『修理対応について』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥288,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『修理対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

修理対応について

2020/08/04 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 cross0723さん
クチコミ投稿数:51件

3年使用してボタン等がヘタリ修理にだしました。
部品調達が困難なため、修理にかかる代金で
同機種新品代替え機を送らさせていただきます
との回答がありました。
修理代金は26400円だそうです。
修理に出して良かった!

書込番号:23578303

ナイスクチコミ!11


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5440件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/08/04 11:00(1年以上前)

>cross0723さん
新品になってよかったですね。

ただ、
>部品調達が困難なため
という状況が気になります。

現行機なのに補修部品のストックがない?
お気軽動き物用機としてRX10系を気にしている身からすると、少し不安を感じる内容。

貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:23578323

ナイスクチコミ!1


スレ主 cross0723さん
クチコミ投稿数:51件

2020/08/04 11:05(1年以上前)

>koothさん
コロナの影響で部品調達が困難と言われました。

書込番号:23578331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2020/08/04 11:24(1年以上前)

>部品調達が困難なため
という状況が気になります。

他メーカーも含め
最近かんな考えが多いのかな

同じ機種が無い場合新しい機種とか
多少差額を要求してとか

きちんと修理対応年数修理するって思いが感じられない事有る


書込番号:23578358

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5440件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/08/04 11:52(1年以上前)

>cross0723さん

コロナの影響ですか。
だとすると当該部品のストックを今年に入ってから使い果たしたのかもしれませんね。
ありがとうございます。

書込番号:23578406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/06 23:10(1年以上前)

 私はDSC-RX100が壊れました。DSC-RX100のクチコミ掲示板に書き込みしたら、同じ症状のジャンク品がたくさん出ているとの
ことでした。修理に15000円くらいかかるとも出ていました。 

 私の DSC-RX10M4も撮影枚数が半端ではないので心配です。
大昔のことですが、コンタックスRTSを使っていましたが、オーバーホールに出すたびに3回新品にかえてもらったことを思い出しました。

書込番号:23583424

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29244件Goodアンサー獲得:1533件

2020/08/07 00:50(1年以上前)

修理の部品代よりも、
・人件費(間接業務の事務員とか管理職も必然的に含む)
・対応時間
・今後の人材調達

困難な修理になるほど技能が必要になりますし、新技術への対応のための教育訓練も必要→なんだんだで人数次第で億円単位のコストがかかります。

さらに・・。昔みたいに手先の器用で新技術への対応も必死でやってくれる人が、意外に薄給でも耐えてくれるわけでは無くなっているでしょう。
(メーカー正社員でも出向ですらない請負企業の社員だったら、技能に対してかなり薄給?)


百円の部品を換えるだけで、見えないコスト込みで3万円以上かかっているかも知れません。
意外と安値で代替品と交換できるのは、そういう裏事情があるからでしょう。

カメラメーカーの中の人では無いのでどこまでかは何とも言えませんが、
私は機械や電機に比べると圧倒的に人が少ない化学系ですので「能力のある人材」の減少には敏感な影響があったりします(^^;



書込番号:23583574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング