『外付けHDD交換でHyper Backupが実行されない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ DiskStation DS718+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS718+の価格比較
  • DiskStation DS718+のスペック・仕様
  • DiskStation DS718+のレビュー
  • DiskStation DS718+のクチコミ
  • DiskStation DS718+の画像・動画
  • DiskStation DS718+のピックアップリスト
  • DiskStation DS718+のオークション

DiskStation DS718+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 7日

  • DiskStation DS718+の価格比較
  • DiskStation DS718+のスペック・仕様
  • DiskStation DS718+のレビュー
  • DiskStation DS718+のクチコミ
  • DiskStation DS718+の画像・動画
  • DiskStation DS718+のピックアップリスト
  • DiskStation DS718+のオークション

『外付けHDD交換でHyper Backupが実行されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS718+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS718+を新規書き込みDiskStation DS718+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD交換でHyper Backupが実行されない

2021/03/14 02:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS718+

スレ主 蒼一郎さん
クチコミ投稿数:57件

まだ使っていらっしゃると方がいるかどうかですが‥本体のHDDの容量アップ交換に伴い、外付けHDDも違う種類のものに交換しました。
交換した外付けHDDが外部デバイスで正常と認識されているもののHyper Backup上でオフラインと表示され、バックアップがとれない状況になっています。File Stationでも外付けHDDのフォルダが表示されていて中身も確認できます。

外付けHDDは先日バッファローのものを購入したままつないでいます。(改めてフォーマットはしていません)
Hyper Backupはインストール済なので、通常のインストール手順設定等は改めて行なっていません。

Hyper Backup側が前の機器設定のままの認識であり、前のがつながっていないからオフラインとしているのでしょうか?(前のをつなぎ直せば、たぶん問題はないとも思いますが)

一度Hyper Backupをアンインストールして改めて最初からインストール設定すればいいのかもしれませんがアンインストール方法も見当たりません。

Hyper Backupは他の機器でも同じものとは思いますので、おわかりになる方がいましたらご教授くださいませ。

書込番号:24020024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/14 03:11(1年以上前)

まぁ、まずは、サクッとアンインストールして、再インストールしてみると、どうなるでしょうかね。

アンインストールはっすね、「パッケージセンター」の中からやるっすよ。
・「HyperBackup」の、「アイコン」をクリックして開く
・「開く」ボタンの「プルダウン」を開くと、「アンインストール」あるっすよね。

「『Synology DS218j(NAS)』不要になったパッケージを削除(アンインストール)する方法」
https://moooii.com/life/gadget/13179

書込番号:24020043

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2021/03/14 08:04(1年以上前)

『本体のHDDの容量アップ交換に伴い、外付けHDDも違う種類のものに交換しました。』

『Hyper Backup側が前の機器設定のままの認識であり、前のがつながっていないからオフラインとしているのでしょうか?(前のをつなぎ直せば、たぶん問題はないとも思いますが)』

「Hyper Backup側が前の機器設定のまま」と思いますので、登録しているバックアップタスクを開いて、バックアップ先を再設定して、設定内容を保存しては如何でしょうか?

書込番号:24020189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蒼一郎さん
クチコミ投稿数:57件

2021/03/14 09:12(1年以上前)

Excelさん
アンインストールの方法ありがとうございます
覚えておきます

LsLoverさん
バックアップタスクにて再設定できました
ありがとうございます。

書込番号:24020293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS718+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS718+
Synology

DiskStation DS718+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 7日

DiskStation DS718+をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング