『祝:RICOH THETA V正式発表(9月末発売)』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

RICOH THETA V

  • シリーズ最上位機種に位置し、4K解像度の360度動画や空間音声記録に対応した全天球デジタルカメラ。
  • 360度映像の「リモート再生機能」をプラグインとして搭載。ワイヤレスディスプレイアダプターなどの汎用受信機器を利用してのミラーリング再生が可能。
  • 無線LANに加え、Bluetooth搭載によりスマートフォンとの常時接続が可能。Bluetoothのみ接続した状態でスマートフォンからの撮影ができる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Vの価格比較
  • RICOH THETA Vの中古価格比較
  • RICOH THETA Vの買取価格
  • RICOH THETA Vのスペック・仕様
  • RICOH THETA Vのレビュー
  • RICOH THETA Vのクチコミ
  • RICOH THETA Vの画像・動画
  • RICOH THETA Vのピックアップリスト
  • RICOH THETA Vのオークション

RICOH THETA Vリコー

最安価格(税込):¥78,700 (前週価格なし) 発売日:2017年 9月15日

  • RICOH THETA Vの価格比較
  • RICOH THETA Vの中古価格比較
  • RICOH THETA Vの買取価格
  • RICOH THETA Vのスペック・仕様
  • RICOH THETA Vのレビュー
  • RICOH THETA Vのクチコミ
  • RICOH THETA Vの画像・動画
  • RICOH THETA Vのピックアップリスト
  • RICOH THETA Vのオークション

『祝:RICOH THETA V正式発表(9月末発売)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA V」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Vを新規書き込みRICOH THETA Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

祝:RICOH THETA V正式発表(9月末発売)

2017/09/01 21:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA V

スレ主 fouruさん
クチコミ投稿数:230件 RICOH THETA Vの満足度4

4K360度動画撮影&360度音声!!&高画質静止画
某KeyMissionで肩透かしを食らいはや一年(あれなレビューのため未購入・・)
Insta360 ONEやHalo360 などなど、色々発表・発売される中
個人的には本命な THETA V がようやう正式発表&発売日確定に♪

OSがandoroidベースで、ある意味ユーザーに開発丸投げ・・・もとい、拡張性が大いに期待できる
(世の中凄い人いますです)商品ですが、その使い心地は如何様に!?

発表(9/1)現在、動画はいくつかサンプルあるも、静止画のサンプルは何処に?状態ですが

m15からの買い増しになりますが、発売が待ち遠しいです。

書込番号:21162032

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/02 08:56(1年以上前)

初代シータをずっと使っておりましたが、Vで画質の大幅改善が見込めそうな事と、ストリーミング配信環境が充実してきた事もあり、購入予約しました。ハウジングは、内容を見ると納得なのですが、やはり少し高いので保留にしました。上を見上げなければ地上専用だと今のが使えるのか含め思案中です。

書込番号:21163181

ナイスクチコミ!0


スレ主 fouruさん
クチコミ投稿数:230件 RICOH THETA Vの満足度4

2017/09/02 13:30(1年以上前)

V公式サンプル(゚∀゚) 静画・動画
https://theta360.com/ja/gallery/index_v.html

静画の画質 Sよりあがってるのかな?スペック的には変わってないはずだが・・・まあ夜景はきれいだ
動画は、三脚固定のみで、ジャイロ補正動画さんぷるは無いようです。
拡張性と言う名の、発売後開発か!?

書込番号:21163785

ナイスクチコミ!4


Luckystrさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/08 12:51(1年以上前)

取り敢えず予約してみました。
静止画解像度は変わらないようですが動画時の4kでどのくらい画質が向上しているか楽しみです。
動画時の暗所性能が落ちていないことをのぞみます。
CPUが高性能化するので静止画のノイズリダクション性能とかの向上にも期待!

書込番号:21179313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fouruさん
クチコミ投稿数:230件 RICOH THETA Vの満足度4

2017/09/08 16:31(1年以上前)

発売日確定!
発売日:2017年 9月15日 by RICHO
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0910725

今日(9/8)から 数えて一週間後ですか♪

書込番号:21179660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2017/09/10 13:22(1年以上前)

大阪会場。昨日、行ってきました。

http://www.kyouno.com/turezure/20170909_ricoh-theta.htm

9月末には買いたいのですが・・・

書込番号:21184790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:76件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度3

2017/09/11 16:10(1年以上前)

今までのTHETAは興味なかったのですが、
今回のTHEA Vで前よりはマシになってるので予約してみました。

360°カメラはNikon Keymission360がいまいちで、
Kodak 4KVR360はなかなか良いのですが、少し大きい…
THEATAは気軽に使えるのでよいですよね。

スマホで直ぐにGoogle ストリートビューにも使用できるのでいいかなと。
本当はiris360欲しいんですけどね。

っというかDSLR+魚眼で撮影し、加工ソフトまで揃えたので、やろうと思えば高精細な360°が撮れるのですが、
やはり手軽さで考えればTHEATAシリーズがいいですよね。

書込番号:21187699

ナイスクチコミ!0


irukaGOGOさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 Weekend Photographer 

2017/09/12 10:30(1年以上前)

面白い映像が撮れそうなんで水中ハウジングと合わせて欲しいけど
youtubeでの水中映像見ると全然解像してなくて流れも酷く見えるんだけど現物どうなんだろうか??

写りが気になって気になって仕方ない

書込番号:21189814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:76件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度3

2017/09/13 12:55(1年以上前)

Insta360が2400万画素で、ThetaVの2倍なんですよね。
でも、ステッチ部分を見るとThetaの方が綺麗ですね。

NikonやKodak、他のメーカーの360°もInsta360と同じです。
Kodakはまだソフトで調整できるからいいけど…
Thetaはとくに何もしなくてもステッチ部分が綺麗ですよね。

Insta360も迷ったけど、画素よりステッチ綺麗なThetaかなぁ…

書込番号:21192894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/13 20:19(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=CtRoLQR2cSU
ステッチ性能低下??
ファーム次第で良く成るのかも知れませんが気に成ります。。。

書込番号:21193908

ナイスクチコミ!1


スレ主 fouruさん
クチコミ投稿数:230件 RICOH THETA Vの満足度4

2017/09/13 20:45(1年以上前)

>Insta360が2400万画素で、ThetaVの2倍なんですよね。
カタログ上ThetaVも1200万画素*2(裏表)で2400万(24M)画素です

そこから
ThetaV 静止画:5376*2688=14,450,688(14M) 動画:3840*1920/29.97fps/56Mbps
Insta 360 ONE 静止画:6912*3456=23,887,872(24M) 動画:同上
となっておりますが

スチッチ前の生画像が24M画像で(魚眼レンズ*2のため前後の画像が[●●]のよう)
そこからステッチして[■■]の360度画像にするのですが
・ThetaVの場合はデータのない場所を「切り取って整理して」14M相当の画像に
・Instaの場合はデータのない場所を「切り取ったあと24Mに合わせて拡大」した画像に
と、邪推ですがカタログスペック上の差をつけるためではないかと・・・
光学系・静止画像処理系はノウハウの差かな?




書込番号:21193975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度5

2017/09/13 22:23(1年以上前)

360度カメラにはかなり前から興味がありましたが、4K派としてはようやく買っても良さげなものが出てきたと予約発注しました。スキューバもドローンもやるので、地上だけでなく、空中や水中でどんな絵が撮れるのか大変楽しみです。この値段なので、遠慮なく色々試せるのも良いところ。友人が前のバージョンのThetaを持っていて、色々印象的な映像を見せてくれたのも買った動機の一つです。

書込番号:21194332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:76件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度3

2017/09/13 23:17(1年以上前)

> fouruさん

ThetaVそうなんですか?
サイズは違いますが、鮮明さは期待できそうですね。
なるほどぉ…あまり気にする程ではないのかな…

> 新・元住ブレーメンさん

ドローンにNikonやKodakの360°カメラを付けて飛ばしましたが、
取り付け位置が本体に近かった為にイマイチでした…
取り付けマウントは3Dプリンタで出力したやつです。

ThetaやInsta360 Oneだとなるべく下の方にぶら下げるようにすれば綺麗に録れそうですね。(・∀・)
重量的にも軽い方だし良いかも。
買ったら試してみたいなぁ。

書込番号:21194539

ナイスクチコミ!0


スレ主 fouruさん
クチコミ投稿数:230件 RICOH THETA Vの満足度4

2017/09/15 20:45(1年以上前)

祝:RICOH THETA V 販売&購入(2017年9月15日)

さて、ようやく販売されたThetaV!三連休で いざ出陣・・・・といきたいところに台風が(T_T)
使用できたら、レビューを上げたいと思いますです!!

書込番号:21199661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:76件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度3

2017/09/15 22:46(1年以上前)

16日に外出するので試し撮りしてきます。(・∀・)
設定したりで試しましたが、Thetaって使いやすいし見やすいですね。
リモート接続のしやすさは、Nikon Keymission360とは雲泥の差…
Kodak 4Kvr360はまだましかな…

書込番号:21200013

ナイスクチコミ!0


18mmさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/16 00:52(1年以上前)

V 届きました。撮影画の確認はこれからですが、開封して触ってみると、Sと比べてなんか安っぽいなとd(^_^o)
サラサラしてて、使ってるうちにガラケーみたいに塗装剥げそう!?
加水分解しない!?と心配にしてた「S」のラバーコーティングが今思うと意外と良かったと思います。

書込番号:21200310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH THETA V
リコー

RICOH THETA V

最安価格(税込):¥78,700発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH THETA Vをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング