『サンプル画像を見て疑問』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『サンプル画像を見て疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サンプル画像を見て疑問

2017/09/27 17:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 鼻先@さん
クチコミ投稿数:37件

カメラ初心者ですみませんが教えてください。
このカメラが気になっているのですが、クチコミを見ていて

https://www.dpreview.com/sample-galleries/1816870055/sony-cyber-shot-dsc-rx10-mark-iv-samples-gallery

サンプルが見れるということで見ていたら600mmでf5.6というのがあります。

この機種は600mmでもf4.0になる?という書き込みがあったのですが
やはり望遠で撮ると変わってくるということなのでしょうか?

本当カメラに関して初心者なのでわかりやすくご説明いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21233368

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/27 17:58(1年以上前)

単に絞り値が5.6になるような設定ではないでしょうか?逆に2.8とかはあり得ませんが(笑)。

書込番号:21233383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2017/09/27 18:00(1年以上前)

このカメラは35mm換算焦点距離 600mm F4
これは、f値が一番小さい時です
f値は、設定で替えられますので、f5.6、f8にすることが可能です
一般的に、少し絞ると、レンズとして暗くなりますが、被写界深度が深くなり、解像度が上がったり、コントラストが良くなったりします

書込番号:21233387

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 鼻先@さん
クチコミ投稿数:37件

2017/09/27 18:12(1年以上前)

>JTB48さん
>dai1234567さん

早速、回答していただき、ありがとうございます。
じゃやはり僕の勘違いですね汗
どれだけ遠くを撮ってもf4.0なんだと思ってました・・・

これからカメラを勉強しようと思っているので
詳しくご説明いただき、ありがとうございました。

書込番号:21233416

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/27 19:40(1年以上前)

今どき絞り固定のこのクラスのカメラはない

書込番号:21233621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/09/27 20:15(1年以上前)

>どれだけ遠くを撮ってもf4.0なんだと思ってました・・

もしかして、まだ勘違いされてるかも?
F4.0でも撮れるし、F5.6でもF8.0でも他の数値でも撮れるって事ですよ。望遠端ではF4.0より明るくは出来ませんが。

制御をカメラに任せる場合は、その時の状況やその他の設定などによって変わります。
F4.0で撮れることもあれば、F8.0になるとこもあります。

書込番号:21233691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 鼻先@さん
クチコミ投稿数:37件

2017/09/27 21:26(1年以上前)

>豆ロケット2さん

なるほど〜勉強になります!

また、何かわからないこと等がありましたら
質問させていただきますので、皆様もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

書込番号:21233934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング