『ファン交換されている方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1

  • 液冷ヘッドに内部を2層構造にした「デュアルチャンバーヘッド」を採用し、静音駆動を実現したエントリーモデルの水冷一体型CPUクーラー。
  • 回転を緻密に制御し、負荷を緩和することで静音性を高める独自技術「Silent Driver IC」を使用したファンを標準搭載。
  • 水冷ヘッドとラジエーターをつなぐチューブに、フッ素樹脂素材を採用することで耐久性が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1の価格比較
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のスペック・仕様
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のレビュー
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のクチコミ
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1の画像・動画
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のピックアップリスト
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のオークション

MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1の価格比較
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のスペック・仕様
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のレビュー
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のクチコミ
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1の画像・動画
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のピックアップリスト
  • MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1のオークション

『ファン交換されている方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1」のクチコミ掲示板に
MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1を新規書き込みMasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1

クチコミ投稿数:9件

ファンの音が気になるというレビューを見かけたので質問させてください。

実際にファンを交換されたという方がいれはお訊きしたいのですが、お勧めのファンがあれば教えていただきたいです。

書込番号:23601743

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/15 16:27(1年以上前)

持っていませんが、Max2000rpmのファンを1800rpmのこちらに変えるだけでも、
音の軽減は図れますよ。 そして冷却具合もそれほど犠牲にならず済みます。

https://kakaku.com/item/K0001226145/

書込番号:23601795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2020/08/15 17:00(1年以上前)

Noctua NF-A12-25 PWMかな

書込番号:23601859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2020/08/15 17:02(1年以上前)

ついているファンは、650〜2000 RPMで PWM制御できるようなので 
ファンの回転数をマザーボードで調整できます。
交換する前にまずは、ファンのコントロール試してみては、いかがですか?
 ↓このあたり参考になるかな
https://www.pc-master.jp/jisaku/fan.html

書込番号:23601868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2020/08/15 19:30(1年以上前)

クーラーマスターのMasterFan 120 Air Balanceがついた別の簡易水冷を使っていたとき、たしかにファンがうるさかったように思いました。
風切り音というよりは、軸の音がちょっと・・・・・・2つあるうちの片方がちょっと耳障りだったので個体差かな〜とは思ったんですが、ファンそのものの出来は価格なりかな、と。
実際のところクーラーマスターのこの辺の簡易水冷はヘッドの取り付け方が気に入らなくて、そんなにしないうちに別のに交換したこともあってファンだけの交換はしなかったんですが、もし交換するならNoctuaかな〜〜〜〜、と毎回NF-A12x25 PWM使ってるわたしが来ましたよ(^_^;)

書込番号:23602134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/08/16 10:01(1年以上前)

皆様お答えありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん

・be quiet SILENT WINGS 3
・Noctua NF-A12x25

で迷っています。 Noctuaが静音性、風量ともに上でしょうか?

書込番号:23603123

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2020/08/16 10:07(1年以上前)

自分的にはNoctuaの方が良いとは思ってます

書込番号:23603129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1
COOLER MASTER

MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

MasterLiquid Lite 120 MLW-D12M-A20PW-R1をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング