『異音。。。』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX3800L

  • 低温と除湿でふんわり仕上げるヒートポンプ乾燥機能を搭載した、「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 濃密泡で汚れを包み浮かせて洗い落とす、ガンコ汚れもデリケート衣類も洗える「泡洗浄」機能を搭載。
  • 洗濯するたび自動でお手入れをし、槽の黒カビ発生を抑える「自動お手入れ」機能を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm NA-VX3800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX3800L の後に発売された製品NA-VX3800LとNA-VX3900Lを比較する

NA-VX3900L

NA-VX3900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX3800Lの価格比較
  • NA-VX3800Lのスペック・仕様
  • NA-VX3800Lのレビュー
  • NA-VX3800Lのクチコミ
  • NA-VX3800Lの画像・動画
  • NA-VX3800Lのピックアップリスト
  • NA-VX3800Lのオークション

NA-VX3800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX3800Lの価格比較
  • NA-VX3800Lのスペック・仕様
  • NA-VX3800Lのレビュー
  • NA-VX3800Lのクチコミ
  • NA-VX3800Lの画像・動画
  • NA-VX3800Lのピックアップリスト
  • NA-VX3800Lのオークション


「NA-VX3800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX3800Lを新規書き込みNA-VX3800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

異音。。。

2018/01/30 14:26(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX3800L

クチコミ投稿数:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度3

再生する異音

製品紹介・使用例
異音

購入後2週間ですが非常に大きな音が脱水、すすぎ時に鳴ります。
衣類偏りの為サービスマンから正常な動作音と言われ、納得がいかない為、
再度コールセンターへ電話したら上司が故障とやっと判断していただけました。
もしも、このまま正常と言われ我慢して使い続けていたらと思うと大変残念でした。
賃貸な為周りの方へ迷惑をかけているのではと思い修理の依頼をしました。
動画では伝わりづらいかと思いますが、かなりの振動で80キロ以上あるドラム式洗濯機が移動していました。
(上司 洗濯機が移動する事はありますよーーと言われてしましました。)
修理は部品がいつ届くかわからないらしく、まだ直っていません。。。
ちなみに、来たサービスマンがもしも部品交換しても直るかわからないそうです。
ちなみに二週間使用熱交換器の状態です。
毎日乾燥。1日2回ペースの洗濯です。

書込番号:21554847

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/30 15:59(1年以上前)

>コヨーテcccさん

凄い音ですね。なぜ正常と判断したのでしょうか?
経過を販売店へ連絡し初期不良で交換していただくのが良いのでは?
交換ならすぐなおりますよ。

書込番号:21555068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度3

2018/01/30 16:16(1年以上前)

チルパワーさんコメントありがとうございます。
NA-VX3700Lを2週間前まで使用していまして、あまり詳細な事は言えないのですが
訳ありましてNA-VX3800Lに交換したばかりでした。
再度交換は、Panasonicでは提案はされませんでした。
熱交換機にゴミが付着しており、この短期間でゴミが付着するのはおかしいとの事で交換になりました。
またすすぎ時にミシミシと音もする為、次回の交換部品は、
1.ドラムを支えるダンパー
2.Vベルト
3.モーター
4.本体化粧カバー
5.フィルター
6.熱交換器

を交換する予定らしいのですが、交換部品の点数の多さにびっくりしています。
たまたま初期不良を拾ってしまった自分の運の無さでしょうが
休みが潰れてしまうのが悲しい限りです。。。

書込番号:21555096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/30 16:34(1年以上前)

>コヨーテcccさん

遠慮する事ありませんよ。
工業製品ですから、不良品はつきものです。
初期不良=不良品です。
販売店へ相談し要求してよいレベルだと感じます。

私なら、新品で中古品みたいのは嫌ですね。
まれに、部品交換した方が良い場合もありますが、稀です。
品質差が大きくなります。
メーカーとのやり取りでも良いですが、スレ主さんは販売店経由の方が
スムーズかもしれません。お人好しは損します。頑張って。
販売店=優良顧客

私も交換していただいたことがありますが、
初期不良等の新品交換品は本当の新品なのか?は分かりません。

書込番号:21555136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度3

2018/01/30 17:07(1年以上前)

>チルパワーさん再度返信ありがとうございます。
半年前から、乾燥ができなくなったり異音かしたりして
NA-VX3700Lを前々回も交換して頂いたばかりでした。
あまりにも故障が続くので私の使い方が悪いのかな?と思い実際に
使っているところをサービスマンに見て頂いたのですが問題ないと言われまして
原因不明だそうです。
ただいま引き取ったドラム式洗濯機の解析をPanasonic側でしているそうですが、
時間がかかるらしく回答待ちの状態です。
私も交換を希望しているのですがあまりにも続くので精神的にも疲れてきてしまい
今回は修理に至りました。
この先6年の延長保証があり少なくとも残り5年半は使っていくつもりですのでチルパワーさん
のコメント通り交換したいのが本心です。
店舗への相談は半年経っているので諦めてしまいました。

書込番号:21555197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/30 19:40(1年以上前)

>コヨーテcccさん

エアコンでパナはお世話になりましたが、アフターも悪い感じはありませんでした。

このサイトは、パナを上手に使っている方が多いので参考になるような書き込みがあるでしょう。
早く解決になれば良いですね。

書込番号:21555539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度3

2018/01/30 22:36(1年以上前)

>チルパワーさん
ありがとうございます。

書込番号:21556210

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/01/31 10:55(1年以上前)

コヨーテcccさん  こんにちは

 敢えて厳しい事を言わせてもらいますが!
過去、ここでのカキコミに傾向

良い人と言うか?!お人好し(弱気・アイコンが悲)
購入店を書かない
交渉力が無いのに保証期間内や長期保証などもあるのに
直接メーカーに連絡する傾向があります

納得いかないなら何度も購入店をとうしてクレームを言うべきです

どのメーカーのサービスマンもピンキリで!臨機応変に対応しないと
ナメラレル事があります(とくに女性の場合)

けして安い製品では無いので
クレーマーに成れとは言いませんが諦めずに購入者の権利としてハッキリ言わないとダメです。

ヘコタレずにガンバッテください

書込番号:21557341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度3

2018/01/31 11:22(1年以上前)

>デジタルエコさん
コメントありがとうございます。
価格.comの書き込みは初めてで至らない点が多く
申し訳ございませんでした。
また、気弱、お人好しを思わせる書き込みでこの掲示板を
見て頂いた方にイライラや不快な思いをさせてしまった方に
申し訳なく深くお詫び申し上げます。
販売店はYAMADA電気で購入しました。
今まで私の誤った認識は、

販売店、、、商品販売、初期不良(2週間以内)、延長保証時に連絡
メーカー、、一年以内の故障なら直接連絡
と、思っていました。。。

今回、チルパワーさん、デジタルエコさんから大変ありがたいコメント
を頂き販売店への連絡を早急にしたいと思います。
ここで書き込みをしていなかったらこの事に気がつくことができませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:21557393

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX3800L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年経過しました。 0 2025/12/14 0:42:03
ドアの閉まりが悪い 0 2025/01/05 11:51:58
長期間使用レビュー 4 2023/06/12 17:30:39
特価商品 4 2019/07/14 13:52:18
オープニングセールにて購入 1 2018/11/24 20:40:43
その後どうですか? 1 2018/10/20 21:05:54
もうちょっと早めに買えば安かったかな。 5 2018/07/17 0:30:44
予定数終了 2 2018/06/23 20:08:43
確かに、残りわずかでした! 0 2018/06/10 12:16:28
在庫僅少 4 2018/06/07 12:28:32

「パナソニック > NA-VX3800L」のクチコミを見る(全 119件)

この製品の最安価格を見る

NA-VX3800L
パナソニック

NA-VX3800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX3800Lをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング