『BIOS操作のキャプチャー(録画)』のクチコミ掲示板

2017年 9月下旬 発売

GV-USB3/HD

パソコンで録画するソフトウェアエンコード型のHDMIキャプチャー

最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥16,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB3.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG4/H.264 最大ビットレート:30Mbps GV-USB3/HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-USB3/HDの価格比較
  • GV-USB3/HDのスペック・仕様
  • GV-USB3/HDのレビュー
  • GV-USB3/HDのクチコミ
  • GV-USB3/HDの画像・動画
  • GV-USB3/HDのピックアップリスト
  • GV-USB3/HDのオークション

GV-USB3/HDIODATA

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月下旬

  • GV-USB3/HDの価格比較
  • GV-USB3/HDのスペック・仕様
  • GV-USB3/HDのレビュー
  • GV-USB3/HDのクチコミ
  • GV-USB3/HDの画像・動画
  • GV-USB3/HDのピックアップリスト
  • GV-USB3/HDのオークション

『BIOS操作のキャプチャー(録画)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-USB3/HD」のクチコミ掲示板に
GV-USB3/HDを新規書き込みGV-USB3/HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS操作のキャプチャー(録画)

2020/09/10 22:22(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB3/HD

クチコミ投稿数:26件 GV-USB3/HDのオーナーGV-USB3/HDの満足度4

GV-USB3/HDを購入するか迷ってるのですがキャプチャーボードはBIOS操作やパソコンが起動して
立ち上がるまでをキャプチャー出来るのでしょうか?

検索してもBIOSでスクリーンショットを撮る方法しか出てこずこの機種の説明分を見ててもゲームや
カメラ等の接続しか紹介されておらず悩んでいます

写真では無くBIOSの操作からパソコンが立ち上がるまでを動画として録画したいです
説明が下手かもしれませんがよろしくお願いいたします

書込番号:23654617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2020/09/10 23:15(1年以上前)

Bios起動→Windows起動→アプリ GV-USB3/HDを起動
Windowsが起動していない状態ではアプリは起動できません。

>写真では無くBIOSの操作からパソコンが立ち上がるまで
スマホなどでモニター画面を光学的に動画撮影するしか方法はないです。

書込番号:23654721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/09/10 23:38(1年以上前)

これをつないだPCのBIOS操作画面をキャプチャーしたいのか、PCのBIOS操作画面を別PCでキャプチャーしたいのか。

書込番号:23654769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 GV-USB3/HDのオーナーGV-USB3/HDの満足度4

2020/09/11 00:11(1年以上前)

ホストPCでサブPCのBIOSのキャプチャーです

書込番号:23654823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 GV-USB3/HDのオーナーGV-USB3/HDの満足度4

2020/09/11 00:16(1年以上前)

ピンクモンキー さん クールシルバーメタリックさん 返信ありがとうございます

書込番号:23654831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2020/09/11 00:20(1年以上前)

スキャルピングさん、こんばんは。

ググるとこんな↓記事がありました。
https://mseeeen.msen.jp/get-screenshots-of-bios-and-post-screens-with-gv-usb3/
BIOSを表示させるPCとは別に録画用のPCが必要になりますが、スレ主さんがやりたいことは出来ると思います。

ただ、「GV-USB3/HD」の仕様をみてみると対応している解像度が少ないようなので、BIOS画面が対応している解像度で表示されていないと駄目かもしれません。
他にも色々と制限があるみたいなので、仕様やマニュアルを良く確認してください。

それから、電源を入れてからデスクトップが表示されるまでに、映像信号が一瞬途切れたり解像度が変更される事がありますが、そういった場合は上手く動作しない可能性があります。
この辺りは、この製品もしくは同社製の類似製品を使っている人に聞くか、メーカーに確認してみてください。

書込番号:23654838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 GV-USB3/HDのオーナーGV-USB3/HDの満足度4

2020/09/11 00:48(1年以上前)

ベーたんmkUSR以降さんまさにこれです!ご回答有難う御座いました。

私の説明不足で申し訳ございませんでした

これで解決とさせて頂きます

有難う御座いました

書込番号:23654866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-USB3/HD
IODATA

GV-USB3/HD

最安価格(税込):¥16,800発売日:2017年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

GV-USB3/HDをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る