『こんなのを付けてみました。』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『こんなのを付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

こんなのを付けてみました。

2018/04/17 22:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 FM024さん
クチコミ投稿数:45件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

ソニーのシューに照準器を直接取付

ソニーのシューにエツミネジ付シューを付けて照準器を取付

エツミネジ付シュー等付属品

照準器を外してカバーを付け状態

古い照準器を付けて野鳥撮影をしてみましたが、光源が弱くよく見えず失敗したので、再度、アマゾンで新しく照準器を
購入して再挑戦しました。ソニーのシューに照準器を付けたがガタツキがあり焦点が動くので、エツミネジ付シューと
アクセサリーシューUを購入して、ソニーのシューにネジ付シューを取り付けてそれにアクセサリーシューUを付けて
照準器を付けたらガタツキ無く付けられましたが、少し照準器の位置が高くなってしまいました。
いざ出陣です。野鳥撮影の成功率が上がるのを楽しみにしています。

参考資料
照準器AstroStreet ホットシュー対応 マルチドットファインダー 照準器 : ¥ 6,480
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00N4EW034/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
ETSUMI ネジ付シュー E-6283価格: ¥ 1,112
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007FNESCQ/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
ETSUMI アクセサリーシューII E-6617価格: ¥ 746
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00OH9ED8K/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:21759604

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 FM024さん
クチコミ投稿数:45件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/04/18 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全画素超解像ズーム(サイズS・2400mm相当)ダイサギ

全画素超解像ズーム(サイズS・2400mm相当)ダイサギ

全画素超解像ズーム(サイズL・1200mm相当)モズ

全画素超解像ズーム(サイズL・1200mm相当)ヒレンジャク

ダイサギの写真は、このカメラを買って初めて撮影で、照準器を付ける前で、まぐれで撮影出来ていたようです。次が数日経ってモズと
ヒレンジャクでピントが甘いようですが偶々撮影出来たようです。他の人の、このカメラの素晴らし飛翔写真を羨ましく思っていました。

書込番号:21761994

ナイスクチコミ!1


スレ主 FM024さん
クチコミ投稿数:45件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/04/19 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全画素超解像ズーム(サイズS・2400mm相当)ミヤコドリ

全画素超解像ズーム(サイズS・2400mm相当)ユリカモメ

全画素超解像ズーム(サイズL・1200mm相当)ユリカモメ

全画素超解像ズーム(サイズS・2400mm相当)コサギ

先程の続きで、照準器を付けて野鳥撮影です。飛翔撮影の成功率アップと撮影スタイルが少し変わりました。
以前は、ファインダーでの撮影が主でしたが、照準器を付けてからは照準器と液晶画面を見ながらの撮影が主に変りました。
液晶画面は、『屋外晴天』の設定にすると晴天でも液晶画面が見える。
飛翔撮影は、ファインダーで、やっと鳥を捉えて、親指AF、シャターを押す間に鳥が居ない事が多かった。
照準器を付けてからは、照準器で鳥を捉えて、液晶画面を見ながら、親指AF、シャターを押すので何とか写真が撮れるようになった。
三番瀬、谷津干潟等でのミヤコドリ、ユリカモメ、コサギの飛翔撮影です。

書込番号:21764448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:2件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2018/04/30 14:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私は左目で照準器、右目でファインダーを覗く方法で撮影しています。
http://www.etsumi.co.jp/products/supplies/bracket/straight/detail/855

書込番号:21789170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2018/04/30 19:39(1年以上前)

>にょりにょりさん
 
それってすごいですね。
普通右目でファインダー、左目は肉眼で被写体を見るのだとおもいます。
左目で照準器とは革命的です。
こんどDSC-RX10M4買ったらやってみたいです。

書込番号:21789908

ナイスクチコミ!0


スレ主 FM024さん
クチコミ投稿数:45件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/04/30 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

光学ズーム(サイズS・1200mm相当)ユリカモメ飛翔

光学ズーム(サイズS・1200mm相当)ユリカモメ、クチボソカラス飛翔

全画素超解像ズーム (サイズL・1200mm相当)ユリカモメ飛翔

全画素超解像ズーム (サイズL・1200mm相当)ユリカモメ飛翔

>にょりにょりさん
コアジサシの飛翔写真素晴らしいですね。私の場合は、上に標準器を付けてから飛翔撮影の成功率が相当にアップしました。
又、普通の野鳥撮影でも成功率がアップしたと思います。
以前、三番瀬で撮影したユリカモメとクチボソカラスとのバトルです。天候は晴れ、撮影モードは、Mで全画素超解像ズーム
(サイズL・1200mm相当)と光学ズーム(サイズS・1200mm相当)で24枚/秒で撮影したノートリミング写真です。

書込番号:21790015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング