AQUOS LC-40W5 [40インチ]
- 色彩豊かな「リッチカラーテクノロジー」と迫力あるサウンドを実現する「フロントサウンドシステム」を搭載した40型液晶テレビ。
- 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画ができる(2番組同時録画は不可)。
- リモコンに「YouTube」ダイレクトキーを搭載し、すぐに動画や音楽が楽しめる。暮らしのサービスなどを提供するネットサービス「AQUOS City」を利用可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40W5 [40インチ]
本日到着設置!おおむね満足しているのですが。 AppleTVをHDMI1につなぎ、iPadからYoutubeをAppleTVにとばしたとき、TVリモコンでHDMI1に入力を切替えてあげないといけません。いままで使っていたTV(パソコン用モニタ)はAppleTVの信号に気付いて入力が自動的に切り替わっていました。また東芝のTVでもBlu-rayプレーヤーなどを再生すると自動的にそちらの入力になるようですが、設定か何かで自動にならないものでしょうか?
(youtubeはLANつないでTV本体でみなさい! というご指摘は別としてお願いします)
書込番号:21650230
6点
HDMIセレクタやPCモニタではお馴染みですけど、TVでそういう機能ってありましたっけ?
書込番号:21650651
2点
AppleTVがHDMI CECに対応しているタイプならできるかもしれませんね。
書込番号:21650672
2点
>よっしーkpさん
おはようございます。
PCモニタの場合は、歴史的に、入力信号のあるなしを検知してのON/OFFや入力切替が昔からフィーチャーとしてあったと思いますが、家電であるTVの場合は、家電主導で決まったHDMI CEC規格を古くからベースとしていますので、それと競合する入力検知切り替えは実装されてないと思います。
昔、各メーカーのPCモニター事業部等がチューナー付きモニターを出したような場合は入力検知があった場合も記憶しています。
Apple TVがHDMI CECにのっとった実装をするかしないかだけだと思いますよ。
書込番号:21650760
1点
>野良猫のシッポ。さん >口耳の学さん >プローヴァさん
皆様ありがとうございます。そういうものなのですね。諦めがついてすっきりしました お尋ねしてよかったです。
書込番号:21650862
1点
Apple TV(第4世代)を繋いでいますが,Apple TVの画像出力を検知して,切り替わっています.
書込番号:21695503
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/10 18:40:00 | |
| 1 | 2020/12/14 11:43:17 | |
| 3 | 2020/12/11 7:27:22 | |
| 3 | 2020/03/25 4:22:36 | |
| 11 | 2020/05/19 19:34:51 | |
| 4 | 2019/10/26 19:20:49 | |
| 8 | 2019/03/10 21:15:27 | |
| 1 | 2019/04/03 16:13:53 | |
| 2 | 2019/03/02 0:14:01 | |
| 1 | 2019/02/26 7:38:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








