『ふちなし印刷設定してもPC画面上の線が2箇所消えない』のクチコミ掲示板

2017年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J572N

  • プリントやコピーに便利な自動両面プリント機能を備えた、コピー機能付きインクジェットプリンター。
  • Wi-Fi機能搭載のスマートフォンやタブレット端末を使用して、無線LANルーターなしで接続可能。モバイルから直接プリントできる。
  • トレイは特殊な用紙にも対応しており、使い方に合わせて給紙方法を選べる「前面2段給紙&手差しトレイ」を採用。
プリビオ DCP-J572N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥21,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J572Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J572Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J572Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J572Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J572Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J572Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J572Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J572Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J572Nのオークション

プリビオ DCP-J572Nブラザー

最安価格(税込):¥21,800 (前週価格なし) 発売日:2017年10月中旬

  • プリビオ DCP-J572Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J572Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J572Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J572Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J572Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J572Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J572Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J572Nのオークション

『ふちなし印刷設定してもPC画面上の線が2箇所消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J572N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J572Nを新規書き込みプリビオ DCP-J572Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J572N

スレ主 RIKI0319さん
クチコミ投稿数:4件

ラベルマイティー使用でふちなし印刷を設定しても2箇所しか線が消えません。他メーカー4機種を今まで使用してきましたが、
初めてこのような事が起きたので、ソフトの不都合とは考えにくく、どちらのメーカーにも問い合わせをしましたが、
今のところ、ブラザーはラベルマイティーに問題、ラベルマイティーはブラザーが問題との回答。
ブラザーは一応ラベルマイティーとの関連を再度調べると言われ電話を切られましたが…
対処、こちらの落ち度などのご回答頂けましたらと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:22018817

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/08/09 16:30(1年以上前)

RIKI0319さん、こんにちは。

> ラベルマイティー使用でふちなし印刷を設定しても2箇所しか線が消えません。

2箇所しか線が消えないとのことですが、4箇所ある辺の内、フチが消えるのはどこで、フチが残ってしまうのはどこでしょうか?

また残ってしまうフチの幅は、何センチくらいでしょうか?

あとどのような用紙に、どのようなものを印刷しようとしておられるのでしょうか?

書込番号:22018904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/09 16:52(1年以上前)

EpsonやCanonはソフトメーカーに対して積極的に技術情報の提供していて、そこからのフィードバックをドライバの更新に活かしているが、Brotherは特定メーカー以外は無視する傾向にあるためソフトメーカーもBrotherプリンタへの対応は適当にならざるをえない。

書込番号:22018939

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIKI0319さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/09 17:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!! ラベルマイティーの印刷画面では上と左縦線が消えません。実際に印刷されたものでは右縦線と下の線が印刷されてません。5ミリの幅です。ブラザーさんからの再度の回答によりますと、ブラザーのフォトを使って印刷してフチなしが出来たので、こちらには問題ありませんとの事。確かにスマホからもブラザーのアプリを使用しての印刷も問題なく出来ています。
再度ラベルマイティーに問い合わせをしましたら、ブラザーからの支持によりドライバー設定をして、この結果なので、対処の仕様がないと言われました。現実に私のような問い合わせが多く、調査した結果なので!と、強く言われました。
ソフトとの相性と言いますか、合ってないんでしょうね。購入したばかりで残念ではありますが…

書込番号:22018991

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIKI0319さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/09 17:28(1年以上前)

Hippo-crates様
ご回答ありがとうございます。
Hippo-crates様のおっしゃる事が正しいかもしれません。
ブラザーとジャストシステムでどのような事になっているのかはわかりませんが、
素人感覚で言えば合っていない!! そう思います。
早速のご回答ありがとうございました。

書込番号:22019009

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/08/09 18:03(1年以上前)

RIKI0319さん、詳細な情報をありがとうございます。

次のリンク先のような状態ということでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13148845513

もしそうでしたら、回答にあるような方法を試してみてはどうでしょうか?

書込番号:22019092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RIKI0319さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/10 12:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
そうですね。同じような状態ですね。
私の場合は単に印刷したらずれているというより、ラベルマイティの印刷画面上で既に枠が消えないので、単純にずれていると言うのとは根本的に違うと思うんです。2面が画面上でもふちが消えないんです! 確かに補正ができるので、数枚は補正でやりましたが、こちら飲食店をしており、作成枚数が多く、ただでさえ時間が無いなかでの作業だし、補正にも時間が結構かかり、頭が痛いところです。
度々のご回答をご親切にありがとうございます。

書込番号:22020846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J572N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J572N
ブラザー

プリビオ DCP-J572N

最安価格(税込):¥21,800発売日:2017年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J572Nをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング