サイバーショット DSC-RX10M4
- 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
- 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
1インチセンサーでも意外にボケるんですね |
不意に飛んできたミツバチに合焦するのは私のウデではなくカメラのAF性能です |
思いがけずキレイな桜吹雪に遭遇しました |
レンズ交換無し1台のカメラでこれだけ楽しめるなんて素敵 |
ここに投稿されている諸先輩方の作品をいつも楽しく拝見しています。
先々週と先週の週末にお花見の友にRX10m4を持ち出してみました。
写真が趣味でもなければ何でも無いド素人な私ですが、
そんなやつがほとんどAUTOで撮ってもこれくらいは撮れるんだ!という作例を...
(とても恥ずかしいですが)
PC等倍で見ると色々と難有りですが素人としては大変満足しております。
練習すればもっといい写真が撮れるのかと思うとワクワクします。
書込番号:21722667
25点
>写真が趣味でもなければ何でも無いド素人な私ですが、そんなやつがほとんどAUTOで撮ってもこれくらいは撮れるんだ!という作例を...
いーや、そういうのが一番大事なこと。達人達のばっか見てても楽しくないですから。
でも、上手く撮れてるじゃないですか。桜吹雪、イイですねぇ。
書込番号:21722736
15点
>carkun17さん
ワクワク楽しいのが一番です。
私もいつもワクワク。
書込番号:21722742
2点
>PC等倍で見ると色々と難有りですが素人としては大変満足しております。
撮影した本人が満足できる写真が一番素晴らしい写真なんですよ。機材マニアのヘタッピに限って絞りがどうだとかシャッター速度がこうじゃなきゃとか薀蓄述べるんです!カメラもいずれ自動撮影になってしまうかも?
書込番号:21722779
10点
>carkun17さん
月面の画像は絞り過ぎによって解像度が大幅に低下しています。
このカメラのテレ端での分解能のピークは、f4〜5.6の間にある筈なので、適切な絞り値を探し当ててみてください。
書込番号:21722956
8点
デジカメは、僅差。腕前も僅差。
他人の作例の悪口や上から目線は50歩100歩。
目糞鼻糞。
じゃね?
書込番号:21723271
5点
carkun17さん
エンジョイ!
書込番号:21724366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沢山のコメントを頂いてビックリしています(笑)
>Gendarmeさん
ありがとうございます♪
偶然とはいえ桜吹雪に遭遇できてラッキーでした。お気に入りの1枚になりそうです。
>hirappaさん
SONYがそうさせるのか...RX10m4の特殊な感じがそうさせるのか(笑)
おもちゃを買ってもらった時の子供のような感覚です。
>JTB48さん
自分が満足できる写真...確かにそうかも知れませんね。
「素人がAUTOで思いの外キレイに撮れる」というのは素晴らしいと思います。
フィルムの時代じゃこうはならなかったでしょう。時代の進歩に感謝するしかありません。
>量子の風さん
こういうアドバイスが大変貴重でありがたいです。
てっきり絞ればカリカリになるものだとばかり(汗)
せっかくデジカメなんですから数打たなきゃ損ですよね!
ぜひ「月」に再チャレンジしてみます。またアドバイスお願い致します。
>デジカメの歴史。さん
僅差...価格も僅差ならもっと色々遊べるんですが!ですね(笑)
ウデは僅差。と、素人の私としてはなかなか思えません。
他人の作例に悪口は言語道断だとは思います。
良い被写体とフレーミングで7割位。後の3割に技術と知識と経験ですかね。
最終的には自己満だとは思いますが、経験者のアドバイスで更に良い作品になれば...
それはそれは素晴らしく楽しい趣味になると思います。
>nightbearさん
よく見るエンジョイ頂きました(笑)
皆様、ド素人の他愛もない写真にコメント頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
書込番号:21725476
14点
carkun17さん
おう!
書込番号:21726709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/27 16:39:45 | |
| 6 | 2025/08/06 21:44:39 | |
| 10 | 2025/07/18 8:03:42 | |
| 2 | 2025/04/06 23:58:54 | |
| 6 | 2025/03/15 16:57:35 | |
| 1 | 2025/03/12 11:33:10 | |
| 0 | 2024/10/02 12:11:07 | |
| 7 | 2024/11/16 3:52:07 | |
| 0 | 2024/09/01 13:17:58 | |
| 8 | 2024/07/31 13:03:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












