サイバーショット DSC-RX10M4
- 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
- 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
こんにちは。
今日も何時もの所に行ったのですが、鴨も鳰もいませんでしたので黄昏時の風景を撮って来ました。
特別な検証や比較でも何でもないモノですが、参考になればとアップしてみます。
書込番号:21335810
10点

いつもバカな事ばっかりしてます。一枚目の静止画水平が取れてないモノをアップしてしまいました。
(JPEG撮って出しで全くいじってません。)
書込番号:21335822
2点

iinoni yosebaさん
エンジョイ!
書込番号:21335823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

|
RX10M4発売ちょっと前にRX10M3で・・・カイツブリ協賛です(^^) |
相変わらず C-AF+ワイドでジタバタ |
同左・・・ちょっと前まで撮影はS-AFと言っていたのに恥じ入るばかりです(^^) |
今日も猛禽類より高速のラジコン機が頭上で背面飛行・・・RX10M3との格差実感 |
☆iinoni yosebaさん
こちらのカメラに関心がおありの方に、細やかな気遣いとともに、作例アップご苦労様です。
HFR・・・10年くらい前、CASIOのEX-F1で初体験し、お馬鹿なビデオを色々撮ったことがあります。RX10M4のスレでどなたかが紹介していたpanoramaheadさんをその頃自分は初めて知ったのですが、EX-F1による作例を見せていただき、使用機器の対するクールな分析と作例に感心したことがあります。
カシオの機器と比べると、もちろん時代の進歩で、写せる映像のサイズや書き込みのスピードは進歩しましたが、撮影時間はEX-F1のようにメモリーの許す限り長くとはならず、じいさんはせめて1分くらいに伸びないかなと期待しています。理由は簡単で、今回アップしたビデオのように、これからひょっとしたら2度と見つけられないかもしれないネタを見つけたとき4秒では短い場合が多いからです(^^)。
それでもトンボの飛翔で、羽の4枚の動きがよく判ったり、ミルククラウンが見えたときは、自分は感動ものでした。iinoni yosebaさんにおかれましては、これからも、精力的に作例をアップされうことを期待して、nightbearさん見倣って、
iinoni yosebaさん
エンジョイ!
でお願いしすます(^^)。
水戸の偕楽園公園では2〜3月の観梅シーズンになると、なぜかそれまでちょっと岸から離れていたカイツブリのなかに、妙に岸寄りを泳ぐものが出てきます。当地へお立ち寄りの時にはぜひRX10M4 を・・・運が良ければ観光客に動じないオシドリのペアも岸辺でまったりしています(^^)。
・・・・なんのことはない、RX10M4発売直前RX10M3で撮ったカイツブリがあったことを思いだし、徘徊するかのようにのこのこ出てきた次第です。HFR、ぜひお気に入りの被写体を撮影なさって、お見せ下さい。楽しみにしています。
書込番号:21335933
2点

>iinoni yosebaさん
>アナログおじさん2009さん
はじめまして、HFRでカワセミのダイビングを撮りたいのですが、AFもズームも効かず、固定されてしまう様で使えない機能かな?っと残念に思いました。6Kフォトの方がまだAFは遅くても実用的かもしれません。
書込番号:21433269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tanukioyaさん
初めまして。レスありがとうございます。レビュー読ませていただきました。カラフルな作例、明るい気持ちになります。今後とも宜しくお願いします。
HFRって、思い出したようにしか使ってなくて、AFやズームはどうだったか?今度確かめてみます。
確か、AFやズームは撮影前設定ではもちろん出来てましたが、撮影中は?ですね。
書込番号:21450431
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/06 21:44:39 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/18 8:03:42 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/06 23:58:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/15 16:57:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/12 11:33:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/02 12:11:07 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/16 3:52:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/01 13:17:58 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/31 13:03:17 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/12 21:01:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





