『ボリュームステップについて』のクチコミ掲示板

2017年 8月31日 登録

iBasso Audio DX200 [64GB]

  • DSD512にも対応した、4.2型IPS液晶搭載ハイレゾ音源対応ポータブルデジタルオーディオプレーヤー。
  • デフォルトのAMPカードでは、2.5mmバランス出力、3.5mmシングルエンド出力、3.5mmライン出力が行える。AMPカードは交換可能。
  • DAC「ES9028PRO SABRE」2基のほか、8コアCPUやLPDDR3メモリー2GBを搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ iBasso Audio DX200 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iBasso Audio DX200 [64GB]の価格比較
  • iBasso Audio DX200 [64GB]のスペック・仕様
  • iBasso Audio DX200 [64GB]のレビュー
  • iBasso Audio DX200 [64GB]のクチコミ
  • iBasso Audio DX200 [64GB]の画像・動画
  • iBasso Audio DX200 [64GB]のピックアップリスト
  • iBasso Audio DX200 [64GB]のオークション

iBasso Audio DX200 [64GB]iBasso Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 8月31日

  • iBasso Audio DX200 [64GB]の価格比較
  • iBasso Audio DX200 [64GB]のスペック・仕様
  • iBasso Audio DX200 [64GB]のレビュー
  • iBasso Audio DX200 [64GB]のクチコミ
  • iBasso Audio DX200 [64GB]の画像・動画
  • iBasso Audio DX200 [64GB]のピックアップリスト
  • iBasso Audio DX200 [64GB]のオークション

『ボリュームステップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iBasso Audio DX200 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iBasso Audio DX200 [64GB]を新規書き込みiBasso Audio DX200 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームステップについて

2018/10/24 18:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > iBasso Audio DX200 [64GB]

スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 iBasso Audio DX200 [64GB]のオーナーiBasso Audio DX200 [64GB]の満足度5

毎日本機で楽しく聞いているものです。ボリュームステップについて質問させてください。
この機種はステップが150段階もあり回すのが結構大変です。ボリュームを操作した時に進むステップ数を変更する方法はないでしょうか。

ちなみにandroidのホーム画面でボリュームを回すとスライダーが表示されることは分かっていますので、それ以外での方法が知りたいです。

書込番号:22204676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:78件 iBasso Audio DX200 [64GB]のオーナーiBasso Audio DX200 [64GB]の満足度4

2018/10/25 21:37(1年以上前)

んんん・・・
どうなんでしょうね。
150ステップって、このクラスじゃメジャーなステップ数だと思いますよ。
AK100Mk2やAK70もそうですし、私個人的には使いやすいと思っています。
確かに半分の75ステップでも不満は出ないかとは思いますが、結構微妙に調整出来るので重宝しています。
ラフに聴くときはそれ程気にしませんが、ガチで聴くときはまずボリューム調整の為にその曲を流しながらボリューム調整をして、ボリュームが決まってから、曲の頭に戻して本ちゃんで聴く場合が多いので、これくらいの方がありがたいです。
後、ボリュームのスイッチの件ですが、ZX300などに使われているボタンタイプに比べて、この機種のようなロータリーエンコーダータイプ(回転タイプ)の方が、圧倒的に使いやすいと思っています。
私が普段愛用するOPUS#1Sの一番の不満はそこですね。
各メーカーがBASICモデルにボタン式、ミッドクラス以上にロータリーエンコーダータイプを使うのは、そう言った違いがあるからでは無いでしょうか?、

書込番号:22207306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 iBasso Audio DX200 [64GB]のオーナーiBasso Audio DX200 [64GB]の満足度5

2018/10/25 23:19(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
返信ありがとうございます。
今まで150ステップもあるDAPを使ったことがなかったのですが、これは特に多くないのですね。参考になりました。
確かにボリューム操作による音の変化は据え置きのようになめらかで、高級感を感じています。
私は普段ポケットの中にDAPを入れ、ポケットの中で操作しているので、ロータリーエンコーダータイプ(というのですね)だと指が満足に動かせず、ボリューム調整に苦労していました。その為、ボリュームステップが変更できたらなと思い、質問させていただきました。
ただ、このくらいのステップ数がメジャーであれば、文句を言う前になれろ!ということになるかなと思いますので、これを機会にまずは経験を積むところから始めたいと思います^_^;

書込番号:22207590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:78件 iBasso Audio DX200 [64GB]のオーナーiBasso Audio DX200 [64GB]の満足度4

2018/10/26 21:40(1年以上前)

確かに、ポケットの中で操作するには、ボタン式よりも使いにくくなる可能性がありますね。
私の場合、右手で持って、親指で回すスタイルですが、この手のDAPで最初に買った物がAK100MkUだったので、自然とそのスタイルになりました。
AK100MkUの場合、早送りや早戻し、再生・停止ボタンが左側の比較的高い位置にある為、この持ち方であれば自然と人差し指や中指がその位置に来る為、使いやすかったことを記憶しています。
その点、今の愛機のOPUS#1Sは使いづらく、ボタン自体が小さいこともあってその点に関しては不満が溜まっていますね。
かと言って、サブ機として使っているONKYOのDP-X1AはAKとは全く逆のレイアウトの為、こちらはこちらで不満が溜まります。
それでもまだロータリーエンコーダータイプのボリュームと言うことで、多少マシだとは思っていますが・・・
後、余談ですが、ボリュームのステップ数で一番不満なのはスマホですね。
余りにも大雑把すぎます。
私の場合、XPERIA ZX1を使っていますが、ハイレゾ対応とかアップサンプリングとか、いかにも高音質っぽい謳い文句が並んでいますが、それ以前の問題として、このステップ数では音楽を聴こうという気になれません。

書込番号:22209726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/10/27 19:56(1年以上前)

ロータリーエンコーダーのみで一気に飛ばすのは難しいですが、画面ON時にロータリーエンコーダーを回すと出る+-のアイコンを+は上に、-は下にスライドさせると10変更できますよ

おそらく質問の意図とはずれているのでしょうが…


あとは外部アプリの利用ですかね
Powerampですと
設定>オーディオ>高度な微調整>音量レベル
で100分率や76,50,30での調整が可能です

あくまでもPoweramp内で調整する場合に限りますが

書込番号:22211913

ナイスクチコミ!1


スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 iBasso Audio DX200 [64GB]のオーナーiBasso Audio DX200 [64GB]の満足度5

2018/10/28 00:53(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
返信ありがとうございます。
レイアウトと慣れは重要ですよね!今回DX200を購入し初めて(zx2との)2台持ちになったのですが、まだzx2のほうがずっと使っていたのでしっくりきてしまいます。
スマホについては同感ですね、動画は画面も大きいのでスマホで見ることが多いのですが、ボリュームが雑で困ります。電話として作られてるのでしょうがないところでしょうか…

>クライナーさん
返信ありがとうございますm(__)m
理解が悪く申し訳ないのですが、±のアイコンとはどういったものでしょうか。画面ON時にロータリーエンコーダを回すとロック画面にボリュームスライダーが表示されます。このことでしょうか。
アプリについてはちょっと素人質問になってしまうのですが、音質に影響ないのでしょうか。
neutronが最近DX200に正式対応したという記事を見ました。そのため、普通のアプリでは本機の性能を出せないんだろうなと思っています。
もし音質に影響ないのであれば、CFWの導入も候補になるかもしれません。

書込番号:22212655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 iBasso Audio DX200 [64GB]のオーナーiBasso Audio DX200 [64GB]の満足度5

2018/11/06 00:14(1年以上前)

これ以上はご意見がもらえないようですのでクローズさせていただきます。
>v36スカイラインどノーマルさん
>クライナーさん
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22233533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > iBasso Audio DX200 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iBasso Audio DX200 [64GB]
iBasso Audio

iBasso Audio DX200 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 8月31日

iBasso Audio DX200 [64GB]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング