプが標準装備ですが、保安基準上「0.25m以上1.0m以下」の場所に
取り付けなければなりません。
標準のリヤフォグランプの位置は50mmローダウンした場合確実に「0.25m」より下回る場所になってしまいます。
・・・ということで、ナンバー無しの競技車両やクローズドコース専用車両にするのでなければ50mmという数字を
ストレートに実現するのは厳しいと思います。
で、車高調ですが、個人的には吊るしでならどれでも大して変わりませんが、
昔使ったことが有るのでHKSのHIPERMAX GTかなと。
スイフトスポーツは純正のサスが良く出来ているので、車高も下げて乗り心地も走行性能も両立・・となると、
やはり専門ショップでオーリンズをオーダーするのがベストとなってしまいます。
書込番号:22211353
3点
>TD05HRさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
とりあえずは吊るしで付けてみて判断しようと思います。HKSは良い評判を聞くので検討してみます。
書込番号:22211421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なーすぷらさん
10万円以内でしたら予算を確保出来るまでノーマルで楽しむ事をオススメします。
あと、公道を走行する場合は最低地上高9cmを守って下さい。
書込番号:22211859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みんカラにディーラー入庫お断りになったので、リアフォグを撤去した強者がいますよ。
みんカラ リアフォグ撤去
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1543904/car/2501517/4808871/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1543904/car/2501517/4810346/note.aspx
書込番号:22224051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下げすぎると車検は無理!ですし
自分で上げ下げするならリアフォグ外す必要無いです!
HKS hyperMax
メーカー推奨downで組んで乗って半年経過しましたけどノーマルより乗り心地も良いです!
10万円だと,ちょっと厳しいけどテインなら評価も良いのでギリギリ付けられるかも?
自分で取付するなら全く問題無いので検討するのも良いかも知れないです
書込番号:22517427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
ACCでエラーが5回ほど、発生していますが
同じような方がいたら対処方を教えて下さい。エラーが発生理由はなんでしょうか?
ディラーからは、フロントバンパーのACCの
センサーに問題がある可能性があるかもしれないとの事です。
書込番号:22507638 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>きょう33さん
こんばんは。
過去スレを参考にすると、センサーまたはその周囲の固定が甘くなっているという可能性はあるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991680/SortID=21738602/
ディーラーの見立てのように、センサー自体の不具合の可能性もあるかもしれませんが。
何度かディーラーに持ち込んで確認してもらったものの、真相原因はまだ不明という状況でしょうか?
まだ持ち込んではいないのでしたら、確認してもらった方が良さそうですね。
書込番号:22507659
2点
>きょう33さん
ご自身に何かと接触や衝突された覚えが無くとも、駐車中に何某かが接触している事も考えられます。レーダーの向きが少しでもズレるとダメな様です。
私も以前、自転車にぶつけられてレーダー部が破損した事がありますが、部品交換はディーラーで出来ても調整は自販本社で無ければ出来ないと言われました。
ディーラーでも判断しかねる所がある様ですので入庫してきちんと調べてもらう事をお勧めします。
書込番号:22507996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> きょう33さん
私もよくなります。
窓ガラスが曇り始めると発生するので、そのせいだと思っています。
フロントガラスのセンサーは、下の一部にシールされていない(気圧変化用の?)隙間があるので、そこから湿気が入り込むのでしょう。
zc33sは、内気循環だとエアコンをONにしていても曇りやすいのが困ります。
書込番号:22508180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まったく同じエラーが先月の24日に出て、ディーラーに持ち込んだところ、センサーの反応異常が理由で、対策のECUアップデートが用意されているとの事で、書き換えを実施してきました。
これで様子を見て欲しいと言われ、現在様子見中です。
書込番号:22508294 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>でそでそさん
ありがとうございます。
ディラーで診断しましたが、問題無しとの事で、センサー部分に問題がある可能性との事です。
書込番号:22508436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チャージマンさん
ありがとうございます!
ディラーに話してみます。
書込番号:22508441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
先日試乗してきたばかりですが、この装備と性能で200万切っていること自体すごいと思いました、
もちろん上を見たらきりがないですが・・・
試乗で峠を3往復させてもらうほど楽しい車でした。
ライバル車も無いので、購入にあたり残念な所が、
あくまで個人的な意見ですが、デザインをもう少しどうにか出来なかったのだろうかと…
カタログで見るとそうでもないのですが。
スポーティさが無いというか…よく言えばシンプルで平凡ですが
正面から見るとカエルがびっくりしたような顔で、リアは特徴がない平凡なリアテール
ライトの中のデザインを変えるだけでもかなりカッコよくなるのになあと思いますが。
スイスポと通常のスイフトベースにしないといけないので仕方ない部分はありますが、
マイナーチェンジで変更があれば待つのですが・・・
皆さんは何が決め手になったでしょうか?
6点
>sotofaiさん
どちらかと言うと、性能と値段で選んだ感は否めませんが、大きめのフロントグリルは今のクルマの流行りですし、ボリューミーなリヤのデザインは結構気に入っています。
ただリヤコンビネーションランプに関しては某ドイツ車ににすぎて個性がないことは否定できませんね。
全体的に見ると、思い切って3ナンバーにした事によって、スポーティな外観になっており、後は好みに応じてカスタマイズ出来る値段設定も魅力だと思います。
書込番号:22486902 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
どうも。
スイフトスポーツって牛丼のような車じゃないっすか、
B級グルメ
デザインとか絶対的な性能は純粋なスポーツカーには敵わないけど、誰が乗っても楽しめる
収入の少ない若い人や女性でも購入しやすい価格だし、セカンドカーで遊びたい人、チューニングベースにするにしてもGT−Rとか湯水のようにお金が掛かるワケじゃないからイジりやすそう
頭文字Dの連載が続いていたら必ず登場するだろうね(笑
なんせ、AE86と諸元がとてもよく似ているんだから
そういった意味でスズキは確信犯でこの車造ったかも知れない...
書込番号:22486964
11点
ただ、FFとFRの違いがあるけど、今どきケツ振って走ってるとすぐに警察呼ばれちゃうしねぇ〜
そこらヘンは考えたのかな?
書込番号:22486970
1点
ホンダやトヨタのお子様向け特撮(もしくはアニメ)デザインに侵されてます?
それとも比較対象はアルファロメオでしょうか?
このクルマのデザインって現行車の中では相当イケてる部類だと感じます。
疲労感を覚えるけばけばしいメーター周りが残念ですが…。
書込番号:22487140
14点
スイフトスポーツ、可もなく不可もなくですが高くなりましたね。装備を落としてもいいから150万円程度(諸経費別として)で出せば若い人も皆買えると思いますよ。AE86だってオプション無しで156万円位だったし!
書込番号:22487207
1点
スズキは海外でも強いようですので海外を意識したデザインになっているのではないでしょうか
デザインの好みは色々ですが、基本的に癖の強い方が後で好みになってくる確率が高いそうです。
レクサスのファミリーフェイスも批判されていましたが、癖が強い方が後で良くなってくるような話を聞きました。
トヨタ等の中庸的な仕上がりになると結構飽きやすかったりするようで。
書込番号:22487400
2点
確かに個性が無く平凡ですよね。
パッと見、素のスイフトとの差異が感じられないし、出た時はマーチ、今はパッソに似てるって思います。
デザインでいえば自分は先々代の31スイスポの形が一番好きで32、33と退化してきてると感じます。
マイチェンでデザインが大きく変わる可能性は無いから待つだけ無駄。
それよりデザインに妥協して購入してもいいものか考えるべきかと。
走りの楽しさが一級品である事は間違いありません。
書込番号:22487450
3点
>sotofaiさん
私もデザインは、あまり好きではありませんでした。
もともとスイフトスポーツ自体にあまり関心が無かったのです。
ノートEパワーニスモを検討していたのですが、友人にスイフトはどうなのと言われ
取り敢えず試乗だけのつもりだけだったのですが、想像以上の加速にビックリ!
ノートより50万以上安く購入出来そうなので、デザインはあまり好みではなかったのですが、
購入に踏み切りました。
好きでなかったデザインも、まだ納車されて2週間ですが何と無く好きになって来たのですから
不思議です。 あばたもえくぼと言ったところでしょうか。
決め手は、ズバリ加速です。
書込番号:22487494
![]()
9点
>sotofaiさん
牛丼の○○家のように「軽い」「安い」「速い」じゃないですかね。
排気量を下げてターボ化したこととCVT→6ATにしたことで、昔ホットハッチに乗っていた世代の購買意欲を刺激したこともあると思います。
自分の購入したディーラーでも、子育ての終わった40代後半から50代のオーナーが結構多いようです。
○○スポーツという名前が最近多いですが、専用エンジン・専用ボディ(専用足廻り)はスイスポだけだと思います。
書込番号:22487503 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>自由に生きたいさん
全体的なフォルムは気にならないのですが、ライトの中の処理が残念と言うか
中を前の型のようにプロジェクター3灯みたいなのにしただけでもかなりカッコよくなるのになあと思ってしまいます。
個人的にはかっこよければ外車に似ていても構わないほうなので。
値段を考えるとこの辺は妥協するしかないかと悩みどころです。
>痛風友の会さん
確かに牛丼だからと言われてしまえば、終わりですが、ライトの処理が残念で仕方ないです
(T社のP並みに酷いデザインだとあきらめがつくのですが)
あと勘違いされてるようですが、自分は走り屋ではありませんので、峠に試乗と言う部分だけでなぜか86、走り屋、を連想されてるようですが??
試乗車で営業マン横に乗せてケツふるような試乗した訳ではありませんので・・・そもそも走り屋であればスイスポは選ばないでしょう。
営業マンの人がノリの良い人で、近くの峠の方がこの車の良さを体感してもらえるという事で峠に試乗しという事です。
>クマウラ-サードさん
本来ならシビックを楽しみにしてたのですが、もはや軽快ホットハッチではなく別の車になり、サイズも値段も肥大化・・・
興味すらなくなりました。ホンダ定番のガンダム顔になりかといって
アルファロメオがカッコいいかと言われると・・・
個人的にはスイスポはファミリーカーのデザインと言うか・・・この辺は価値観が違うので結論は出ませんけど。
良い車だけに残念なんでよね。
書込番号:22487562
2点
>sotofaiさん
決め手は何でしょうか?
自分が欲しいと思うことでは?
欲しければ買えば良いし、欲しくなければ買わなければ良い!
ただそれだけでは?
それにスズキが目指しているのは、足回りがエンジンパワーを上回る
日常使いのスポーツ性です。 プラスアルファで流す気持ちよさ
それがスイスポなのでは?
下が細って、馬力を伸ばしても、使えない馬力は無意味!
低中速域でのスポーツ性そこがスイスポなのでは?
FR/FFスズキを知れば、合理性、パワーロスを考えれば、
FFしか、スズキの選択はあり得ない!
シートが高いとか? 車高が高いとか? 言われる人がいるけれど、
日常使いを考えると、ナンセンス! 乗り降りがしづらくなる。
それを求める人は、別の車を考えるべきでは?
他人が何を言おうと、自分が欲しいと思う事が、唯一の決め手です!
書込番号:22487606
8点
>sotofaiさん
いろいろと妥協してこの車を購入すると後で後悔するので自分にとってベストな一台が発売するか見つかるまでしっかり待ってから購入される方がいいですよ、
因みに自分はr56miniから乗り換えでこちらとcx3を検討をして何度も現車を隅々まで見て触れてみてzc33s を気に入ったので契約をしてきました。
書込番号:22487759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スポーティさが無いというか…よく言えばシンプルで平凡ですが
>正面から見るとカエルがびっくりしたような顔
多分、日本車と比較しているからだと思います。リアは確かにもう少し頑張って欲しかったですが、私の場合、去年初め頃 Audi A1 2012〜2013年式の中古150万円前後を買うつもりが、そこから探し始めて、ZC33Sに辿り着きました。ライバル車という意味ではないですが、ルノーメガーヌRSとか欧州車から入るとホイールデザインなんかも納得のデザインです。
決め手は、自動ブレーキ性能(JNCAPで同機能と思われる試験を参考)、サイドカーテン等の安全装備、値引き額(当初15万円→最後18万円+OP決定後のOP5万円サービスでスペアタイヤ+αが追加できたこと)、担当者の人柄でした。あと、試乗で乗った他のCVT車の発進加速に我慢できなかったのもあります。
書込番号:22487783
4点
>nicotto811さん
そうなんです、パッと見るとノーマルスイフトと変わらないというか(よく見ると違いはあるのですが)
走りが良いのは試乗して実感してるので。
>kaz131596さん
自分もデザインから関心がなかったのですが、動画の評判を見て気になりだし
試乗した事によりこんなに悩むことになるとは・・・
ただ前に車のデザインに妥協して後悔したことがあったので(この時は車が必要だったので差し迫って妥協した部分もありますが)
加速は自分もビックリでした1.4ターボ+軽さが利いてるのが実感できました。
加速は抜群ですよね。
>超ポリネシアンさん
なかなかベストな1台って出ません、雑誌だと良いと思っても、実車になると・・・そもそも出ない事の方が多いいですが
買い時が難しいです。
>おじさん(^_-)-☆さん
装備は文句なしで買いですね、やはり決め手の要因にはなりますね
外車が好きな訳ではないですが、アウディTTとか欧州車はシンプルですが今流行りのLEDチューブなど旨くデザインしてる感じですがスイスポもこの辺旨くしたらもっとカッコよくなるのにと気になる車だけに余計に残念な気持ちが強くなるのかもしれません。
書込番号:22488049
1点
>sotofaiさん
決め手は何でしょうね?
私の望みは、150馬力以上、5ナンバーサイズ、セダン・クーペスタイル、1.3トンくらいまでの重量、価格300万くらいまで(OP入れても350万以下)かな?
スイフトスポーツと合ってませんね。
十中八九、インプレッサG4買うつもりでいましたが、スイフトスポーツ購入しました。
過去にレガシィB4買った時も十中八九アルテツッア買うはずだったのですが、たまたま試乗したレガシィが気に入って購入しましたし、アコードユーロRは試乗車が無くて比較できませんでした。
決め手は、これ!です。と一言で上手く言えません。
惚れこんで、これしかないと学生時代に思い込みお金を貯めて購入したMR2は、見た目命だと一言で言えるのですが・・・。
何か求める物や拘りがあるのなら、それはある意味羨ましいです。
私の意見ではありませんが、スイフトスポーツ指名買いなら、軽快さ、安さ、豊富なパーツ、ノーマルでも乗りやすい車、走りの割に日常でも使える、くらいでしょうか?
人の意見に左右されず、ご自身の気に入った1台を決めて購入ください。
書込番号:22488064
![]()
2点
今年フィットがフルモデルチェンジですよね
可能性は少ないですがRSに1500ターボを搭載してきたらスズキさんもマイナーチェンジで頑張るかもしれませんね
白やシルバーだったらアイメイクとボディ下のデカールでかなり印象は変わりますけど
書込番号:22488316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「羊の皮を被った狼」
大人しい見た目とは裏腹にスポーティーな運転ができるのが魅力だと。
書込番号:22488384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sotofaiさん
興味深いレスが続いていますね。
私もスイスポは欲しい車の1つですが、手が届きそうな価格帯というのが1番ではありますが、
ノーマルスイフトと外見はあまり差がなく、実は…というところが好きです。
書込番号:22488684
2点
スイフトスポーツは普通のスイフトとは別物と思います。
単なるスイフトの派生グレードではないですから。
33以前からそうですが、スズキの本気度を感じます。
フィットRSやデミオ15MBとも立ち位置が全く違いますね。
書込番号:22489343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シルバー乗ってますが、ノーマルと良く見ないと分からないのがミソだと思ってましたw
スイスポって歴代そうですよね??
目立つ黄色とか乗っていると物足りないかも知れませんが。 地味目で走ると違うって〜 良いですよ?
書込番号:22492001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カムカムモグモグさん
シルバーいいですね。私ももし買うならシルバーです。
スイフトっぽい車が通り過ぎた後、右後ろに、“Sport”の文字があると、
「スイスポだったんだ。いいなぁ…」と思ってしまいます。
書込番号:22492352
4点
>ZR-7Sさん
前後フェンダーの膨らみとか、角度で色が変わるのでニンマリしちゃいますよ!
深めのシルバーなので高級感も有りますよ〜
書込番号:22493047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
決め手がないなら、買わなくていいよ。
後悔するだけだから。
書込番号:22495569 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
良いとこより、悪いところが気になると言う事は、
結局、気に入って無いと言う事でしょう。
他車にした方が良さそうですね。
書込番号:22495621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
決め手は価格対性能比のコストパフォーマンスです。
多分この動力性能で他社が作れば250万位の価格になるのではないでしょうか。
またこういう車を作るスズキを応援という意味も少しですがあります。(明らかに国内軽視のメーカー出てきましたので)
ただ外見や雰囲気は車選びに重要ですよね。よく吟味されて何を重視するかで最終的には決めたら良いと思います。
山道も走って楽しさは十分理解していると思いますので。
時々聞く意見で外見は最初格好良く思わなかったけど買ってから格好良く見えてきたと。
実は自分もそうです。最初外見はまあまあだなあ、って思ってましたが最近のデザインを取り入れた作りと3ナンバーでのワイドなボディになり買ってから格好良く見えて来ました。
5ナンバーのスイフトベースとは別物ですよ。見た感じの雰囲気が全く違います(ワイド感が少し欧州車っぽいんです)
今は大人気もなく車高も3cmほど落としていますので(ノーマル足は実はちょっと飛ばし出すと柔いです)、前から見てもかなりいい感じの雰囲気を出していて、今ではより外見も好きになっています。
このようにいじれるのも本体価格が安く燃費も良いという事がベースになっています。
書込番号:22496645
6点
>★わんたさん
最終的には違う車になったのですね、軽快さと安さは魅力的ですし、すごくわかります。
試乗してしまった為に自分も軽快と言うものがこんなに面白いというのは体感出来ましたから
そのためにこんなに迷う羽目に・・・
>アークトゥルスさん
フィットにターボが付いたとしても、スイスポの軽快さは無理でしょうから対抗馬にはならないでしょうし
マイナーでライトまで変更してくる可能性は低そうですね、ちなみに買うならアイラインは必ずつけます。
>待ジャパンさん
>ピーセブンセブンさん
>ZR-7Sさん
>カムカムモグモグさん
個人的にはまだ主張したデザインの方が好みなんですけどね、
ちなみに自分も買うならガンメタが一番カッコいいかと思います。
まず出ないスイフトエボくらいのデザインだと即買うのですが・・・
>アンパンマンの母さん
大丈夫ですよあなたに言われなくても決めるのは自分ですから。
>Martin HD-28Vさん
いやいや全く逆でしょう、見た目から無いと思っていた車が試乗でここまで気になったのだから、
そもそもしょぷゆうもしてない人が、いちいち書き込まなければ気が済まないのですかね?
>消毒エタノールさん
確かにコスパは他メーカでは絶対出来ないし、エゴカーが多い中この手の車を作ってるのはすごい事かもしれません。
試乗でここまで気になる車はなかったかもしれません。
全体的なデザインは別にカッコ悪いとは思わないんですがライトの形が(もっと言うと中身が・・・)
ただここは社外品では対応は不可能ですし
フロントはアイラインでごまかし、リアは社外テールを純正のホイールもいまいち好みではないのでスポークの物に変えてなど
現状ガンメタのスイスポに固まりつつあります。
書込番号:22498544
4点
スポーツではなくRStオーナーですが軽く感想を書かせていただきます。
自分もデザインは最初あまり好きではありませんでしたが今は気にならなくなったというか好きになりました。見る角度によって可愛く見えたりカッコよく見えたり面白いデザインだと思います。購入前はデミオ、フィット、シャトルなどを候補にしていましたがトータル予算やホンダ車はエクステリアのメッキ部品ゴテゴテ感が気になって最終的にスイフトにしました。乗ってみての感想ですが燃費、走り、機能ともとても満足しています。自分の通常の乗り方だとカタログ通りリッター20kmぐらいの燃費は出ますし、峠でのスポーツ気味の走行ではビタッと張り付くつく様なコーナリング安定感には驚きました。購入したのは走行15kmの未登録車で総支払額134万したが全方向カメラ付、純正ナビ付き(6スピーカー)と十分な装備でした。スイスポに人気が行ってる様で自分が買った時期は中古RStは割安でお買い得でした。よって、自分の決め手は価格です。
書込番号:22499109
1点
>sotofaiさん
「ぼくのかんがえたこうしてほしいスイスポ」
を作ってみました。。どうでしょう。
2パターンです。
スイスポの見た目ですが、
横から見たフェンダーの高さが前後で合ってないように思います。
カーボン調のスポイラー部も終わりの部分がはねてるので
結果丸く見えてしまいボッテリ感が増しますね。
終わりの部分をストレートにするか、同色にするかで良くなると思います。
前もワイド化した結果横に広がって見えるので
ある角度から見れば良く見えますが、正面に近くなるほど、
フロントガラスとの高さの関係でバランスが悪くなるのかと。。
全高をあと50mm下げたいですね。
まぁ不可能なんですけど(笑)
性能は申し分ないですが、見た目も大事ですよね。
ご参考に。。
書込番号:22502579
2点
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
スイフトスポーツ購入検討中です。カラー、オプションを悩み中ですが、経済的なこともあり厳選して選びたいたいので、皆さんのご意見、こだわりがあればお聞かせください★(このカラー、オプションは良い、便利、必要ない、いらなかった)等
自身なりの計画
AT車
ボディカラー、ブラックかシルバーかレッド
オプション(アクセサリーカタログから)
セーフティパッケージ
→ACCに魅力があるけど、他のものはほとんどいらない普通のクルコンでも良いかなと…
全方位モニター
→あれば便利かなぁ〜…バックカメラだけで充分かな…バッグカメラも出っ張るし…
ナビ→必要最低限で良いと思っているが、フルセグは観たい、地図更新も保証があれば嬉しい。スマホタブレットのGoogle、Yahoo!でも良いかなとも思っている。
フロアマット→純正の赤が入るのもカッコいいけど…後から社外品でも良いかなと…
バイザー→あれば便利かもしれないし、過去の車にも付けてきた。でも実際はいらないのかなとも…
コンソールボックス→肘置きが欲しい…邪魔⁇
UVIRカットフィルムリヤサイドバッグ→いらないかなぁ
ドアミラーカバー→格好だけで。ボディがブラックならレッド、シルバー、レッドならブラック…後からラバースプレーとかラッピングの方が気軽ですぐに戻せるかな…
長文なりましたが
改めまして、皆さんの体験、経験からアドバイス、ご意見のほど、よろしくお願いします。
書込番号:22463101 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Gパン2さん
全方位モニターを付ければスピーカーも増えるし魅力的なACCもつくUSB充電器もつくはず
オプションはナビ、フレアーマット、ETC、ドラレコこれくらいで十分だと思います。あと知らない人も多いですけど今のスイフトにはハッチバックにリクエストスイッチが裏にあります。見た目重視かな?
書込番号:22463133 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Gパン2さん
私はMT・シルバー・全方位付・セーフティP付車両です。
シルバー明るすぎず、きれいな色ですね。洗車サボっても汚れが目立ちません 笑
ACC
制御がイマイチな感じはしますが、高速道路では非常に便利ですよ。一度使えばやめられなくなります。
まぁ、ぶっ飛ばす方には設定できる速度の関係で必要ない装備かもしれませんがね・・・。
ちなみに、車線逸脱警報は常時オフに出来ますが、衝突軽減ブレーキのほうはエンジンかける毎に
スイッチ長押しして切る必要があります・・・もしイヤであればですけどね。
全方位モニター
画質は良いとは言えませんし、無くても困りませんが、あると便利ですよ。社外ナビでも対応できるのもあります。
リアカメラの着き方が我慢できればですけどね。
DOPのバックカメラ付けるなら全方位付けるべきです。価格差的にも。
じゃなければナンバーの所に社外バックカメラですね(社外ナビと共に)
ナビ
これはもう完全にお好みでしょうね。
私はハイレゾ音源をそれなりに持ってるので、変換せずにそのままFLACが使えるパナのスタンダードプラスにしました。
保証も長いし、無料更新も5年ありましたし。社外は面倒なのもあって、考えませんでした。
純正スピーカーはショボいです!先日、自分で交換しました。
フロアマット
純正DOPで赤以外も選べますよ。
バイザー
私はいらない派です。今までの車も付けたことないです。
雨の日に窓開けたいかどうかでしょうね。
コンソールボックス
私はMTなので邪魔になりそう+シートを納車後即フルバケに換えたので付けてません。
フィルム
ノーマルでも一応フロント3面UV&IRカット機能付きですが、夏はジリジリしますね。
リアは・・・自分がほとんど乗らないので考えてません。
書込番号:22463558
2点
もうナビにお金をかける時代ではないかもしれませんね
http://s.kakaku.com/bbs/K0000819171/SortID=20909960/
同じメーカーのリアカメラを付ければ断捨離完了です
カメラは30万画素以上がお勧め
https://car.watch.impress.co.jp/topics/pioneer1707/
安全装置も誤作動や作動しないこともありますという文書に署名させられます
これって意味無いじゃん?て思います
DVDの1枚でも支給してこの場合は動作(して)しまいますという数十例
この場合は残念ながら動作しませんという数十例でも紹介されたら少しは真摯な態度だと思いますけど
テストしてないわけはないでしょうからそのテストの動画をくれればいいだけ
何か不都合な真実でもあるんでしょうかね?
色ですが、損得で言うと赤は手放す時に5〜10万円は安いのでは
シルバーは目立たないのがいいのかもしれませんが
黒色系のデカールが似合うので自分がシルバーだったらデカールでスポーツを主張します
黒はとにかく汚れが目立ちます
しかも拭き傷も目立つので神経質な人は無理かも
他車・歩行者からの視認性が劣りますから(薄暮時・JAFデータ)高齢化社会ではリスクもあるような
来年からは自動ブレーキなどが義務付けされるらしいですね
逆に安全装置アレルギーの人は今年中に手に入れるべきでしょうか
https://kuruma-news.jp/post/129818
書込番号:22463863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Gパン2さん
セーフティーのオプション付けるのでしたら+6万で全方位カメラとスピーカーとUSBソケットがつくのでお得感あると思います。
全方位カメラは、慣れが必要でまだ慣れているわけではありませんが、あったらあったで便利な事に違いはないです。
しかし今時からすると、ちょっと解像度が低い印象があります。
肘置きは、別途社外品購入しました。3,800円くらい?
デザイン的には問題ありませんが、サイドブレーキが少し操作し難いです。
個人的に後ろの灰皿不要なので、もう少し後ろが良かった。
ドアミラー赤色ですが、赤色は紫外線に弱く最初に色褪せするのがドアミラー部分と思われますので、参考までに。
書込番号:22464360
1点
>Gパン2さん
はじめまして。スイフトスポーツではないのですがスイフトRSを所有しています。
スレ主さんの書き込み内容を引用させて頂きながら返信させて頂きます。
(1)セーフティパッケージ → 私は付けました。
→DSBSの誤作動は若干多めに感じますが、アダプティブクルーズコントロールが高速道路走行時に役に立っています。
(2)全方位モニター(=全方位カメラパッケージ) → 私は付けました。
→現行スイフトは見切りが悪いです。先代、先々代と乗り継いていますがかなり周囲に気を遣います。全方位カメラを選択するとナビは公式には純正ナビしか対応出来ないとされていますので言われるがままに購入すると金銭面での負担は多くなります。
→社外カメラだと取付位置が微妙なので社外ナビ+社外カメラの組み合わせをされる場合にはご注意下さい。
→また全方位カメラパッケージを指定した場合で社外ナビにカメラ映像を映す場合には社外カメラアダプターを併用することで社外ナビの取付も出来るのですが、カメラアダプターの商品取り扱いと取付作業をしてくれるお店があるかどうかの事前確認が必要です。
(3)ナビ → 購入後に社外ナビを付けました。
→ナビが必要かどうかはスレ主さんがどういう使われ方をするかによると思います。ディスプレイオーディオでも最近はApple Car Play や android autoなどに対応している商品もあります。
(4)スピーカー → 購入後に社外スピーカーへ交換しました。
→ハイレゾは聞きませんが純正のスピーカーは”とりあえず音は鳴る”程度ですので必要に応じて交換(購入時、注文)がおすすめです。
(5)ドライブレコーダー → 購入後に社外ドラレコを取り付けました。
→純正品は高額で購入出来なかったので社外品を取り付けました。昨今、いろいろありますので保険の意味合いで取り付けています。スイフトの場合、リアにアクセサリーソケットがないので電源配線がやや面倒かもしれないと言うことをあらかじめご承知おき下さい。
(6)その他
・高速利用をする関係でビルトインETC車載器(2.0でない・ナビ非連動)などは取り付けています。
メーカーオプション品(今回の場合だと、セーフティパッケージと全方位カメラパッケージが該当)でなければ契約および納車後でも取付は可能です。
メーカーオプション品の後付けは出来ないのでそのあたりは用途や予算などを含めてご検討頂ければと思います。
書込番号:22464772
3点
>Gパン2さん
自分は試乗車が出てすぐに契約し、昨年1月に納車されたイエロー 6AT SP付です。
オプションはパナの8インチスタンダードナビにビルトインETC、ハイドロフリックドアミラー(ブルーミラー)に純正マットくらいです
出べそがいやだったので リアカメラはパナソニックのCY-RC90KDをリアバンパーに装着し、コムテック製ドライブレコーダーも自身で取り付けました。
実際にチャンピオンイエローに乗ってみて、当初はじろじろと見られることが多かったですが、イエローを選んで良かったと思っています。
噂に聞くほど虫の被害も少なく、汚れは目立ちますがクルマが小さいので洗車は楽です。
ナビも当初は7インチモデルの予定でしたが、展示車が8インチだったので思い切って8インチにしました。(8インチモデルを見てしまうと7インチモデルは貧弱に見えてしまいます)
前方位カメラ無しは、リアスピカーの配線はオプションでした。
自分はフロントスピーカーをリアに移設して、フロントには社外品を装着しました。
書込番号:22464791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めまして。
契約時に値引き〇万+端数な際は
ルームランプ
ラゲッジランプ
ナンバープレートリム
等で端数を9に調整(笑)
とかいかがですか⁇
書込番号:22473070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記いたします(^_^;
当方納車4月予定です。
社外品にて
アームレスト
キーカバー
ナビ
ETC
ドラレコ
スピーカー
購入予定です。
ナビ他は3月24日までオートバックスにてキャッシュバックキャンペーンやってるので以外にお安く買えそうです(^-^)
アームレストは楽天の物です。
6000円位だったかと。。。
書込番号:22473145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
横やり質問ですいません。
>Demio Sportさん
純正スピーカーを後ろに…ということですが、後ろはどこに付けられるんですか?
>アークトゥルスさん
貴重な情報ありがとうございます。全方位カメラにも合えば完璧ですね。
書込番号:22473332
3点
みなさんありがとうございます。皆さんの意見が聞けて大変参考になるしワクワクします。
皆さんのアドバイスを含めて・・・
個人的にはシルバーのMTにのりたいんですが、家族の意見もありまして・・・AT車ブラック
ATの評判も良さそうなので楽しめそうではあります。
セーフティパッケージ
ACC目的の検討でしたが頻度を考えると無くても良いかとの結果に・・・クルコンで良さそうです。
全方位モニター
ディーラーにコンパクトカーなのでいらないのでは?と笑。バッグカメラも出っ張るのでナビ含めて引き続き検討です。
ナビ
バックカメラ含めて検討します。社外の方が上位機種を低価格でとの意見もあるので・・・悩みます。ただDOPが楽ですね笑
フロアマット
バイザー
モンスタースポーツの物がデザイン的に良さそうなのでDOPから外そうと思います。
コンソールボックス
DOPにはつけず後から必要であれば購入することにしました。
UVIRカットフィルムリヤサイドバッグ
見逃していましたが、スイフトスポーツは全面UVカットのようなのですDOPから外します
ドアミラーカバー
DOPから外して後からでも検討します。
また今後も色々とアドバイスをよろしくお願いします
書込番号:22473816
1点
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
普段は通勤で使い、月に1〜2回出張やプライベートで高速に乗りたいと思い、車を検討中です。
せっかく高速に乗るのだから、運転が楽しい車を買いたいと思い、走りを重視して選んでいるところです。
そこで質問ですが、みなさんならシビックセダンとスイフトスポーツ、どちらにされますか?
どちらもいい車なので迷ってます。
みなさんのコメントを参考にさせていただければと思います。
書込番号:22443369 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
単に楽しいと言っても、直進安定性なのか旋回性能なのか、或は加速性能なのか・・・。
高速道路重視なら、ホイールベースが長い事、全高が低い事、ある程度の車重、エンジンパワーは有った方が良いでしょう。
出張なら後席に人を乗せる機会もあるでしょうから、シビックセダンが順当ではないでしょうか?
書込番号:22443444
13点
シビックはスイフトより1つ上のクラスですよね
1,000kgと1,300kg
1400ターボと1500ターボ
スイフトはスポーティな走りが可能だけどシビックはセダンとしてはOKでも2,000ターボじゃないとスポーツティは厳しいでしょう
自分は1000kgと1300kgでは操れる感は全然違います、もちろん1000kgだと操っている感はありますね
日本だとシビックよりはジェイドRSの方が運転しやすいのでは?
サイドウインドウの形状が全く違いますから、これは試乗は無理だとしても運転席に座るだけで違いは分かると思います
あと、シビックとスイフトスポーツはハイオク指定でジェイドはハイオクではないような?
これは下取り時にシビックよりは有利かも
書込番号:22443631 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
楽しいのは群を抜いてチャンピオンイエローのスイスポですねー
後々、車高調、マフラー、ホイール、エアロ、いじってもいいですねー
書込番号:22443643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アークトゥルスさん
シビックセダンは、レギュラーガソリンです。
書込番号:22443656
12点
>冷食マシーンさん
個人的にはMTの有無でスイスポです。形もハッチバックの方が好きです。
シビックハッチバックでなくシビックセダンとの比較というのが興味深いですね。
書込番号:22443768
6点
快適性、居住性、耐久性、使い勝手、日常を求めるならシビック。でも退屈
運転の楽しさ、ダイレクト感、安っぽさを許せる、非日常を求めるならスイスポ。でも疲れる。
私がどうしてもこの2車から選択ってなったら
スイスポMT>シビック>>>スイスポAT
高速、ロングドライブに重きを置くならシビックだと思います。
書込番号:22444118 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>冷食マシーンさん
はじめまして。
現在ZC33S AT所有、昨年2月までシビックセダン現行型に乗ってました。
シビックは納車から3カ月で手放しました。理由は純正サスペンションからの異音です。4輪全てからちょっとした凸凹道でカタカタ鳴ってました。ディーラーでは色々部品交換等していたようですが、結果「直せない」「こういう仕様です」と言われました。雪道だと顕著に症状が出ていました。
他にもディーラーOPナビの面が1センチぐらい出っ張っていたり、高速道路でのエンジンパワーが物足りなかったり、すごく違和感の有るCVTに馴染めなかったり等いっぱい理由が有ります。
良いところは格好いい、高そう、ワングレードで装備が多い、まず市内・で近郊で同じ車種が走ってない等が挙げられます。
なので私なら絶対スイスポをお薦めします!
書込番号:22445183 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>冷食マシーンさん
高速で走りを重視とのことですが
高速だとしたら、どちらも物足りないと思いますよ。
書込番号:22445256
4点
>せっかく高速に乗るのだから、運転が楽しい車を買いたいと思い、走りを重視して選んでいるところです。
高速で運転が楽しいってどういうことを指しているのだろうか?
いくら運転が楽しいと言われても、やたらと右に左に車線変更されると、まわりの迷惑になるだけだよなぁ。
(高速を楽にというのならACCがついていれば、どの車を選んでも、それなりに快適だと思うが…)
スイスポの場合、走りを重視と言っても、人によっては、MTとATとでは楽しいと感じるかどうかに差が出そう。
(シビックセダンはCVTだけなんで、MTが欲しければハッチバックだろうから、スイスポはATが前提なのかな)
それと、ラバーバンドフィールが嫌ならスイスポ一択だろう。
そもそも、排気量的には大して違いはないが、価格が約190万円vs約260万円、ボディがハッチバックvsセダン、
車両車重が1t vs 1.3tなんで、普通は比較対象にはなり得ないのではないだろうか。
最終的には購入者が判断することなので、人の判断なんかあてにせず、実際に試乗して判断するしかないね。
案外、後席の余裕が必要かどうかとか、トランク容量がどうだとか、運転の楽しさ以外の所で、本人以外の
意見で決まったりしてね。
個人的には、「軽さは正義」でスイスポ(MT)に一票。
書込番号:22445277
6点
>冷食マシーンさん
若干的外れではありますが・・・・
シビックのATはCVT
スイフトのATはトルコン
CVTは、直結でギア比が無段変速な上に広く、燃費が良いのですが
いかんせん、「いつか壊れる」「壊れると修理費高い」傾向があります
トルコンは燃費は悪い方ですが、あんまり壊れません・・・聞いた事が無い
CVTは昔、高トルク車輛には使えなかった過去があり、コンパクトカーだけでした
20年前に最初に2LでCVTを積んだP11型プリメーラ後期は、CVTが故障しまくり、先代より先に市場から消える始末
P11で直噴エンジンは、希薄燃焼の煤でエンジン不調な上、CVTで故障で地雷車輛でしたね・・・
ですので、先代スイスポはCVTだったのですが、今回のスイスポのATはトルコンです
トルク的にCVTに不安があったのでは?と疑っています
燃費もMTに近い位は出ているので、案外進化しているのかもしれません
書込番号:22446483
6点
>冷食マシーンさん
今週、納車予定です。
現行インプレッサスポーツ2,0IS 4WDから乗り換えます。
スイスポは私の試乗時の印象は、大人のおもちゃと言う印象を受けました。
おもちゃは理屈抜きで楽しいものですね。
私は、70歳になり理屈抜きで楽しい車に乗りたくなり購入に踏み切りました。
スイスポは、そう言う車だと思います。
書込番号:22446837
14点
>冷食マシーンさん
広さとラグジュアリー感優先なら、シビックセダン。
スポーツ感優先なら、スイスポかと。
スイスポATに乗って1万キロ超えましたが、中央道や長野道など登坂の高速は、余裕のトルク・シフトダウン最少で快適に走りとっても気分がいいです。車は小さいですが、どっしりとした安定感もあります。
一番楽しいのは、峠道などワインディングロード。こっちの走りを楽しむなら、スイスポでしょうね。
書込番号:22447004
6点
的外れかもしれないのですが。カローラスポーツは眼中に無いですかね?
中々上出来らしいので。
書込番号:22448775
2点
>冷食マシーンさん
スイスポに一票。
シビックセダンは乗ったことがありませんが、スイスポは昨年試乗しました。
一言で言うと「200万でこんないい車が買えるのか」
以前ゴルフ7GTIに乗っていました。
GTIはすごくいい車ですが、400万です。
スイスポは一つ一つの性能をGTIと比べると全然違いますが、何しろ200万なのですべて許せます。
加えてスポーツカーは軽さが命と思っているので、スイスポは最高です。
心配は耐久性に関するスズキ品質ですが、それが許せれば買いです。
書込番号:22448825
6点
>冷食マシーンさん
私自身スイスポ乗ってます。
この2車で高速重視と言うことでしたら、私なら迷わずシビックにすると思いますね。
シビックは試乗すらしたことないので、分かりませんけど、スイスポはロードノイズが結構大きめですし、
ノーマルで乗る車(完成されている車)ではないと個人的には思ってます。
GT的な乗り方もちょっと合わないかなと思います。ノーマルだと直進安定性が良いとは言えません。
ただし、スイスポには軽さという強力な武器があります!
スポーツ系の車にとって軽さは正義です。コスパ最高!
シート・車高調・ホイール交換してますが、さらに楽しい車になりました(笑)
高速走行重視なら、輸入車を検討してみても良いと思いますよ。
スイスポの前は輸入車に乗ってましたので。
書込番号:22449626
2点
>冷食マシーンさん
知人がスイスポを購入しましたが、とても気に入っていたので、お勧めです。燃費は、ボディーサイズの割に悪いみたいで、10前後みたいです。
個人的には、先日納車されたインプレッサスポーツ2.0isがお勧めです。18インチホイールに、アイサイトの機能も素晴らしく、スイスポより室内も広いです。
書込番号:22450364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんからの返信、拝読しました。
ありがとうございました。
スイスポとシビック、どちらもターボエンジンということで、比較していました。
どちらも試乗してみて、スイスポの方が人馬一体感があったので、スイスポにしようかと思います。
お値段もリーズナブルですし、大人数で移動することもないので、自分が乗っていて楽しいことを優先して考えた結論です。
書込番号:22451187 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>冷食マシーンさん
>めだか。さん
スイスポはきっと楽しい車だと思います。
車に対するそれぞれの人が持つ思いは異なるものです。
私は、めだか。さんの乗っておられるインプ2.0ISー4WDから乗り換えですよ。
インプは良い車だと思います。先代のインプの同じグレードにも乗っていました。
ただワクワクするような走りをインプでは感じられないので今回乗り換えました。
楽しい車=良い車と言うような感覚をお持ちの方にはお勧めの車です。
書込番号:22451345
1点
>raku105さん コメント 高速走行重視なら、輸入車を検討
VWからポロ1.5 TSI Evoが出ましたね。
程よい大きさで、これなら高速もばっちり。
専用のスポーツサスペンションやGTI譲りの電子制御式デファレンシャルロック“XDS”が与えられるようで、
これなら峠道も楽しそう。
298万円です。私は買えませんが、、、。
書込番号:22453748
7点
>冷食マシーンさん
スイスポは現代では珍しく車と対話しながら楽しめると思いますよ。
シビックとの差額をカスタム費用に回すのも良し、走りに回すのも良しです。
任意保険の料率が低いのもマルです。
>sukabu650さん
ポロのRラインですね。
電子デバイスてんこ盛りで298万円はある意味安い?
スイスポより200kg以上重いですから、動力性能はイーブンでしょうか?
でもBセグの車に300万円近い投資はどうでしょうかね・・・
書込番号:22454661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピーセブンセブンさん
確かにBセグに300万は? と思いますが、しっかり還暦越えで田舎暮らしの私としては、ポロの全幅(mm)1,750mmが許容の限界です。大きい車には興味ありません。(汗)
本音は、スイスポ6ATに、ECUチューンとビスカスLSDのスイスポワークスなりスイスポRSが出れば、買いたい!
ロードノイズのコメントもありましたが、私は不快に感じません。高速や峠道での登坂路で、エンジンが変に唸らないスイスポ6AT、いたって快適で爽快です。
発進はローギアードで、スポーツを感じるエンジン音も楽しんでいます。本気で楽しむと罰金が怖いので、この程度で満足としています。(汗)
書込番号:22455087
1点
>冷食マシーンさん
スイフトの方へ書き込みなので、たぶん大方決めているのだと思いますが、どれにしようか吟味している時が一番楽しい時ですので、ゆっくり考えて購入してください。
私は、インプレッサセダン、グレイスHV、スイフトスポーツ、ノートE-POWER、辺りを考えてました。
シビックセダンは、サイズ的に乗り難そうなので敬遠しましたが、実際に見ると10年前のクラウンより高級感ある感じすらあり、結構カッコいいです。
走りを重視しているという事なので、スイフトスポーツであれば十分満足できるレベルだと思います。
ただ運転席に座った感じが、普通のコンパクトカーなので(目線か高い)、気になるとすればそこだけかな?
私の感想ですが、軽量なスポーティーカー半分と大人なグランドツーリングカーを足して2で割ったような車です。
山道でガンガンアクセル踏んだり、シフトチェンジを楽しむ感じがなく、アクセルに足を乗せてシフトダウンさせずに上ってしまう車だから、そんな印象を受けました。
剛性あるのと軽いのとでハンドリングが気持ちいいですので、ちょっとギャップを感じます。
個人的には、かなり理想の車ですが、見た目がセダンならなお良かったかな?
最近試乗車減ってる気もしますが、是非試乗してみてください。
私は試乗と値段で気持ちが傾きました。
書込番号:22456280
3点
運転が楽しい車ということですが、スイスポは足回りが硬めでパワーもあります。サーキットでも走行する機会があるのであれば有用だと思います。
しかし、そうでなければ一般道でその性能を発揮する場面、状況というのはほとんどありません。
むしろ、低グレードのXGのMTが一般道で性能をフルに近く発揮して面白いのではないでしょうか。
スイスポはアクセル踏み込んだらすぐに頭打ちになりますし、そこまで踏み込んで加速しても周囲から顰蹙かいますし。
あとは、ホンダの車がいいのかスズキの車がいいのか。
シビックは全幅1800mmで取り回しはどうでしょうか。FRであれば小回り利きますがFFですと難儀しそうです。
書込番号:22457046
2点
本体価格でも相当違いますが、、オラオラターボでいいのでは?たぶん燃費悪いけど。運転で楽なのはシビック。電動パーキングブレーキとホールド機能付き。足が疲れない。高速も楽、走りを取るか、装備取るかでしょう。
書込番号:22458831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>7年目の花嫁さん
スイフトスポーツは燃費はいいですよ。市街地で13km、高速で18kmは走ります。また高速ではACCが有効でとても楽です。
書込番号:22459857
2点
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,442物件)
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 16.5万km
-
- 支払総額
- 149.4万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 224.3万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード SDナビ フルセグTV スマートキー HIDヘッドライト Bluetooth クルーズコントロール 純正17インチアルミ ETC
- 支払総額
- 55.3万円
- 車両価格
- 40.6万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜171万円
-
23〜279万円
-
59〜275万円
-
15〜450万円
-
18〜388万円
-
46〜195万円
-
46〜358万円
-
59〜338万円
-
114〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 149.4万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
- 支払総額
- 224.3万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 14.4万円
-
スイフトスポーツ ベースグレード SDナビ フルセグTV スマートキー HIDヘッドライト Bluetooth クルーズコントロール 純正17インチアルミ ETC
- 支払総額
- 55.3万円
- 車両価格
- 40.6万円
- 諸費用
- 14.7万円





























