『給電方法について』のクチコミ掲示板

2017年 9月28日 発売

VIRB 360

  • 最大5.7K/30fps撮影対応のGPS内蔵360度全天球カメラ。4つの内蔵マイクにより360度全方位からのサウンドを録音でき、動画撮影は最大約1時間可能。
  • 「4Kスフィリカルスタビライゼーション」で安定した滑らかな映像に補正、「G-Metrix」により速度や高度情報を動画中に表示できる。10mの防水性能を搭載。
  • 「OK Garmin、録画を開始」のひと言でボイスコントロールできる。専用アプリとデスクトップソフトウェアで映像の編集、補正、共有などが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:60分 本体重量:133g 撮像素子:CMOS 1/2.3型×2 VIRB 360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIRB 360の価格比較
  • VIRB 360のスペック・仕様
  • VIRB 360のレビュー
  • VIRB 360のクチコミ
  • VIRB 360の画像・動画
  • VIRB 360のピックアップリスト
  • VIRB 360のオークション

VIRB 360ガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月28日

  • VIRB 360の価格比較
  • VIRB 360のスペック・仕様
  • VIRB 360のレビュー
  • VIRB 360のクチコミ
  • VIRB 360の画像・動画
  • VIRB 360のピックアップリスト
  • VIRB 360のオークション


「VIRB 360」のクチコミ掲示板に
VIRB 360を新規書き込みVIRB 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 給電方法について

2018/05/28 11:29(1年以上前)


ビデオカメラ > ガーミン > VIRB 360

バッテリーを本体から取り出した状態で外部給電による撮影はできますか?

書込番号:21857096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/05/28 15:11(1年以上前)

ふろむじあーすのひとさん

以下は、電源から直接給電する純正アクセサリーです。電源の違いにより、少なくとも3商品が用意されています。

・電源直結三脚マウント
http://www.garmin.co.jp/mobile/products/accessories/010-12521-31_010-01743-10/

・電源直結カーマウント
http://www.garmin.co.jp/mobile/products/accessories/010-12521-34_010-01743-10/

・電源直結マリンマウント
http://www.garmin.co.jp/mobile/products/accessories/010-12521-33_010-01743-10/


なお、その他のアクセサリー類を含め、商品ページを良くご覧になられると、ふろむじあーすのひとさんが必要となさっている情報が得られるかもしれません。

・VIRB360の商品ページ
http://www.garmin.co.jp/mobile/products/intosports/virb-360/

書込番号:21857434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/28 16:12(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
ご返信ありがとうございます。

一通り確認してみたのですが「バッテリーが本体に入っていない場合」に関しては見つけることができませんでした。

かなり特殊な使用法だと思われますのでこのカメラを持っている方がもしいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

書込番号:21857539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/05/28 17:26(1年以上前)

ふろむじあーすのひとさん

所有していないのに、あれこれコメントし、大変申し訳ありません。

飽くまで私の勘ですが、バッテリーなしでは、先にご紹介した商品は使えないと思います。

【理由・その1】
ノートPC等では、バッテリーを抜いても、AC電源のみで駆動出来ますから、あまり説得力はないのですが、一般的なカメラ(USB充電可能な機種を含む)の外部電源供給では、バッテリーを抜いて、ボディのバッテリー用端子に直接接続する方式が殆どだと思います。一方、先にご紹介した商品は、カメラとはUSBにて接続します。(ノートPC等ではなく)一般的なカメラの例から類推すると、バッテリーを抜くと、給電出来ない可能性が高いように思われます。

【理由・その2】
以下のカスタマーレビューを見る限り、バッテリー交換を考えずに済むようになった等々の記載はありますが、バッテリーを抜いて動作させたとの記載はないようです(スミマセン!!英語は滅茶苦茶苦手なので、見落としている可能性があります)。なお、「殆どのUSB給電は5V、1A云々」とのカスタマーレビューがありますが、VIRB 360の仕様では、入力は「5V、2A」となっているので、純正品をそのまま素直に使った方がいいと思います。

・米国Amazonの「電源直結三脚マウント 010-12521-31」カスタマーレビュー
https://www.amazon.com/product-reviews/B072Q1LZZM/

・VIRB 360の取扱説明書
http://static.garmin.com/pumac/VIRB_360_OM_EN.pdf

書込番号:21857658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/05/28 20:17(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:21858030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 VIRB 360のオーナーVIRB 360の満足度4

2018/06/01 07:05(1年以上前)

>ふろむじあーすのひとさん

バッテリーなくても給電し、撮影することは可能です。

PCにUSBケーブルを接続の場合、VIRB360本体にUSBマークが表示され、
ストレージモードになってしまうので、録画開始した状態でUSBケーブルを接続し、
その後でバッテリーを抜けばそのまま撮影可能です。

職場から書いてますが、今モバイルバッテリーが手元にないので帰宅後に試してみます。

私はバイクに電源直結三脚マウントをつけて給電しながら走ってますが、
バッテリーは抜いたことないので、帰りに際に試してみようと思います。

書込番号:21865717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/01 08:36(1年以上前)

>眠りねずみさん
ご返信ありがとうございます!
助かりました。

書込番号:21865828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 VIRB 360のオーナーVIRB 360の満足度4

2018/06/01 22:26(1年以上前)

>ふろむじあーすのひとさん

すいません、書き込み遅くなりました。

バッテリーを抜き、PCに接続するとUSBモードになりますが、
バッテリーを抜き、モバイルバッテリーに接続し、電源も入るし撮影もできました。(・∀・)

書込番号:21867154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/06/06 07:55(1年以上前)

持ち主の眠りねずみさんが既に書き込みされてますが追加動作確認と言う事で報告させていただきます。Anker PowerCore 10000と充電専用のマイクロUSBケーブルの組み合わせでバッテリー未装着での動作が確認出来ました。

書込番号:21876395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > VIRB 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIRB 360
ガーミン

VIRB 360

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月28日

VIRB 360をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング