『タッチパッドの感度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 1700/3GHz/8コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon RX 580 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:3.2kg ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7の価格比較
  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のスペック・仕様
  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のレビュー
  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のクチコミ
  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7の画像・動画
  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のピックアップリスト
  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のオークション

ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7の価格比較
  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のスペック・仕様
  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のレビュー
  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のクチコミ
  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7の画像・動画
  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のピックアップリスト
  • ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のオークション

『タッチパッドの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7を新規書き込みROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

タッチパッドの感度

2018/01/02 16:30(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7

クチコミ投稿数:7件 ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のオーナーROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7の満足度1

こちらを購入して起動した段階からタッチパッドが全く効かず、外付けのマウスを接続し、ドライバの削除→再インストールなど一通り試してはみたのですが、改善されず。
デバイスマネージャではマウスとポインティングデバイスにはHID準拠マウスしか表示されておらず、タッチパッドとして認識されて居ないようでした。
ユーザーインターフェースの項目にはAsus precision touch padの項目がありました。
もしや……と思いタッチパッドを力いっぱい押さえてスライドするとなんと……動きました!!
が、これでは全く使い物になりません。
システムから感度を最大に設定しても状況は変わらず……

これは初期不良でシステム関係での故障では無いのでしょうか??
アドバイスお待ちしております。

書込番号:21478392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2018/01/02 20:17(1年以上前)

ググって20秒もかからずこんなのがありましたよ。


https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1015923/


先ずASUSのサイト内から調べてみて、一通り試してみた方が良いのでは?

書込番号:21478861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のオーナーROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7の満足度1

2018/01/02 21:39(1年以上前)

返信ありがとうございます!

ですがそちらの方法は一通り試しました。
が、全くまともに動作する気配がありません( ̄▽ ̄;)
ちなみにですがこちらの機種はスマートジェスチャーでタッチパッドが動作している訳では無いようで、その公式の発表している内容は無意味で、尚且つWindows10へアップグレード後と言う事ですが、こちらの機種はWindows10プリインストールモデルです(笑)

書込番号:21479051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2018/01/02 22:00(1年以上前)

気になるのは、非表示のデバイスの有無は確認されましたか?
一度、Precision Touchpadをインストールしている状態から、デバイスマネージャーでHID標準に戻し、Precision Touchpad無効化の状態からASUS Smart Gestureをインストールした状態を試してください。
ドライバーをアンインストールした場合、再びWindows Update経由などによって、インストールされてしまいますから、その様な状態を回避するために無効化にします。
それと、スレ主さんが試された方法を、先に書かれた方がアドバイスする側も二度手間にならないので、一通り書かれた方が良いと思いますよ。



多分、ASUS側の対応遅れによるドライバー問題でしょうから、AlpsやSynapticsの様な早い対応は望めませんけど。

書込番号:21479099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7のオーナーROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7の満足度1

2018/01/02 22:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

アドバイス通り非表示のデバイスを見てみましたが、相変わらずデバイスマネージャーのマウスとその他のポインティングデバイスにはタッチパッドが表示されず一旦PTPを無効にし、スマートジェスチャーの最新版を探してインストールしてみましたが改善されませんでした。恐らくですが基本的にはドライバー以外のアプリでこのタッチパッドを動作させるのではなくWindowsのシステム側で動かしているようなのですがその辺りで不具合が出ているのかと思います。
持っている人が少ない機種なので対応も後手に回っているのかもしれませんが、以前もASUSノートのタッチパッドには悩まされましたので、しばらく足掻いてみてダメそうなら諦めてマウスで使用しようかと思います。。。

書込番号:21479193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2018/01/02 23:51(1年以上前)

違う方向から問題発生の条件として、タッチパッドのプラグインしたドライバー以外のものでは、感度設定が逆に強すぎて、隙間に入った埃が悪さをしているって事も有ります。
この場合は、エアダスターで埃を吹き飛ばし、設定した感度を落とすと解消されます。
その他には、手の乾燥により感度が落ちている事も、時期的に否めませんが、他には油脂が感度落とす要因になる事も有りますし、体に帯電した静電気が悪さする事も有ります。
要は問題解決を自力で行う際には、清掃も実は必要です。
部品の不具合やコネクターの接触不良等、初期不良の可能性も否めないので、動作が不安定だと思ったら、年始営業初めにサポートに連絡して、速やかに修理依頼の検討をされた方が、尚良いのかもしれません。

T102HAの件などを調べて見ると、売ったもん勝ちな印象を受けるような対応を行う、そんなASUS自体に問題あるものと思いますがね。

書込番号:21479433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hzが変更出来ません! 7 2020/07/14 19:44:42
購入検討 6 2020/03/31 23:27:28
「アンダーバー」が打てません 1 2019/01/05 11:50:06
タッチパッドの感度 5 2018/01/02 23:51:50
素晴らしいRIZEN インテルは完敗 3 2017/10/25 20:37:07

「ASUS > ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7
ASUS

ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月下旬

ROG STRIX GL702ZC GL702ZC-R7をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング