『テレビ録画の対応機器がイマイチ分かりません…』のクチコミ掲示板

2017年 9月19日 登録

J40SK03 2018年モデル [40インチ]

  • USB外付けHDD録画対応の40V型液晶テレビ。地上・BS・110度CS・デジタル4K対応。
  • 「LED直下型バックライト」により、高画質を実現。「ワンタッチスキップ機能」や「HDD省エネ設定機能」など、快適に使用するための機能が充実。
  • スピーカーの位置を前面にし、音の広がりが上がり臨場感を味わえる。HDMI端子は2系統、リモコンは必要最低限のキーと押しやすさを重視したボタンを採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 J40SK03 2018年モデル [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

J40SK03 2018年モデル [40インチ] の後に発売された製品J40SK03 2018年モデル [40インチ]とJ40SK03 2020年モデル [40インチ]を比較する

J40SK03 2020年モデル [40インチ]

J40SK03 2020年モデル [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]の価格比較
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のスペック・仕様
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のレビュー
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のクチコミ
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]の画像・動画
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のピックアップリスト
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のオークション

J40SK03 2018年モデル [40インチ]MAXZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 9月19日

  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]の価格比較
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のスペック・仕様
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のレビュー
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のクチコミ
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]の画像・動画
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のピックアップリスト
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J40SK03 2018年モデル [40インチ]

『テレビ録画の対応機器がイマイチ分かりません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「J40SK03 2018年モデル [40インチ]」のクチコミ掲示板に
J40SK03 2018年モデル [40インチ]を新規書き込みJ40SK03 2018年モデル [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J24SK03 [24インチ]

スレ主 kass_さん
クチコミ投稿数:2件

maxzen/J24SK03のTVを利用してますが
録画機器を購入したく、以下は対応しているのか心配です。
どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか。。
バッファロー HD-NRLD4.0U3-BA [USB3.1/USB3.0/USB2.0 外付けHDD PC用&TV録画用 静音&防振&放熱設計 日本製 4TB]

書込番号:24301240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/21 19:17(1年以上前)

>kass_さん

録画機器では無く単なるHDDではですよね?
こういう言い方したければ録画用の媒体?

基本的に対応未対応などありません。
メーカー各社が動作確認済みのものを購入するのが安全というだけです。

書込番号:24301332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/21 20:49(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画機器を購入したく、以下は対応しているのか心配です。
>バッファロー HD-NRLD4.0U3-BA [USB3.1/USB3.0/USB2.0 外付けHDD PC用&TV録画用 静音&防振&放熱設計 日本製 4TB]

https://kakaku.com/item/K0001093499/
は、「録画機器」では無く、「USBハードディスク(USB-HDD)」です。
ビデオデッキで言う「ビデオテープ」でしか有りません(^_^;

「録画するための機能」を「J24SK03」に内蔵しているので、いわゆる「テレビデオ」的な使い方になります。

っで、「USB-HDD」というのは、元々「PCで使うための外付け拡張HDD」でしか有りません。
コレは、「Androidスマホ」の「マイクロSDカード」と同じ位置付けです。

「USB端子に繋いで使えるHDD」という意味合いで考えれば、基本的に「使える/使えない」というのは無いと思います(^_^;
 <「マイクロSDカード」をスマホに使う場合、特定のメーカーなどしか使えないという話は無いと思いますm(_ _)m


一応、各メーカー
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=MAXZEN&seriesInput=SK03%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C24%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=222345
の様に「接続確認」をして公表してくれているモノは有ります。
しかし「接続確認」だけで「動作保証」という訳では無いので、気を付けて下さいm(_ _)m
 <量販店などで買えば、「相性が悪かった」という事で交換してくれる場合も...

個人的には、概ね、
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&
こういう「コスパ」で考えても良いと思いますけどね...
 <メーカーに依る「動作確認」がされて居ない場合、「自己責任」という話も有りますが、全ての「USB-HDD」で「PCでの動作(接続)確認」をしているメーカーは有りません(^_^;


結局、「HD-NRLD4.0U3」については、バッファローは「マクスゼン」の製品の接続確認はしていません(^_^;
 <https://www.buffalo.jp/taiou/
なので、誰もコレが「問題無く使える」と言えないと思われます(^_^;
ただし、前述の通り「USB-HDD」である以上、「使えない可能性」は非常に低く、「多分問題無く使える」と言えると思いますm(_ _)m

書込番号:24301493

ナイスクチコミ!2


スレ主 kass_さん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/21 22:11(1年以上前)

色々調べてたんですがご説明頂いてやっと理解できました笑
ご丁寧にありがとうございます(o^^o)
リンク先参考してもう少し調べてみます!!

書込番号:24301640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J40SK03 2018年モデル [40インチ]
MAXZEN

J40SK03 2018年モデル [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 9月19日

J40SK03 2018年モデル [40インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング