『パソコンの電源を先に入れるとつながらない』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS XK70

  • 光沢紙における色域をさらに拡大した「プレミアム6色ハイブリッドインク」搭載のインクジェットカラープリンター。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
  • 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「5.0型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできる。
PIXUS XK70 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK70の価格比較
  • PIXUS XK70のスペック・仕様
  • PIXUS XK70の純正オプション
  • PIXUS XK70のレビュー
  • PIXUS XK70のクチコミ
  • PIXUS XK70の画像・動画
  • PIXUS XK70のピックアップリスト
  • PIXUS XK70のオークション

PIXUS XK70CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS XK70の価格比較
  • PIXUS XK70のスペック・仕様
  • PIXUS XK70の純正オプション
  • PIXUS XK70のレビュー
  • PIXUS XK70のクチコミ
  • PIXUS XK70の画像・動画
  • PIXUS XK70のピックアップリスト
  • PIXUS XK70のオークション

『パソコンの電源を先に入れるとつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK70」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK70を新規書き込みPIXUS XK70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS XK70

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

皆様、

こちらの機種を使い始めて数ヶ月です。無線で接続しているのですが、
最近、いつまで待っても印刷が始まらないことが何度かあり、電波の
強度なども確認してみましたが、特に問題ないようです。

色々と試してみた結果、パソコンの電源を入れた後、すでにパソコンの
OSが立ち上がった状態で、本機種の電源を入れるとダメなようです。

一方、プリンタの電源を入れた後でパソコンの電源を入れると問題なく
接続されます。

これはなぜでしょうか?プリンタは常に使うわけではないので、必要な
時だけ電源を入れていましたが、これからは常にパソコンの電源を
入れなすといった対応が必要なのでしょうか?

IJ Network Device Setup Utilityなども試してみましたが、原因は特定
できておりません。

無線接続は以前からしていますが、こういったトラブルは本機種だけです。

本機種をお使いの方に限らず、無線接続でプリンタをご使用の方から
アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:21542306

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2018/01/26 08:54(1年以上前)

PCとの接続方法くらい書きましょう。
ネットワーク接続ならネットワーク環境もです。

書込番号:21542419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2018/01/26 09:24(1年以上前)

>quiteさん

参考にならないと思いますが、
私の場合はプリンターでなく「NAS」や「他のPCとの接続」で同様の現象に幾度も遭遇しています。
後から電源を入れた機器がネットワークに表示されないのです。

Windows7までは。
Windows10ではそのような現象は起きていません。

サポートに聞いてみるのが一番かもしれません。

書込番号:21542479

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2018/01/26 09:26(1年以上前)

>uPD70116さん

失礼しました。おっしゃる通りですね。

回線はソフトバンク光(ファミリー)で、無線親機は光BBユニット、パソコンの子機は
ELECOMのWDC-433DU2Hで、専用のソフト等は使わず、OS (Windows 8.1
Enterprise)の標準のツールを使って接続しています。

パソコンとプリンタは木造2階の自室で、光BBユニットはほぼ真下の位置で1階にあります。
距離としては4メートルほどでしょうか。

書込番号:21542483

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2018/01/26 09:28(1年以上前)

>CANONだいすきさん

ご返信ありがとうます。そうですね。前のプリンタとその前もキヤノンで
無線接続だったのですが、本機種だけの問題なので、サポートに
聞いてみる方がよいかもしれないですね。

書込番号:21542486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2018/01/26 10:37(1年以上前)

プリンターを常時電源ON状態にしてはどうですか?

書込番号:21542633

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28328件Goodアンサー獲得:2475件

2018/01/26 11:37(1年以上前)

自動電源ON/OFFに設定しておく。

書込番号:21542735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/01/26 12:24(1年以上前)

>quiteさん

こんにちは
プリンターのTCP/IPアドレス自動であれば固定にしてみてはどうでしょうか。
今の時代はないと思いますが昔はパソコンの電源の入れ方は周辺機器から電源入れるのが鉄則でしたから。

書込番号:21542831

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2018/01/26 12:40(1年以上前)

プリンタのIPアドレス設定は自動取得ですか。
IPアドレス固定にしてて、間違ってDHCP範囲内だと、かぶってうまく動作しない場合があります。

書込番号:21542876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2018/01/26 17:34(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
>沼さんさん

ご返信ありがとうございます。当初、常時電源を入れておく、あるいは自動オン・オフも
検討していたのですが、普段あまりプリントアウトすることがありませんので、対策の候補から
外しておりました。ですが、普段使わないからこそ、使う時に、先に電源を入れるのを忘れて
しまうので困ったものです。

>おじぴん3号さん
>ひまJINさん

IPアドレスを確認している時に、以前のプリンタの設定が残っていることにも気がつきました。
そこで、それらを削除して設定し直したら正常に動作するようになりました。ありがとうございます。

ご返信をくださったみなさまありがとうございました。おかげで無事に解決いたしました。

書込番号:21543365

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK70
CANON

PIXUS XK70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

PIXUS XK70をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング