RICOH THETA V
- シリーズ最上位機種に位置し、4K解像度の360度動画や空間音声記録に対応した全天球デジタルカメラ。
- 360度映像の「リモート再生機能」をプラグインとして搭載。ワイヤレスディスプレイアダプターなどの汎用受信機器を利用してのミラーリング再生が可能。
- 無線LANに加え、Bluetooth搭載によりスマートフォンとの常時接続が可能。Bluetoothのみ接続した状態でスマートフォンからの撮影ができる。



デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA V
映り込みの自分をトリミングして消してリトルプラネットの写真にしたいのですがスマホでそれを行うことは可能ですか?
また、デバイス内画像の自分のスマホに入っている写真を取り込むことはできますか?
書込番号:22648162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トリミングするアプリはいろいろあります。(タブ切り替えでAndroidアプリになります)
https://app-liv.jp/hobbies/images/1889/
写真の取り込みは、Bluetoothでできるでしょう。
書込番号:22648661
0点

>tgtgknさん
>映り込みの自分をトリミングして消してリトルプラネットの写真にしたいのですがスマホでそれを行うことは可能ですか?
表題の「天体写真」というのが理解に苦しみますが、
「リトルプラネット=天体写真」という言葉遣いをしておられると仮定してお答えします。
>リトルプラネットの写真にしたい
その場合は、通常「THETA+」というアプリを使用します。
「THETA+」は、リコーがTHETAユーザー向けに Android と iOS 向けに無償でリリースしている
アプリです。
(実際にはTHETA を所有していなくても、誰でも使用できますので、
「THETAアプリ」「サンプル画像」と共にDLして試用してみては如何でしょう。)
ただし、「THETA+」に読み込ませる前段階で
「トリミングして」しまうと、画像のピクセル数が変わり、また 全天球画像の属性も消えてしまいますので
「THETA+」の対象ファイルでは無くなり、リトルプラネット化できなくなってしまいます。
なので、写り込んだ自分自身を消すのは、トリミングでは無く
TouchRetouch
https://itunes.apple.com/jp/app/touchretouch/id373311252?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.advasoft.touchretouch&hl=ja
などの、全天球画像をきっちり意識して作られているアプリで
レタッチで消すか、
撮影時、リモートシャッターを使うことで元々写り込まないようにするか
どちらかが良いと思います。
(もっと云うと……
リトルプラネット化する際、
天頂を中心としたリトルプラネットと、真下方向を中心としたリトルプラネットと、どちらも作れます。
もし、自分自身の映り込みが割と小さく下側に写っているだけなら、
天頂を中心としたリトルプラネットの画像中では、全く目立ちません。)
-----------------------------------------------------------------------
>デバイス内画像の自分のスマホに入っている写真を取り込むことはできますか?
「どこにある画像を、どこに取り込みたいのか」が読み取れないのでお答えは控えますが、
誤解をなさらないように
THETA自体にはBluetooth非搭載
ということは申し添えておきます。
書込番号:22653273
2点

前言 訂正させてください。
>誤解をなさらないように
>THETA自体にはBluetooth非搭載
これは間違いです。
Bluetoothを搭載しています。
https://support.theta360.com/ja/manual/v/content/prepare/prepare_07.html
書込番号:22653315
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH THETA V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/09/19 2:38:29 |
![]() ![]() |
11 | 2021/04/11 1:54:33 |
![]() ![]() |
15 | 2021/01/23 3:31:34 |
![]() ![]() |
20 | 2021/02/08 17:43:51 |
![]() ![]() |
4 | 2020/11/06 8:49:22 |
![]() ![]() |
15 | 2020/11/08 17:36:01 |
![]() ![]() |
16 | 2020/10/30 9:19:44 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/10 23:30:17 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/09 5:14:24 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/11 9:54:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





