『購入二カ月で』のクチコミ掲示板

2017年11月 9日 発売

ES-P110-SL

  • 毎秒約100万個以上の小さな水滴にして衣類に噴射する「マイクロ高圧洗浄」が可能なドラム式洗濯乾燥機。
  • 衣類の温度を35度前後にすることで洗剤の効果を効率よく発揮させる、「温水極め洗いコース」を採用。
  • 業界初(※発売時)のハイブリッド乾燥方式により、省エネでふんわりあたたかな仕上がりを実現。乾燥中もプラズマクラスターを放出。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-P110-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-P110-SLの価格比較
  • ES-P110-SLのスペック・仕様
  • ES-P110-SLのレビュー
  • ES-P110-SLのクチコミ
  • ES-P110-SLの画像・動画
  • ES-P110-SLのピックアップリスト
  • ES-P110-SLのオークション

ES-P110-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 9日

  • ES-P110-SLの価格比較
  • ES-P110-SLのスペック・仕様
  • ES-P110-SLのレビュー
  • ES-P110-SLのクチコミ
  • ES-P110-SLの画像・動画
  • ES-P110-SLのピックアップリスト
  • ES-P110-SLのオークション

『購入二カ月で』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-P110-SL」のクチコミ掲示板に
ES-P110-SLを新規書き込みES-P110-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

購入二カ月で

2018/08/21 20:42(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-P110-SL

クチコミ投稿数:3件

洗剤をいれる所のネジが腐食しました。
原因は洗剤だそうで、
購入二カ月でこのありさまです。
本当安い買い物ではないのに、いい加減にしてほしいです。
しかも
ネジに直接かけてなんて、いません。
ふたをしめると洗剤をいれたところに水がながれるのですが、その水があふれて、ネジにあたってるじゃないでしょうか?いつも濡れてます。
しかも腐食は補償対象にならないらしいです。
(今回は二カ月ともあり、無料でしていただけましたが、また二カ月後、気をつけいても数ヶ月でさびそうです。)
SHARPさんがこのような構造にして、腐食はしているのに、わけがわかりません。
二カ月で部品がこのありさまでは
数年でだめになりそうです。
なにか対策をしてもらわないと、今後一切SHARP製品はかいません!!!!!!

乾燥洗浄、節水節電はどれもすばらしいですが
数年でこわれるような洗濯機では
宝の持ち腐れです。
とても残念です。


書込番号:22047427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/08/21 21:29(1年以上前)

まな51111さん  こんばんは。 ネジの腐食 と言うわけでは ないでしょう。  下記を、、、
ステンレスもらい錆び  ( google )
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%84%E9%8C%86%E3%81%B3&oq=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%84%E9%8C%86%E3%81%B3&aqs=chrome..69i57j0l2.15968j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

書込番号:22047565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/08/22 08:53(1年以上前)

>まな51111さん

2ヶ月でこの状態は酷いですね。

この部分に洗剤を入れて溢れる前に洗剤は流れてしまうと思います。
ネジ部まで水が溢れているようだと、漏水にも繋がりますよね?

また説明書をみると絵なので詳細不明ですが、パッキンがありませんか?
ネジ部まで水が溢れる事自体問題では?

我が家は日立ですが、パッキンで溢れないようになっています。

ステンレスのように見えて、鉄含有量が多い安いねじではないでしょうか?

私なら同じピッチのネジでステンレスのものをホームセンターで購入して交換してみるかもしれません。

書込番号:22048390

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/08/22 09:59(1年以上前)

まな51111さん  こんにちは

私感ですが!?シャープ品質と言おうか、目の付け所は、見えるとこだけ
その結果が今のシャープ(台湾資本)の様に思います

>BRDさん 

貰い錆は、ステンの流し台に空缶を置いておいたりしたら成りますが!
このネジの場合、洗剤・柔軟剤など以外は、異質の金属は接触していないので違うかと

チルパワーさんの言わる様に、安物ネジが使用されてる様に思います

書込番号:22048499

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2018/11/10 10:13(1年以上前)

我が家のP110も3ヶ月程度でサビが出てきました。
ネットでステンレス製のネジを購入して付け替えました。
『トラスタッピング [2種B0形] M4×12』というネジです。
ホームセンターでは売られているところは見つかりませんでした。(1種なら売られているが。。)
比較すると元のネジはめっきがされているようですので、そもそもステンレスでないのかもしれません。
ご参考まで。

書込番号:22243117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件 ES-P110-SLのオーナーES-P110-SLの満足度5

2018/11/13 09:54(1年以上前)

>まな51111さん
昨日洗濯した後に見てみましたがネジは濡れていませんでした。
給水の蛇口をいっぱいに開いてるのではないでしょうか?
ゴムパッキンもあるのであまり濡れることはないと思います。

一応、説明書にも洗剤ケースは洗濯するたびに掃除するように書かれています。(64ページ)
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/esp110_mn.pdf?productId=ES-P110&_ga=2.151553649.972070368.1510795782-227774982.1501484866

書込番号:22250356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/05/14 16:13(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
写真でわかるように、洗剤をいれるとき
横端にたれて、それが水が流れるときにネジにかかったりしたのが主な原因みたいでした。
パッキンがあるのになんで水がかかってるのかわからないですが(/_;)
 
あれから洗濯終了後に毎日ふいてますが、やはり
少しずつ腐食してます。
本当に良い商品なのに、細かいところが適当で、
中のネジとかも大丈夫かと、不安になりますよね。
今回教えていただいたネジを購入し交換して様子みてみます。

書込番号:22665895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-P110-SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らず扉が開かない 3 2024/09/10 16:56:35
過去最低の洗濯機 5 2021/03/12 11:39:48
メンテしているのにU04 11 2019/10/28 6:19:43
臭いがする 12 2019/06/18 17:29:59
水の吹き出しが細くなる 2 2019/01/27 19:00:45
止水栓の位置が低すぎて。。。 6 2018/12/18 11:29:12
大阪の実店舗 2 2018/12/13 20:47:18
製品は満足ですが、シャープの修理対応が残念でした。 3 2018/12/08 14:45:45
洗濯乾燥コースの脱水 10 2018/12/04 0:06:06
洗濯パンの幅にて 9 2018/11/26 14:37:33

「シャープ > ES-P110-SL」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

ES-P110-SL
シャープ

ES-P110-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 9日

ES-P110-SLをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング