『ファンヒーターの灯油はそのままで良い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]の価格比較
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のスペック・仕様
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のレビュー
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のクチコミ
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]の画像・動画
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のピックアップリスト
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のオークション

FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]の価格比較
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のスペック・仕様
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のレビュー
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のクチコミ
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]の画像・動画
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のピックアップリスト
  • FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]のオークション

『ファンヒーターの灯油はそのままで良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]」のクチコミ掲示板に
FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]を新規書き込みFH-G3217Y(S) [サテンシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ファンヒーターの灯油はそのままで良い?

2018/04/06 15:10(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]

スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

説明書を読むと長期間使わない場合には灯油を全て抜き納めるように書いてあります。
ただ、灯油をポリ容器に戻すとファンヒーターの容器と比べプラスチックですから劣化しやすくなりますよね?
また、長期間使わないの定義ですが、例えば、2、3ヶ月毎に5分運転すれば(もう少し長い頻度でも)、
長期間使わないの定義から外れ、通年使っていることになりそのまま灯油を入れっぱなしで
通年出していても良いのでしょうか?
今年買ったストーブで最低10年は使いたいと思っていますが、
納めるのも面倒ですしできることなら、このまま放置しておきたいと思っています。
また、冷え性が酷くやたらと冷える日にはあれば便利とも思っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:21731815

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/06 15:19(1年以上前)

>説明書を読むと長期間使わない場合には灯油を全て抜き納めるように書いてあります。

以前はそのようにスポイトで本体下部に残った灯油も吸い取ってましたが面倒になったので今はタンクを空にして本体側には灯油が微妙に残った状態で保管しています。もう何シーズンも使っていますが不具合は出ていません。しかし時にはファンの箇所を分解して埃を取ってあげないと内部が凄いことになってしまいます。ファンヒーターは構造が簡単ですので時々掃除してあげてください。

書込番号:21731831

ナイスクチコミ!11


スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

2018/04/06 15:34(1年以上前)

>JTB48さん
回答いただきありがとうございます。
できればタンクもそのままでいたいのですよね・・・というのも、ポリ容器は金属よりも劣化しやすいらしく、
仮に金属容器であれば年越しの灯油でもある意味ガススタの貯蔵庫みたいな感じで劣化しないらしいです。

ファンも掃除されるのですか?掃除機でちょちょっとと考えて居ましたが、
ねじを全て外しファンヒーターを分解して掃除する感じでしょうか?
この手の製品は火災のリスクがあり個人的にはちょっと勇気が要りそうです。
また、ファンは外から見えない場所にも多量に埃が溜まりますか?

以前、ノートパソコンが熱暴走した時には分解して清掃しましたが、
内部のファンにフェルト上になるほど酷く埃が溜まっていましたが・・・
分解清掃しないと10年持たない設計でした。

書込番号:21731859

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/04/06 16:02(1年以上前)

https://www.corona.co.jp/heating/faq/faq_fanheater_care.html
シーズンオフで使用しなくなる時のお手入れ方法が記載されていますね。

ここまで丁寧にする必要があるかどうかの判断はメーカーと共に責任取れないので
大丈夫とも言い切れませんが
ウチもやってないですけど、タンク内の灯油は使い切ってから保管に入ってはいます。

灯油ポリタンクが傷むような保管場所だと内部の灯油はもはや再利用出来る状態ではなくなると
思います。湿気や紫外線、気温などで劣化します。酸化して水分や不純物が混じってしまいます。
余った灯油とポリタンクはビニル袋で覆い、更にコンテナ容器に入れてます。直射日光の当たらない場所へ保管ですね。
それで次シーズンでおかしくなったことはないですね。真似しないでねの範疇ですけど。
多分、ストーブの寿命は確実に縮めてるとは思います。

極力使い切ってオフシーズンに入った方がいいです。

書込番号:21731893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/06 18:45(1年以上前)

灯油は古くなると故障の原因になるし
灯油入れたまま押し入れにしまって何かの拍子にストーブが着火して家が燃えちゃう事故が稀にあるから
恐いんだお(;ω;`)

ファンヒーターなら大丈夫かもだけど
気を付けた方がいいお

ファンヒーターの灯油を使いきった後、電気ストーブかエアコンで春先をしのいだらどうかな?

書込番号:21732164

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/04/06 22:46(1年以上前)

>yue4.さん  へ

>プラスチックですから劣化しやすくなりますよね?

《よね?》じゃありません!間違いなく劣化しますよ!!断言します!!!

書込番号:21732730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/04/07 13:23(1年以上前)

ここしばらくは寒いので「ファンヒーター」で暖まりましょう。

書込番号:21733978

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/14 23:31(1年以上前)

>>ただ、灯油をポリ容器に戻すとファンヒーターの容器と比べプラスチックですから劣化しやすくなりますよね?

そうですね。
ポリ容器ですと中まで陽の光が入るので劣化しますね。
ファンヒーターのタンクからポリ容器に戻す時にこぼしたりして余計危険な気もします・・・
うちではファンヒーターの灯油はそのままにして、また次のシーズンにそのまま使ってます(半年後)。
燃焼時の匂いも特に気にならないですが・・・
コロナとダイニチとトヨトミのファンヒーターを10年以上使用していますが、今のところその件で壊れない事はないですね。

書込番号:21752173

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内干しする人にはおすすめしません 3 2019/02/04 11:35:48
ファンヒーターの灯油はそのままで良い? 7 2018/04/14 23:31:36
天板が弱い 3 2018/02/03 18:52:21
近所のヤマダで購入 0 2018/01/29 10:57:25
液晶画面保護フィルム 6 2018/01/30 1:49:26
設定温度で。 7 2018/01/28 17:21:50
タイマ-ありますか? 3 2018/01/24 18:12:10
匂いはどうでしょうか? 19 2018/02/16 9:17:58
ケーズ初売り 限定10台 0 2018/01/02 16:12:00
ecoモードや火力セレクトは無い 5 2018/01/05 11:23:16

「コロナ > FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]
コロナ

FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

FH-G3217Y(S) [サテンシルバー]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング