『安い可変NDフィルターにご注意』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『安い可変NDフィルターにご注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

安い可変NDフィルターにご注意

2017/10/16 01:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:114件
当機種
当機種
当機種

ND無し、内蔵ストロボ使用

ND減光最低

ND無し、70%縮小後、143%拡大、コントラスト-30%

久しぶりにワクワクするカメラだったので、予約購入をしました。NIKON D300以来です。
RX10M4は素晴らしいカメラだと思いますが、一点だけ、NDフィルターが内蔵されていないのが、
不満と言えば不満。
という事で、アマゾンでこちらを購入してみました。
可変NDフィルターとしては、破格の価格です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LZ05GBD
早速使用してみたところ、、、、
これは使えませんね。動画用としては何とか使えるかもしれませんが、
静止画用としてはダメです。
減光最低の状態でも、解像度、コントラスト低下が激しく、
ピンボケのような画質になります。
解像度の低下は、縦横半分とまでは行かないようですが、
70%縮小の画像とほぼ同じような解像度ですので、
はっきりと劣化が分かるレベルです。
という事で、このフィルターは、お蔵入り決定。
もう少し高くて評判もまあまあな、Zomeiの可変NDフィルターを
追加購入しました。
まだ届いていませんが、これよりはましなことを期待しています。
kenko製の可変NDは、性能が良さそうですが、お値段も桁違いなので、手が出ません。
という事で、NDフィルターをお探しの方の参考になれば、幸いです。

書込番号:21281824

ナイスクチコミ!7


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2017/10/16 08:28(1年以上前)

ZOMEIが使えるといいですね・・・アマゾンの口コミを見る限り同程度のような気もしますが。

書込番号:21282110

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/16 08:43(1年以上前)

まあ普通に買うと2万以上するのが2千円以下の品物ですからね

書込番号:21282130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2017/10/16 10:07(1年以上前)

>杜甫甫さん
こんにちは。
Zomeiも、結局PLフィルター2連の仕組みは変わらないでしょうから、
本音でいえば、あまり期待していません。
Zomeiがダメならば、おとなしく通常のND固定のフィルターを使います。
RX10M5では、ND内蔵してほしいですね。。。

書込番号:21282261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/10/22 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ND無し、テレ端、フラッシュ

ND最低、フラッシュ、色温度下がる

ND無し、網点見える

ND最低、網点見えず

Zomeiが到着しましたが、結論から言うと、やはり、静止画では使えません。
ワイド側では、それほど画質の劣化は感じませんが、テレ端では、メロメロです。
添付画像で一目瞭然ですが、ND最低でも、ただのぼけた画像になっちゃいます。
(被写体は、DAISOのカレンダーですw)
マニュアルフォーカスでも改善無し。
また、色温度も下がり、アンバー被りになります。
これもお蔵入りですね。。。。
おとなしく、ND固定のフィルターを使う事にします。

書込番号:21298072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング