『バッテリー、カメラケースについて』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『バッテリー、カメラケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー、カメラケースについて

2019/08/18 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:26件

はじめまして
先日から物欲に火がついてついてポチってしまったこちらの機種につての質問です。
まだ届く前で情報収集に楽しい期間です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V7CBDLW/?coliid=I3UDPXD9LP88O2&colid=36Q40PJUTVCMJ&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
このバッテリーが便利そうで目を付けたのですがQ&Aにてこちらの機種が対応不可と書いてあります。
前機種と何が違うのでしょうか?
やっぱり純正品をご使用ですか?
また、使用中の皆さんは持ち歩く際どのようなカメラケース、バックを利用されているのでしょうか?
予備バッテリーやフィルター、SDカードなどがせいぜいの気がしますがぜひ教えてください。
本日初めてヨドバシカメラに行って実機を触ってきました。
思った以上の量感と存在感にびっくりしました。
NikonのB700程度を想像していたので・・・
楽しみで仕方ありません!

書込番号:22865456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3714件Goodアンサー獲得:77件

2019/08/18 17:12(1年以上前)

PSEマークが無いのが気になる。

そもそも販売していいのかな・・・

書込番号:22865490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/18 17:48(1年以上前)

>しもたかさん

バッテリーは怖いですよ。
サムスンのスマホS7が、バッテリーから発火する事故が相次いだのを覚えていますか?

カメラのバッテリーも、うかつに社外品を買って発火したり液漏れしたりして損害が出ても、
メーカーは対応してくれません。

書込番号:22865563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件 サイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2019/08/18 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

訳あり並行輸入純正品(笑)。

USBバッテリーチャージャー

カメラジャケット

>しもたかさん

私は社外・純正の折衷案で“訳アリ並行輸入のSONY製バッテリー”を購入しました。

自己責任は一緒ですが、社外品よりは安心感があります。
このお店はバッテリー単体での販売店保証もあるので、初期不良も一応安心です。
ファームウエアのアップデート時も、使えなくなることはないんじゃないかな。


バッテリー関連ではUSBバッテリーチャージャーも購入。
出ずっぱりの撮影の時、USBタイプは車のシガーソケットでも、
モバイルバッテリーでもイケるので使い勝手が良いです。
これを思いつくまでは、バッテリーを追加で二本購入予定でしたが、
撮影中に殻になったバッテリーを充電できるので、追加は一つだけで済みました。


カメラバッグは、一緒に入れる荷物のこともあるので、
ハクバのカメラジャケットを愛用していて、購入した“M-110”はサイズぴったりです。
最近はスタンバイ短縮のため、レンズフードを反転させずにジャケットに入れることも多いのですが、
M-110でもパッツンパッツンで収まります。
(それならL-120の方がちょうどイイ)

書込番号:22866017

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2019/08/18 22:50(1年以上前)

個人的に・・・

バッテリーは純正限定!

SDカードはカメラについてはSANDISK限定

カメラバッグはあれこれ。。。です。
ただ、カメラの場合は
ケーブルとかバッテリーチャージャーとか
ケーブルにしてもUSBとHDMIの2本
他に予備バッテリーとかSDカード
(このSDは予備と言うより自分以外にプレゼントしたりするヤツ)
時折、USBメモリーなんかも紛れて入ってたり。
(俺は入れたつもりは無いんですが!)
そのうちフィルターなんかも入れてたり
結構コマゴマした付属品
不必要な付属品
周辺機材etc
カメラ以外もそれなりにスペース喰うんで、
内容量はかなり余裕を持って考えた方が良いと思います。
出来れば中に仕切りがあったり
それなりにポケットとかが小分けされてる方が整理はし易いと思います。

私は
バッグの中にお煎餅とかの乾燥剤放り込んで湿気防止になるかな?
とか動機が不純ですね。

書込番号:22866230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2019/08/19 03:47(1年以上前)

>しもたかさん
リンク先の
Q&Aで、答えている人の答えは、当てになりません。
レビュー記事を見ましたが、FZ100の物でした。
尚、レビュー記事が、FW50とFZ100のチャンポンになっています。
ただ、ソニーとしては、社外品のbatteryを使わないようにアナウンスしています。
カメラが壊れても、自己責任の範疇での使用になります。
一か八かの人柱になるか、販売店(Amazon店)に問い合わせる事をお勧めします。
販売店が、OKと言った商品が、使え無かった場合には、保証の対象で、返品が出来ます。

書込番号:22866460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2019/08/19 05:31(1年以上前)

>しもたかさん

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TGF35JT/ref=sspa_dk_detail_2?psc=1&pd_rd_i=B07TGF35JT&pd_rd_w=6jjir&pf_rd_p=6f76bf7b-14cf-4ddf-acee-6d90d5cf8e2e&pd_rd_wg=4ZxPs&pf_rd_r=XR4BFA7X6J8D2P6QEHSF&pd_rd_r=01dfb219-6186-4a45-b707-c1fa6b130b51&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEzOEtGM0g4QlpFVDNNJmVuY3J5cHRlZElkPUEwOTkzMTE3TU1JWldFOFQ2OThKJmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QTJBU0RQQVY2WVNZRjImd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWwmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl

同じamazonのページにある安価なセットですが、私は使用していますが
問題はありません。少しバッテリーの持ちが、悪いかなと思う程度です。
長く使っていて、純正との差がどの程度出るのか分かりませんが。

書込番号:22866475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/19 06:05(1年以上前)

>しもたかさん
互換バッテリーでRX10M4の記載が無いと言うことですが、可能性は2つ有ります。
@対応機種名のメンテナンスをしていないだけ。(実際には使える)
AM4から、非純正品のチェックが入るようになって作動しなくなった。

バッテリーではありませんが、Canonのプリンターで互換インクを装着したら、Aに該当して使えなかった経験が有ります。

このあたりの事は、実際に人柱になった人じゃないと回答できないでしょうね。
因みに、私はロワのバッテリーでα6500に使えてました。

書込番号:22866488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hairihoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/19 21:03(1年以上前)

このカメラではありませんが、互換バッテリーは経年劣化が激しく使っている内に次々にダメになっていきました。
肝心な時にバッテリー切れになったりして信用できないので使うのを一切やめました。

NEX-7を買った時に揃えた純正バッテー(NP-FW50)の4本は、今でもこのカメラで全く問題なく使え結局良い買い物だったと思いました。
NP-FW50が今後発売されるカメラでも使えるかはわかりませんが、ソニーのような電池のモデルチェンジサイクルが長いメーカーはありがたいです。

ちなみにケースは、エレコムの一眼レフカメラ用ソフトケースDGB-S020シリーズを使ってます。
ややきつめのジャストサイズです。
これに入れてから普通のバックやリュックに放り込んでます。

書込番号:22867785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/08/19 22:17(1年以上前)

みなさんいろいろ書きこんで頂けて参考になります。
私のように中途半端な気持ちで無い方たちはやっぱり純正品なんですね〜
互換の中華バッテリーでもレビューがかなりいいので使えるのであれば予備に(あくまで緊急用の予備として)、また充電器もセットでこの価格は魅力あるな〜ってとこです。
ARWさんも製品は違いますが互換バッテリー使えてるとの情報ありがとうございます。
勉強中中さんの並行輸入のSONY製バッテリーってのもアリですね。
まだ本体手元に届いていないのでゆっくり検討してみます。

バックについての書き込み少なかったですが確かにカメラジャケット程度で気に入ったカバンを選ぶほうが「いかにも!」って思われなくていいかも。

参考になりました!
ありがとうございました!!

書込番号:22867974

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:184件

2019/08/20 18:16(1年以上前)

手元に届くのが楽しみですね(^_^)v

私はRX10Vのまま、今年の10月初に出るであろうRX10Xを待っています(^_^;)

とりあえず予備バッテリーはユックリ選べば良いのではないでしょうか!?

モバイルバッテリーからUSB給電して撮り続けられるので予備バッテリーは純正を1個持っているだけです。

内蔵バッテリーが破損するとUSB給電できなくなるので・・・

書込番号:22869309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/08/24 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

実はヤマダ電機yahoo店で注文したのですが「まもなく商品を発送します」となっていたまま変わらないので問い合わせてみました。
そしたらなんと10月上旬以降の納期と返事が来ました。
10月??
で、yahoo店のページを見てみると価格が上がってはいるものの2〜3日で出荷となっていたので在庫あるのでは?と疑ってしまいます。
確かに安かったのです。
142,960円で-1,000円のクーポン+paypayで16,000円、Tポイントで17,148ポイント付くようなので実質11万弱なんです。
もしかしたら価格間違ってたんでしょうか?
だとしても対応が違うのでは?と思ってしまいます。
ポイントでSDカード買うつもりでしたし・・・
楽しみで待っていたのですが残念です。
キャンセルして別のところで買ったほうがいいのか迷ってます。

書込番号:22877578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/08/24 22:47(1年以上前)

価格comへの書き込み初めてで勝手わかってなくてすみません。
グッドアンサーというの選ばなきゃならないんですね。

でも皆さんのそれぞれの意見全てが参考になりました。

私にとって高価な買い物ですので大事に使うにはバッテリーは純正が安心。
互換バッテリーも問題ないようではあるけど自己責任ということですね。

ケースはジャケット?というのかな。それでいこうかなと思いました。

皆さん全ての書き込みのおかげで自己解決できました。
グッドアンサー全部に付けたいのですけど・・・

だけどこれ以外にも保護フィルターや三脚、リモートシャッターなど物欲にどんどん火がついていきます。
これから先不安のような楽しみのような。

本体まだ持ってませんが・・・

書込番号:22877646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/09/01 18:28(1年以上前)

先日の購入したけど届かいない!
の件ですが無事届きました。
クレーム的な書き込みでしたがその後 販売店と連絡が取れその翌日の発送でした。
その電話で話せた方の対応もよく2度も経過報告を頂け恐縮してしまうほど。
ヤマダ電機見くびってました。

届いた後触って楽しんでますが元々素人なものでカスタムキーなど全く使いこなせてません。
基本的に皆さんRAWなんですか?
解らないことだらけです。先生が欲しい・・・

書込番号:22893934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング