PowerDirector 16 Ultra 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 通常版
お尋ねします。
4Kビデオカメラで撮った子供の運動会の動画を編集してブルーレイディスクを作成したかったのですが、
いきなりつまづきました・・
4K MP4のまま15個のファイル(計58G)を読み込んだところ、メディアソースエラーが再三出ます(画像参照)
MP4のまま読み込む事は出来ないのでしょうか?
それともやはり何か他の形式に変換が必要なのでしょうか?
また、15個中、6個のファイルがエラーでシャドウファイルを作成出来ません。
4K動画は容量が重すぎる事が原因でしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23114662
0点
ソースのメディアファイル情報をまず把握しましょう。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/mediainfo/
「Mediainfo」をお使いください。
書込番号:23114686
0点
YoutubeからDLした4Kファイルは全くダメでした^^;
Windows10の「映画・テレビ」ではちゃんと再生可能でした。
書込番号:23114793
0点
https://jp.cyberlink.com/support/powerdirector-video-editing-software/patches_ja_JP.html
こちらからパッチファイルを入れてみられてください。
書込番号:23114797
0点
マロンとコロン さん
UpされたMediaInfo画像の内容を見ても、Power DirectorでOKですね。
まずは、Power Directorバージョン16のビルドが最新かどうか、ご確認ください。
最新といっても16の直近は2018-11-29日のビルド3424ですが。
尚、Power Directorでの4K編集の対応は早くて、随分昔から出来ます。バージョン11あたりから対応していたと思います。
あずたろうさん
こんにちは
あずたろうさんが#23114793で上げられた画像を拝見すると、それはネット動画によくあるwebmですね。
Power Directorはバージョン17からwebmにも対応してます。
現在はバージョン18ですが、ほぼ全ての動画編集に対応するようになってます。
ProResコーデックさえ読み込めます。
書込番号:23116238
0点
あずたろうさん、色異夢悦彩無さんご返信ありがとうございます。
お返事が遅れましてすみません。
バージョンは最新でしたが、実は私のミスでエラーになっていました。
動画ファイルを外付けハードディスクにしていましたが、
一定時間操作が無いと自動でハードディスク電源が切れてしまうので、
エラーになっていたと思われます。
内臓SSDに動画ファイルを移動し、読み込んだ所、エラーは発生しませんでした!
単純なミスでご迷惑おかけして申し訳ありません。
編集が終わって、H264スマートレンダリング出力中です。
ブルーレイレコーダーでの再生が目的で、
このまま上手くBD作成出来ると良いのですが(^^;)
書込番号:23121295
1点
BD作成出来たのですが、BGMの音量が大きく下げたいのですがやり方がわかりません。
音楽ファイルを読み込み、タイムラインのBGM音量調整なんですが上手く出来ません。
すみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:23122446
0点
マロンとコロンさん
こんにちは
オーディオのボリューム調整は基本的な操作ですよ。
・音声ミキシングルームでトラックボリュームを上げ下げする。
・あるいは音声トラックの波形のところに表示されているゲインの横バー(キーフレームも表示)を上げ下げする。
・オーディオエディターで調整する。
と色々と方法があります。
又、クリップ内で音量に変化をつけるなら、音声トラックのゲイン横バーにキーフレームを打って好きな区間を上げ下げすればいいです。
この辺りは基本操作なので、一度じっくりユーザーガイドを総ざらいされておいた方がいいと思います。合理的な使い方に抜けが出るかも知れませんので。
書込番号:23124062
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/23 9:04:17 | |
| 0 | 2021/03/13 12:56:38 | |
| 3 | 2020/09/04 19:35:27 | |
| 10 | 2019/12/24 14:08:29 | |
| 11 | 2019/12/26 22:13:54 | |
| 5 | 2019/11/05 13:33:20 | |
| 1 | 2019/10/30 1:58:28 | |
| 2 | 2019/10/23 22:37:03 | |
| 3 | 2019/10/09 17:47:08 | |
| 1 | 2019/07/21 1:25:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)












