『番組により音が出ません』のクチコミ掲示板

2017年10月14日 発売

SRS-WS1

  • 肩にのせるだけの手軽さで、音に包まれるような臨場感と振動による新しい音体験をもたらす、ウェアラブルネックスピーカー。
  • 低音を増強する振動板「パッシブラジエーター」により、映画やコンサートの低音部分が振動とともに再生され、迫力のある体験を実現する。
  • 付属の小型送信機をテレビに接続するだけで、簡単かつ省スペースで利用可能。また、同時に2台をつないで家族や友人と一緒に楽しめる。
最安価格(税込):

¥17,970

(前週比:+2,570円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,970

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,970¥29,887 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ウェアラブルネックスピーカー 幅x高さx奥行き:210x75x205mm 重量:335g SRS-WS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-WS1の価格比較
  • SRS-WS1のスペック・仕様
  • SRS-WS1のレビュー
  • SRS-WS1のクチコミ
  • SRS-WS1の画像・動画
  • SRS-WS1のピックアップリスト
  • SRS-WS1のオークション

SRS-WS1SONY

最安価格(税込):¥17,970 (前週比:+2,570円↑) 発売日:2017年10月14日

  • SRS-WS1の価格比較
  • SRS-WS1のスペック・仕様
  • SRS-WS1のレビュー
  • SRS-WS1のクチコミ
  • SRS-WS1の画像・動画
  • SRS-WS1のピックアップリスト
  • SRS-WS1のオークション

『番組により音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-WS1」のクチコミ掲示板に
SRS-WS1を新規書き込みSRS-WS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信3

お気に入りに追加

標準

番組により音が出ません

2018/03/25 11:24(1年以上前)


テレビオプション > SONY > SRS-WS1

クチコミ投稿数:44件

実家の父親が耳が悪く、TVの音をやたら大きくするので周囲の者にとってはうるさく、その解決のために購入しました。
父親は首掛けで、あるいはテーブルに置いて手元スピーカーとして便利に使っており、気に入っています。かなり音量を大きくするので、結局周囲の者にとってうるさいのは変わっていませんが、それはまあ、それとして。
結論としては買って良かったです。

ただ、番組により音声が出ないことがあることが判明しました。
今、選抜高校野球の中継を見ていますが、本機から音が出ません。チャンネルを変えると出ます。野球中継の合間に挟まる5分ニュースのときだけ出ますが、野球中継に戻るとまた出ません。
父親曰く、こういうことは時々あり、どうも生中継の時に音が出なくなる気がするとのこと。
TVと本機は本機付属の光デジタルケーブルで接続しています。

本機の問題ではなく、あくまでも放送局あるいはTVの問題だと認識していますが、「期待通りにならないことがある」という意味で、使う人にとっては同じなので、参考として書き込む次第です。

書込番号:21702661

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/25 11:43(1年以上前)

>蒼い眼鏡さん
今日は?
光出力で接続しているなら設定でPCMになっていますか?この機種はビットストリームになっていたら
音声は出力されませんよ。
アナログ接続の場合は分からないですけど。

書込番号:21702717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/25 11:53(1年以上前)

>蒼い眼鏡さん
スミマセン、誤字脱字で申し訳ありません。読みづらいですね。
光出力の設定がビットストリームになっていないか、確認して下さい。
リニアPCMしないと音が出ません。
例えばNHKのニュースの時に副音声が同時に出力されるとか。
アナログ接続の時はちょっと分からないですけど
まず、テレビの設定を確認してみて下さい。

書込番号:21702748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:44件

2018/03/25 12:02(1年以上前)

まこざいるさん

ご指摘ありがとうございます。
そういう類の話なのだろうなとは思っていたのですが、良く分からなかったので先ほどのように書き込んだ次第です。

ご指摘を受けてTVの設定メニューを見てみました。ちなみに機種はパナのTH-L55WT5です(7年くらい前の機種)。今のVIERAでもメニュー構成は同じかも知れませんので、他の方の参考に。

[メニュー]−[設定する]−[初期設定]−[接続機器関連設定]
これで設定項目の一覧が出てきますが、その中に、[デジタル音声出力]があり、ここがデフォルトで「自動」になっていました。これを「PCM」にしたところ、野球中継でも音声が出るようになりました。

まこざいるさんのご指摘で、唯一の不満が解消されました。
有難うございます。

書込番号:21702769

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SRS-WS1
SONY

SRS-WS1

最安価格(税込):¥17,970発売日:2017年10月14日 価格.comの安さの理由は?

SRS-WS1をお気に入り製品に追加する <1879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング