『SDカードについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『SDカードについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて教えて下さい

2018/02/17 22:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

はじめて書き込みます。本日 ついにDSC-RX10M4を購入したのですが、SDカードはなにが良いのか分からずいまだに買えておりません。
そこでみなさんはどこのメーカーのどのような製品をお使いなのかお教え願いたく、宜しくお願いします。
使用目的は野球の撮影ですが、静止画だけでなく4K動画も撮りたいと思っております。

書込番号:21608130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/02/17 22:50(1年以上前)

4K動画を使う場合、UHSスピードクラス3のカードが大前提です。
私の場合、カメラはRX100M5ですが、サンディスクのExtremePlus64GBというのを使っています。
あまりめちゃくちゃ速いものを使わなくてもいいかなと思っています。

書込番号:21608169

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1251件

2018/02/17 23:00(1年以上前)

>もーばいるおじさんさん

>そこでみなさんはどこのメーカーのどのような製品をお使いなのかお教え願いたく、宜しくお願いします。

SDカードで品質的に安心・鉄板はサンディスク、東芝、パナソニックです。
この3社から選んでおけば大丈夫と(^^)

自分はサンディスクを愛用していて、Extreme Pro(通称エキプロ)のUHS-I スピードクラス3のものです。
このカメラはUHS-Iにしか対応していないので、読み込み95MB/sec書き込み90MB/secのエキプロで十分です。

書込番号:21608200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/02/17 23:22(1年以上前)

>holorinさん
>Paris7000さん
ご教示ありがとうございます。
あまり高いものでなくても十分と聞き少しだけホッとしました😊
ところでサイズは64Gで十分ですか?

書込番号:21608284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/02/17 23:49(1年以上前)

64GBで4K動画(30p100M)が撮れる時間が1時間15分程度だそうです(1回の撮影は例のごとく29分程)。
また静止画だけだと、RAW+JPEGで1900枚程度だそうです。
1回(1日?)の撮影でどのくらい撮るか、そのあたりで考えて決めればよろしいかと思います。

足りなければ64GBを複数枚とかいう考えもありますが(リスク分散のため)、個人的には抜き差しをあまりしたくないとも思っています。

書込番号:21608364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/02/18 00:00(1年以上前)

>holorinさん
野球の試合もずっと撮るわけではないのでサイズ的には64GBで十分そうですね。
すみませんあと一つだけ教えて下さい。このカメラの特徴である連写するにも推奨されたもので大丈夫と言うことですか。バッファがないと聞いたもので気にしています。

書込番号:21608395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/02/18 00:52(1年以上前)

RX10M4の場合、バッファはJPEGファインで249枚分はあるそうなので、RAW+JPEGでも100枚近くは行くでしょう。
(RX100M5ではJPEGファインで150枚分、RAW+JPEGで60枚分のバッファがあります)
SDカードへの書き込みはそれなりに時間がかかりますが、SDカードへの書き込み途中でもバッファが空けば、空いた分はまた撮影することができるはずです。

書込番号:21608505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/02/18 00:57(1年以上前)

>holorinさん
大丈夫そうで安心しました。
さっそくおすすめのサンディスクにしてみます。
ご丁寧な返事ありがとうございました。

書込番号:21608514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1251件

2018/02/18 01:10(1年以上前)

>もーばいるおじさんさん

>ところでサイズは64Gで十分ですか?

動画撮るなら64GBは最低ラインで128GBあれば余裕かと思います。
一日でどの程度撮影するかですが、1〜2時間の撮影でしたら64GBでも大丈夫ですが、それ以上となると128GB合った方がよいかなぁ
でも、4Kで撮らずにフルHDで撮るのでしたら64GBで十分ですね!

書込番号:21608537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/02/18 01:16(1年以上前)

>Paris7000さん

気になる場面を撮ったりするだけでずっと動画を撮るわけではないです。
なので64GBにしようかなと考えてます。
ご丁寧な返事ありがとうございました

書込番号:21608546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング