『ソフトウエアアップデート』のクチコミ掲示板

2017年12月 9日 発売

VPL-VW745 [ブラック]

  • レーザー光源の採用により、2000lmの高輝度と約20000時間の長時間使用を実現したプロジェクター。家庭用に適している。
  • 映像シーンに応じた最適コントラストを自動調整する「コントラストエンハンサー」機能が、メリハリのある、躍動感にあふれた映像を再現する。
  • BT.709やBT.2020規格のカラースペースモードを搭載。ブルーレイディスクや4Kブルーレイディスクのカラースペースに合わせて再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,700,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:2000ルーメン 4K:○ VPL-VW745 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW745 [ブラック]の価格比較
  • VPL-VW745 [ブラック]のスペック・仕様
  • VPL-VW745 [ブラック]のレビュー
  • VPL-VW745 [ブラック]のクチコミ
  • VPL-VW745 [ブラック]の画像・動画
  • VPL-VW745 [ブラック]のピックアップリスト
  • VPL-VW745 [ブラック]のオークション

VPL-VW745 [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 9日

  • VPL-VW745 [ブラック]の価格比較
  • VPL-VW745 [ブラック]のスペック・仕様
  • VPL-VW745 [ブラック]のレビュー
  • VPL-VW745 [ブラック]のクチコミ
  • VPL-VW745 [ブラック]の画像・動画
  • VPL-VW745 [ブラック]のピックアップリスト
  • VPL-VW745 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > SONY > VPL-VW745 [ブラック]

『ソフトウエアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW745 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VPL-VW745 [ブラック]を新規書き込みVPL-VW745 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ソフトウエアアップデート

2019/10/02 11:36(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW745 [ブラック]

アップデート後の情報表示

アップデートで不具合。

2018年4月購入。現在まで1812時間使用。2019年9月30日公開されたソフトウエアアップデートをUSB経由で実施。メニューの情報で最新のver8.101であることを確認しました。ややコントラストが上がって解像感も増したような気がします。しかしアップデート後にメニューの画質項目を確認していたところ不具合発生。突然写らなくなり、本体警告ランプ点滅。電源コードの抜き差しや、アップデート再実施しても改善せず。試しにPCからホームネットワーク経由でLAN接続し本体rootにログイン。setup項目でリセットをかけると不具合解消しました。

その他雑感。

XV-100Z(1989)からG70、JVC、ソニーや三菱などのハイエンド機を使用してきましたが、光源のメンテが不要というのは何よりのメリットです。VPL-VW855の視聴機も持ち込んでみましたが、価格差を感じられずスルー。

ディスクは残しているものの、745以降はストリーミングオンリーで、コンテンツカテゴリーが拡がりとてもハッピー。IPoE対応IPv6接続で400Mbps以上出ているので4Kストリーミングも問題ありません。(FireTV4K,PS4pro,AV8805,Studiotek130/200inchMicroperf)

書込番号:22962027

ナイスクチコミ!4


返信する
AC-103さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/03 20:34(1年以上前)

私のはアップデートが始まりません。

電源コードを抜いてUSB挿してまた電源コードさしてもアップデートが始まりません。
何か方法がありましたらご教授いただきたいです。

書込番号:22965295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/10/03 23:00(1年以上前)

メーカーのサイトに記載されたアップデート方法に従えばできると思いますが、以下の点がパソコン等の扱いに慣れた人ほど間違えやすいかもしれません。該当しなければ、サイトの記述に従って相談窓口に電話されるのが無難と思います。私が使った本体LAN端子はサービスマンモードのようなもので、ユーザーが気軽に利用する仕様にはなっていません。

---以下メーカー記述---
解凍したファイル「sony_dtv0FA30A07A0A7_00062900」をフォルダごとUSBメモリのルートディレクトリに移動します。
---
電子機器のファームのアップデートでは直接BINファイルを指定することも多く、フォルダから出して使う事も少なくありません。フォルダごとルートに置くことが必要です。

また、USBはアクセスLEDを搭載しているものを使ったほうがアップデートプロセスが視認できるので安心です。私はソニーのノックスライド型を使いましたが、アップデートが始まると4,5回のはやい点滅が数秒おきに数回ありました。あとは30分くらい放置して本体スタンバイモードを確認しました。サイトに記載のあるアップデート中の「本体のLEDが白色で点滅」は確認できていません。ゲーム機やPCなどに比べるとプロセスがわかりにくいので、既にアップデートできているかもしれません。バージョンは本体メニューで確認できます。

書込番号:22965672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/10/04 10:01(1年以上前)

>AC-103さん

横から失礼します。
電源ケーブルをコンセントに刺した後、リモコンもしくは本体の電源スイッチを入れるとアップデートが始まりますよ。

私も何度もサイトの説明通りにしているのに一向にアップデートが始まらずUSBメモリを交換したりで焦りました(笑)

で、その後のアップデートなんですが白ランプではなくオレンジのLEDランプが点滅して5分程度で点滅が完了し
通常のスタンバイモードになるはずです。

ただ、これから気を付けたいのはスタンバイモードになった後、バージョン情報を確認するために本体を再起動すると
緑色のLEDランプが点滅したまま全く画が出てこない状態がしばらく続きます。

この状態がかなり長いのでアップデート失敗かと私は相当焦ったのですが根気強く待ち続けると
本体ランプが点灯して接続しているプレーヤー等の電源が入っていればいつも通り映像が映し出されると思います。

この辺はPCがアップデートされた後、再起動で時間が掛かるのと同じ感じですね。

サイトではここまでを合わせて15分位と言っているのか、正直混乱を招く書き方でいまだに説明が修正されていませんね。
焦りまくるユーザーさん相当数いるのではないでしょうか?

無事にアップデート完了できますように祈っております!




書込番号:22966341

ナイスクチコミ!6


AC-103さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/05 21:41(1年以上前)

>ブラックラブ好きさん >隣のまとなさん
詳細に教えていただきありがとうございました。
やはりアップデートできませんでした。電源をつけてもいつも通り起動しただけでした。カスタマーセンターに相談してみます。

書込番号:22969978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW745 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱりソニーはソニーの良さがある 0 2022/08/09 12:26:39
黒浮き 3 2021/01/26 10:59:22
ソフトウエアアップデート 4 2019/10/05 21:41:59
VPL-VW855 4 2018/10/04 19:26:11
VW995ES 2 2018/10/02 15:11:14
転ばぬ先の杖にて 18 2018/07/02 6:07:50
購入しました。 0 2018/03/21 1:54:15
イベント環境ならば、VW1100ESからでも後悔なし 5 2017/12/11 7:47:40
本日届きました 0 2017/12/09 15:19:01
VW500ESからの買い替え 0 2017/12/09 9:26:59

「SONY > VPL-VW745 [ブラック]」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

VPL-VW745 [ブラック]
SONY

VPL-VW745 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 9日

VPL-VW745 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング