『エフェクト機能について』のクチコミ掲示板

2017年10月13日 発売

PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版のオークション

PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版CYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版

『エフェクト機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版を新規書き込みPowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

エフェクト機能について

2019/01/18 11:31(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版

クチコミ投稿数:16件

https://www.youtube.com/watch?v=FRs3uJEEnI8&list=PLvfmFFJbSjNtHRqt72abJuLgyfdrbhPJ5&index=4&t=0s

現在16を使っていますが、こういった機能を使いたいのですが、16でも出来ますか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

書込番号:22401996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/18 12:04(1年以上前)

僕はPowerDirectorは使ってないんだけど、やりたいのは線が伸びるやつってことでいいのかな?(四角いのがくるくる回るやつも含めて全て?)

こういうのって動画編集ソフトの仕事じゃないんだけど、動画を見たときPowerDirectorってこんなのも出来るんだって思ったんだけど、別で用意した素材にエフェクト掛けてるだけなのね

だとすると線が伸びるやつに関して言えば同じようにやれば問題なく出来るはずだよ(文字は普通に動画編集でテロップを入れる方法をタイミングを合わせてるだけ)

四角いのがくるくる回ってるやつは、これも別で素材を用意しないと無理だと思うけど線を引くってのとは違ってかなり手間が掛かるだろうけどけどね

書込番号:22402050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/18 12:07(1年以上前)

ちなみに、PowerDirectorの素材集(?)的なものの中に3Dの四角の素材とかがあるんだとしたら特に難しいことではないだろうね

書込番号:22402054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版のオーナーPowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版の満足度5

2019/01/18 16:39(1年以上前)

引用線の作成と利用

けんぼう36-52 さん

リンクされた動画チュートリアルはPower Director 12のもので、エフェクトNewBlueエッセンシャルズの「スクリーン分割」エフェクトはVer.12に付いていたプラグインです。なので、Ver.16には無いですね。

しかし、このエフェクトを使わずともPower Directorで引用線のアニメーションは出来ます。
Power Directorではこのようなオブジェクト使用は基本的にPiPデザイナーを使います。

画像は引用線のグラフィック画像の作成を含めて全てPower Directorのみで作ってみました。
簡単にやり方を書いてみます。
[引用線グラフィックの作成]
・カラーボードをPiPデザイナーで変形させて線にする。横線と斜め線を作って接合するのでカラーボードは2つのビデオトラックで。2つの線は接合させる。
・引用線画面をスナップショットしてpng画像で保存する。

[編集への利用]
・新規プロジェクトで動画等を配置して、引用線画像を読み込み動画等の表にくるビデオトラックに置く。
・引用線画像クリップを右クリックして[クリップの属性]の[ブレンドモードの設定]で「比較(明)」のコンポジットモードにすると、線背景は抜けて動画等に乗せられます。
・引用線画像クリップでPiPデザイナーによりサイズや位置、回転や反転を調整する。
・次に引用線クリップをマスクデザイナーにより四角マスクを設定して、線が現れていくマスク移動のアニメーションを付ける。

こんな感じで出来ます。

書込番号:22402534

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版
CYBERLINK

PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング