-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-50V
- A3ノビ対応ながら、幅476×高さ159×奥行369mmのコンパクトボディを実現したインクジェットカラープリンター。
- 「シアン」「マゼンタ」「イエロー」「ブラック」の基本の4色に、「レッド」と「グレー」を加えた6色インクを搭載。より自然で鮮やかな表現が可能。
- 無線LAN印刷対応で、設置する場所を選ばず印刷できる。また、スマートフォンからワイヤレス接続してプリントできる。



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-50V
昨年12月20日ころに年賀状の宛名書きを100枚ほど印刷し使用しましたが、
昨日、文字印刷をしたところ「白紙」の用紙のみ出てきて印字がされません。
テスト印刷を行うと青色の「ウインドウズプリンタ―テストページ」という文字と
印刷機のイラストだけが印刷されます。
クリーニングもしましたがノズルチャックパターン印刷で黒色のみが印字されません。
対処ほうほうをご存知の方お願いいたします。
(ちなみに6時間待つという方法もやってみました)
書込番号:22389944
1点

黒インクが空っぽっていうオチじゃなくて?
書込番号:22389991
0点

クリーニングを繰り返してダメなら、ヘッドが完全に詰まっています。
修理に出してください。
自分でヘッドを取り外してお湯につける、などの方法もなくはないですが、本体価格を考えたら、リスクが高すぎるでしょう。
書込番号:22389999
1点

カラーインクの残量が限界値を下回り、黒だけでモード(黒だけで印刷)で粘った記憶はありませんか。このモードはカラーインクの残量が限界値を下回った場合でも最長5日間はブラックインクだけを使用してモノクロ印刷(白黒印刷・グレースケール印刷)ができる機能だそうでブラックインクだけの印刷を開始しておよそ5日後には印刷できなくなるそうです。
インク全取替で回復する可能性も考えられますが、EP-50V発売開始日の2017年11月9日から見てinchikioji3さんの購入日からまだ1年経っていない可能性もあるのでその辺りを調べて1年経っていないなら無償修理に出した方が安全でしょう。
書込番号:22390055
1点

>inchikioji3さん
本体価格が高いので、わたしなら保証が切れているか否かにかかわらず、メーカに修理依頼します。
特に、1年間の無償保証期間内であれば、すぐにメーカに連絡する方が良いです。
書込番号:22390225
1点

皆様ありがとうございました。
カラリオインフォメーションセンターに電話しました。
初期不良の交換はできませんが、修理は可能とのことでした。
また顔料インクならともかく、
染料インクが目詰まりするケースはあまりないようです。
今後はメーカーを変えてみたいと思います。
日曜日でもICがやっているところは、エプソンの良いところなのかもしれません。
保証期間ですので送料含めすべて無料でいけそうです。
書込番号:22390287
0点

inchikioji3さん、こんにちは。
> また顔料インクならともかく、
> 染料インクが目詰まりするケースはあまりないようです。
そのようなことはないですよ。
たしかに、どちらかといえば顔料インクの方が詰まりやすいですが、染料インクも結構頻繁に詰まります。
> 今後はメーカーを変えてみたいと思います。
使わない期間が長くなればなるほど、インクが詰まる危険性が上がるのは、インクジェットプリンターの性質ですので、メーカーを変えても、使い方を変えない限り、やはり詰まる危険性は高いと思います。
なので今回、プリンターが修理から帰ってきましたら、せめて週に一回は、ノズルチャックパターンでも印刷してあげると良いと思います。
書込番号:22390663
1点

私は昨日、設置したんですが
テスト印字でブラックのみ切れてましたね。
クリーニング三回で治りました。
書込番号:22391402
0点

>TOCHIKOさんおはようございます。
以前EP-4004を使用していたのですが、
下取りセールを量販店でやっているときに、
大きさが3分の2というと
インク代の経済性にひかれて買ってしまったのです。
大失敗でした。
ノズルの穴が細か過ぎるのではないか思います。
こういう製品ではやはりある程度の価格の高級品を買うべきでした。
メーカーでは修理中の「代替品」を支給しないというので
FAX付きのミシン屋さんのものを急遽購入しました。
直近で16日回収ということで、対応するとのことですが、
また壊れる予感がします。
★ゼロですね。
書込番号:22392518
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-50V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/10/16 15:21:33 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/30 21:38:02 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/27 17:53:37 |
![]() ![]() |
13 | 2023/07/12 14:13:24 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/14 0:22:56 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/02 7:28:07 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/25 10:33:00 |
![]() ![]() |
1 | 2022/04/30 11:41:36 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/28 13:31:35 |
![]() ![]() |
13 | 2021/12/21 19:46:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





