-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
PIXUS TR8530
- 高速電送に対応し、大量通信や遠距離通信の多いビジネスにおいて、通信コストの削減に効果的なインクジェット複合機。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
- 「両面コピー」に対応しており、用紙代やコピー時間を削減できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TR8530
EP-905Fを使っていましたが廃インクパッドがいっぱいになったとエラーメッセージがでて印刷できなくなりました
次に購入するにはどのプリンターがいいのか教えてください
家庭で使用、FAX,スキャン、エコタンクなどのインク代が節約できるものを探しています
CDラベル印刷ができればありがたいです
今まで使っていたEP-905Fはインクがすぐなくなり、カートリッジ代が年間1万円以上かかっていました
それ以外の機能には満足していました
できるだけ予算をかけずにこの条件を満たすプリンターを教えてください
書込番号:23284784
1点
>CDラベル印刷ができればありがたいです
これが難しい。
エコタンクのもので、レーベル印刷も可能となると、2種しかない。FAX非搭載
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028398_K0000991691&pd_ctg=0060
レーベル印刷は非搭載ですが、エコタンクとFAX付きであれば
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001082355_K0001184802_J0000028408&pd_ctg=0060
書込番号:23284943
![]()
2点
使用用途で、写真に拘らなければブラザーがベターかな?
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec014=1
最近レーベル印刷は廃れていってるから、あまり多くないし+FAX付きだと選択肢はかなり少ない。
スペック検索や、左の欲しい機能をクリックしていけば機種は絞れます。
https://kakaku.com/specsearch/0060/
折角あるので試してみては?
書込番号:23285280
![]()
1点
お早うございます。
EP-905Fのインク代をEP-882Aと同一とするとA4カラーで13.2円/枚となります。年間1万円の費用を枚数に換算すると10000/13.2=758枚ですね。そしてEP-905Fを発売したその日に購入していたとすると5670枚程度で廃インクパッドが一杯になったと予想されます。
この辺りのデータを基礎として機種を絞って行きます。kawakamさんが候補として挙げられているTR8530はA4カラーで10.23円/枚ですからインク代の節約にはなりますが年間7,750円程度と明らかに実感出来るものでもありません。ブラザーのMFC-J903NはADFもFAXもレーベル印刷もの万能機ですがA4カラーで9.24円/枚ですから年間7,000円程度のインク代になり、やはりこれは減ったと言う程のものでは無いと思います。
大容量タンク機ファーストタンクのブラザーMFC-J1500NはA4カラーで4.07円/枚で年間インク代3,080円程度とかなり安くなって来ますがこの辺りから導入コストが目に見えて増えて来ます。キヤノンの大容量タンク機ギガタンクであるG7030はA4カラーで0.99円/枚と圧倒的低コストでインクを買い足す事は無さそうですがあまりに容量が大き過ぎて付属インクを使い切る前に廃インクパッドが一杯になると言った事が考えられます。
鬼のような枚数の印刷を行わない限りエコタンク機は導入コストの高さがインク代の安さを打ち消す方向になりますからトータルでどの程度のコストかと言う見極めが必要ですね。TR8530はkakaku.com最安導入コストが22,705円で5年持たせるインク代38,750円として合計61,455円、MFC-J903Nが同様に23,761+35,000円= 58,761円、MFC-J1500Nが32,591円+15,400円-キャッシュバック2,000円= 45,991円、G7030が本体44,180円でインク買い足しは無さそうと計算されます。
G7030は開封済インクボトルが持ってくれるのかどうか経年変化の心配も有りますので落とし所としてはブラザーのMFC-J1500Nかなと思います。レーベル印刷機能は有りませんからテプラ等での代用を検討してみて下さい。
書込番号:23285329
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TR8530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/12 22:05:17 | |
| 3 | 2020/04/17 0:33:25 | |
| 4 | 2020/03/15 10:53:00 | |
| 4 | 2020/02/03 10:00:55 | |
| 3 | 2019/02/15 22:23:59 | |
| 8 | 2018/07/12 20:11:35 | |
| 4 | 2017/11/30 11:44:02 | |
| 1 | 2017/10/26 0:35:46 | |
| 2 | 2017/10/06 18:35:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







