『決め手は何でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『決め手は何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 sotofaiさん
クチコミ投稿数:4件

先日試乗してきたばかりですが、この装備と性能で200万切っていること自体すごいと思いました、
もちろん上を見たらきりがないですが・・・
試乗で峠を3往復させてもらうほど楽しい車でした。

ライバル車も無いので、購入にあたり残念な所が、
あくまで個人的な意見ですが、デザインをもう少しどうにか出来なかったのだろうかと…
カタログで見るとそうでもないのですが。

スポーティさが無いというか…よく言えばシンプルで平凡ですが
正面から見るとカエルがびっくりしたような顔で、リアは特徴がない平凡なリアテール
ライトの中のデザインを変えるだけでもかなりカッコよくなるのになあと思いますが。

スイスポと通常のスイフトベースにしないといけないので仕方ない部分はありますが、
マイナーチェンジで変更があれば待つのですが・・・

皆さんは何が決め手になったでしょうか?

書込番号:22486891

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/23 03:26

>sotofaiさん
どちらかと言うと、性能と値段で選んだ感は否めませんが、大きめのフロントグリルは今のクルマの流行りですし、ボリューミーなリヤのデザインは結構気に入っています。

ただリヤコンビネーションランプに関しては某ドイツ車ににすぎて個性がないことは否定できませんね。

全体的に見ると、思い切って3ナンバーにした事によって、スポーティな外観になっており、後は好みに応じてカスタマイズ出来る値段設定も魅力だと思います。

書込番号:22486902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:173件

2019/02/23 05:30

どうも。

スイフトスポーツって牛丼のような車じゃないっすか、
B級グルメ
デザインとか絶対的な性能は純粋なスポーツカーには敵わないけど、誰が乗っても楽しめる
収入の少ない若い人や女性でも購入しやすい価格だし、セカンドカーで遊びたい人、チューニングベースにするにしてもGT−Rとか湯水のようにお金が掛かるワケじゃないからイジりやすそう

頭文字Dの連載が続いていたら必ず登場するだろうね(笑
なんせ、AE86と諸元がとてもよく似ているんだから
そういった意味でスズキは確信犯でこの車造ったかも知れない...

書込番号:22486964

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:173件

2019/02/23 05:35

ただ、FFとFRの違いがあるけど、今どきケツ振って走ってるとすぐに警察呼ばれちゃうしねぇ〜
そこらヘンは考えたのかな?

書込番号:22486970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:102件

2019/02/23 08:23

ホンダやトヨタのお子様向け特撮(もしくはアニメ)デザインに侵されてます?
それとも比較対象はアルファロメオでしょうか?
このクルマのデザインって現行車の中では相当イケてる部類だと感じます。
疲労感を覚えるけばけばしいメーター周りが残念ですが…。

書込番号:22487140

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:877件

2019/02/23 09:08

スイフトスポーツ、可もなく不可もなくですが高くなりましたね。装備を落としてもいいから150万円程度(諸経費別として)で出せば若い人も皆買えると思いますよ。AE86だってオプション無しで156万円位だったし!

書込番号:22487207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/23 10:30

スズキは海外でも強いようですので海外を意識したデザインになっているのではないでしょうか
デザインの好みは色々ですが、基本的に癖の強い方が後で好みになってくる確率が高いそうです。
レクサスのファミリーフェイスも批判されていましたが、癖が強い方が後で良くなってくるような話を聞きました。
トヨタ等の中庸的な仕上がりになると結構飽きやすかったりするようで。

書込番号:22487400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2019/02/23 10:46

確かに個性が無く平凡ですよね。
パッと見、素のスイフトとの差異が感じられないし、出た時はマーチ、今はパッソに似てるって思います。

デザインでいえば自分は先々代の31スイスポの形が一番好きで32、33と退化してきてると感じます。

マイチェンでデザインが大きく変わる可能性は無いから待つだけ無駄。
それよりデザインに妥協して購入してもいいものか考えるべきかと。

走りの楽しさが一級品である事は間違いありません。

書込番号:22487450

ナイスクチコミ!3


kaz131596さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/23 11:07

>sotofaiさん


私もデザインは、あまり好きではありませんでした。
もともとスイフトスポーツ自体にあまり関心が無かったのです。

ノートEパワーニスモを検討していたのですが、友人にスイフトはどうなのと言われ
取り敢えず試乗だけのつもりだけだったのですが、想像以上の加速にビックリ!

ノートより50万以上安く購入出来そうなので、デザインはあまり好みではなかったのですが、
購入に踏み切りました。

好きでなかったデザインも、まだ納車されて2週間ですが何と無く好きになって来たのですから
不思議です。 あばたもえくぼと言ったところでしょうか。

決め手は、ズバリ加速です。

書込番号:22487494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:132件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/02/23 11:11

>sotofaiさん

牛丼の○○家のように「軽い」「安い」「速い」じゃないですかね。

排気量を下げてターボ化したこととCVT→6ATにしたことで、昔ホットハッチに乗っていた世代の購買意欲を刺激したこともあると思います。

自分の購入したディーラーでも、子育ての終わった40代後半から50代のオーナーが結構多いようです。

○○スポーツという名前が最近多いですが、専用エンジン・専用ボディ(専用足廻り)はスイスポだけだと思います。

書込番号:22487503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sotofaiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/23 11:37

>自由に生きたいさん
全体的なフォルムは気にならないのですが、ライトの中の処理が残念と言うか
中を前の型のようにプロジェクター3灯みたいなのにしただけでもかなりカッコよくなるのになあと思ってしまいます。
個人的にはかっこよければ外車に似ていても構わないほうなので。
値段を考えるとこの辺は妥協するしかないかと悩みどころです。

>痛風友の会さん
確かに牛丼だからと言われてしまえば、終わりですが、ライトの処理が残念で仕方ないです
(T社のP並みに酷いデザインだとあきらめがつくのですが)

あと勘違いされてるようですが、自分は走り屋ではありませんので、峠に試乗と言う部分だけでなぜか86、走り屋、を連想されてるようですが??
試乗車で営業マン横に乗せてケツふるような試乗した訳ではありませんので・・・そもそも走り屋であればスイスポは選ばないでしょう。
営業マンの人がノリの良い人で、近くの峠の方がこの車の良さを体感してもらえるという事で峠に試乗しという事です。


>クマウラ-サードさん
本来ならシビックを楽しみにしてたのですが、もはや軽快ホットハッチではなく別の車になり、サイズも値段も肥大化・・・
興味すらなくなりました。ホンダ定番のガンダム顔になりかといって
アルファロメオがカッコいいかと言われると・・・
個人的にはスイスポはファミリーカーのデザインと言うか・・・この辺は価値観が違うので結論は出ませんけど。
良い車だけに残念なんでよね。

書込番号:22487562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/02/23 11:59

>sotofaiさん

決め手は何でしょうか?

自分が欲しいと思うことでは? 

欲しければ買えば良いし、欲しくなければ買わなければ良い!

ただそれだけでは?

それにスズキが目指しているのは、足回りがエンジンパワーを上回る

日常使いのスポーツ性です。 プラスアルファで流す気持ちよさ

それがスイスポなのでは?

下が細って、馬力を伸ばしても、使えない馬力は無意味!

低中速域でのスポーツ性そこがスイスポなのでは?

FR/FFスズキを知れば、合理性、パワーロスを考えれば、

FFしか、スズキの選択はあり得ない!

シートが高いとか? 車高が高いとか? 言われる人がいるけれど、

日常使いを考えると、ナンセンス! 乗り降りがしづらくなる。

それを求める人は、別の車を考えるべきでは?

他人が何を言おうと、自分が欲しいと思う事が、唯一の決め手です!

書込番号:22487606

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/23 13:27

>sotofaiさん
いろいろと妥協してこの車を購入すると後で後悔するので自分にとってベストな一台が発売するか見つかるまでしっかり待ってから購入される方がいいですよ、
因みに自分はr56miniから乗り換えでこちらとcx3を検討をして何度も現車を隅々まで見て触れてみてzc33s を気に入ったので契約をしてきました。

書込番号:22487759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/23 13:38

>スポーティさが無いというか…よく言えばシンプルで平凡ですが
>正面から見るとカエルがびっくりしたような顔

多分、日本車と比較しているからだと思います。リアは確かにもう少し頑張って欲しかったですが、私の場合、去年初め頃 Audi A1 2012〜2013年式の中古150万円前後を買うつもりが、そこから探し始めて、ZC33Sに辿り着きました。ライバル車という意味ではないですが、ルノーメガーヌRSとか欧州車から入るとホイールデザインなんかも納得のデザインです。

決め手は、自動ブレーキ性能(JNCAPで同機能と思われる試験を参考)、サイドカーテン等の安全装備、値引き額(当初15万円→最後18万円+OP決定後のOP5万円サービスでスペアタイヤ+αが追加できたこと)、担当者の人柄でした。あと、試乗で乗った他のCVT車の発進加速に我慢できなかったのもあります。

書込番号:22487783

ナイスクチコミ!3


スレ主 sotofaiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/23 15:58

>nicotto811さん
そうなんです、パッと見るとノーマルスイフトと変わらないというか(よく見ると違いはあるのですが)
走りが良いのは試乗して実感してるので。

>kaz131596さん
自分もデザインから関心がなかったのですが、動画の評判を見て気になりだし
試乗した事によりこんなに悩むことになるとは・・・
ただ前に車のデザインに妥協して後悔したことがあったので(この時は車が必要だったので差し迫って妥協した部分もありますが)
加速は自分もビックリでした1.4ターボ+軽さが利いてるのが実感できました。
加速は抜群ですよね。

>超ポリネシアンさん
なかなかベストな1台って出ません、雑誌だと良いと思っても、実車になると・・・そもそも出ない事の方が多いいですが
買い時が難しいです。

>おじさん(^_-)-☆さん
装備は文句なしで買いですね、やはり決め手の要因にはなりますね
外車が好きな訳ではないですが、アウディTTとか欧州車はシンプルですが今流行りのLEDチューブなど旨くデザインしてる感じですがスイスポもこの辺旨くしたらもっとカッコよくなるのにと気になる車だけに余計に残念な気持ちが強くなるのかもしれません。

書込番号:22488049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/02/23 16:06

>sotofaiさん
決め手は何でしょうね?
私の望みは、150馬力以上、5ナンバーサイズ、セダン・クーペスタイル、1.3トンくらいまでの重量、価格300万くらいまで(OP入れても350万以下)かな?
スイフトスポーツと合ってませんね。
十中八九、インプレッサG4買うつもりでいましたが、スイフトスポーツ購入しました。

過去にレガシィB4買った時も十中八九アルテツッア買うはずだったのですが、たまたま試乗したレガシィが気に入って購入しましたし、アコードユーロRは試乗車が無くて比較できませんでした。

決め手は、これ!です。と一言で上手く言えません。
惚れこんで、これしかないと学生時代に思い込みお金を貯めて購入したMR2は、見た目命だと一言で言えるのですが・・・。
何か求める物や拘りがあるのなら、それはある意味羨ましいです。

私の意見ではありませんが、スイフトスポーツ指名買いなら、軽快さ、安さ、豊富なパーツ、ノーマルでも乗りやすい車、走りの割に日常でも使える、くらいでしょうか?

人の意見に左右されず、ご自身の気に入った1台を決めて購入ください。

書込番号:22488064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:243件

2019/02/23 17:53

今年フィットがフルモデルチェンジですよね

可能性は少ないですがRSに1500ターボを搭載してきたらスズキさんもマイナーチェンジで頑張るかもしれませんね

白やシルバーだったらアイメイクとボディ下のデカールでかなり印象は変わりますけど

書込番号:22488316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/23 18:17

「羊の皮を被った狼」
大人しい見た目とは裏腹にスポーティーな運転ができるのが魅力だと。

書込番号:22488384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/23 20:22

>sotofaiさん
興味深いレスが続いていますね。
私もスイスポは欲しい車の1つですが、手が届きそうな価格帯というのが1番ではありますが、
ノーマルスイフトと外見はあまり差がなく、実は…というところが好きです。

書込番号:22488684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/02/24 00:17

スイフトスポーツは普通のスイフトとは別物と思います。
単なるスイフトの派生グレードではないですから。
33以前からそうですが、スズキの本気度を感じます。

フィットRSやデミオ15MBとも立ち位置が全く違いますね。

書込番号:22489343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/02/24 23:24

シルバー乗ってますが、ノーマルと良く見ないと分からないのがミソだと思ってましたw
スイスポって歴代そうですよね??

目立つ黄色とか乗っていると物足りないかも知れませんが。 地味目で走ると違うって〜 良いですよ?

書込番号:22492001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/25 07:07

>カムカムモグモグさん
シルバーいいですね。私ももし買うならシルバーです。
スイフトっぽい車が通り過ぎた後、右後ろに、“Sport”の文字があると、
「スイスポだったんだ。いいなぁ…」と思ってしまいます。

書込番号:22492352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2019/02/25 15:36

>ZR-7Sさん
前後フェンダーの膨らみとか、角度で色が変わるのでニンマリしちゃいますよ!

深めのシルバーなので高級感も有りますよ〜

書込番号:22493047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/02/26 18:36

決め手がないなら、買わなくていいよ。
後悔するだけだから。

書込番号:22495569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/26 19:00

良いとこより、悪いところが気になると言う事は、
結局、気に入って無いと言う事でしょう。

他車にした方が良さそうですね。

書込番号:22495621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/02/27 07:06

決め手は価格対性能比のコストパフォーマンスです。
多分この動力性能で他社が作れば250万位の価格になるのではないでしょうか。
またこういう車を作るスズキを応援という意味も少しですがあります。(明らかに国内軽視のメーカー出てきましたので)

ただ外見や雰囲気は車選びに重要ですよね。よく吟味されて何を重視するかで最終的には決めたら良いと思います。
山道も走って楽しさは十分理解していると思いますので。

時々聞く意見で外見は最初格好良く思わなかったけど買ってから格好良く見えてきたと。
実は自分もそうです。最初外見はまあまあだなあ、って思ってましたが最近のデザインを取り入れた作りと3ナンバーでのワイドなボディになり買ってから格好良く見えて来ました。
5ナンバーのスイフトベースとは別物ですよ。見た感じの雰囲気が全く違います(ワイド感が少し欧州車っぽいんです)

今は大人気もなく車高も3cmほど落としていますので(ノーマル足は実はちょっと飛ばし出すと柔いです)、前から見てもかなりいい感じの雰囲気を出していて、今ではより外見も好きになっています。
このようにいじれるのも本体価格が安く燃費も良いという事がベースになっています。

書込番号:22496645

ナイスクチコミ!6


スレ主 sotofaiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/28 01:49

>★わんたさん
最終的には違う車になったのですね、軽快さと安さは魅力的ですし、すごくわかります。

試乗してしまった為に自分も軽快と言うものがこんなに面白いというのは体感出来ましたから
そのためにこんなに迷う羽目に・・・

>アークトゥルスさん
フィットにターボが付いたとしても、スイスポの軽快さは無理でしょうから対抗馬にはならないでしょうし
マイナーでライトまで変更してくる可能性は低そうですね、ちなみに買うならアイラインは必ずつけます。

>待ジャパンさん
>ピーセブンセブンさん
>ZR-7Sさん
>カムカムモグモグさん
個人的にはまだ主張したデザインの方が好みなんですけどね、
ちなみに自分も買うならガンメタが一番カッコいいかと思います。
まず出ないスイフトエボくらいのデザインだと即買うのですが・・・

>アンパンマンの母さん
大丈夫ですよあなたに言われなくても決めるのは自分ですから。

>Martin HD-28Vさん
いやいや全く逆でしょう、見た目から無いと思っていた車が試乗でここまで気になったのだから、
そもそもしょぷゆうもしてない人が、いちいち書き込まなければ気が済まないのですかね?

>消毒エタノールさん
確かにコスパは他メーカでは絶対出来ないし、エゴカーが多い中この手の車を作ってるのはすごい事かもしれません。
試乗でここまで気になる車はなかったかもしれません。

全体的なデザインは別にカッコ悪いとは思わないんですがライトの形が(もっと言うと中身が・・・)
ただここは社外品では対応は不可能ですし
フロントはアイラインでごまかし、リアは社外テールを純正のホイールもいまいち好みではないのでスポークの物に変えてなど
現状ガンメタのスイスポに固まりつつあります。




書込番号:22498544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/28 12:28

スポーツではなくRStオーナーですが軽く感想を書かせていただきます。
自分もデザインは最初あまり好きではありませんでしたが今は気にならなくなったというか好きになりました。見る角度によって可愛く見えたりカッコよく見えたり面白いデザインだと思います。購入前はデミオ、フィット、シャトルなどを候補にしていましたがトータル予算やホンダ車はエクステリアのメッキ部品ゴテゴテ感が気になって最終的にスイフトにしました。乗ってみての感想ですが燃費、走り、機能ともとても満足しています。自分の通常の乗り方だとカタログ通りリッター20kmぐらいの燃費は出ますし、峠でのスポーツ気味の走行ではビタッと張り付くつく様なコーナリング安定感には驚きました。購入したのは走行15kmの未登録車で総支払額134万したが全方向カメラ付、純正ナビ付き(6スピーカー)と十分な装備でした。スイスポに人気が行ってる様で自分が買った時期は中古RStは割安でお買い得でした。よって、自分の決め手は価格です。

書込番号:22499109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2019/03/01 23:41

>sotofaiさん

「ぼくのかんがえたこうしてほしいスイスポ」

を作ってみました。。どうでしょう。

2パターンです。


スイスポの見た目ですが、
横から見たフェンダーの高さが前後で合ってないように思います。
カーボン調のスポイラー部も終わりの部分がはねてるので
結果丸く見えてしまいボッテリ感が増しますね。
終わりの部分をストレートにするか、同色にするかで良くなると思います。

前もワイド化した結果横に広がって見えるので
ある角度から見れば良く見えますが、正面に近くなるほど、
フロントガラスとの高さの関係でバランスが悪くなるのかと。。
全高をあと50mm下げたいですね。

まぁ不可能なんですけど(笑)

性能は申し分ないですが、見た目も大事ですよね。

ご参考に。。

書込番号:22502579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格帯:183〜190万円

中古車価格帯:125〜348万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング