『録画モードについて』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

  • 3番組同時録画が可能な容量1TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

録画モードについて

2018/11/17 16:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

クチコミ投稿数:43件

前機種BWT-1100が段々モッサリしてきて
容量も常にカツカツの為、この機種を買い足しました。
(ケーブル類が無い為、まだ接続してません)

しかし、録画モードの違いに戸惑ってます。
BS11でとても回数の多いドラマをHLで録画中なのですが、
どのモードが前機種のモードに相当するのか
まだ把握してませんが、
もし似たようなレベルで録るなら今後はこの機種で録ったほうが
画質が綺麗でしょうか?

また、編集や結合をよくするのですが、
DRは大丈夫かと思いますが、
HGやHX、HLなど前のモードと現在のモードでは
結合などしたい場合に問題なくできるのかどうか、
(前機種からBD-Rにmove、BD-Rからこの機種にmove back)
試した方がいらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:22260056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/11/17 17:25(1年以上前)

6倍でとればいいと思う。0.5刻みできるので遊んでみるのも手

書込番号:22260145

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2018/11/17 17:25(1年以上前)

前の取説にDR比で各モードで何時間録れるか書いてあるでしょ。
倍数計算もメンドクセーって事でしょうか。
ちょっとグーグル先生に聞くだけでも
https://koreosu.com/diga-recording-mode.html
とか出てくるのに。

モノが現実に目の前にあるのだから、自分で試してみたらいいだけなのに、自分で調べるのもメンドクセーって事でしょうか。

メーカーの見解ならともかく、真偽も定かじゃない赤の他人の意見を鵜呑みにしてもしょうがないでしょ。

書込番号:22260151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2018/11/17 17:44(1年以上前)

相変わらず無駄にギスギスした御仁だ。

久々の買い替えでこの程度質問した位でそんなイラつかれたらたまらんわ。

書込番号:22260196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2018/11/17 18:14(1年以上前)

BS 4K放送に備えて、今年の1月からBS放送の画質が低下しており、地デジと同じらしいです。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1101216.html

書込番号:22260277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2018/11/17 18:19(1年以上前)

すみません。他の書き込みへのコメントのつもりでした。

誤りではありませんが、謝りです。

書込番号:22260292

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/11/17 18:45(1年以上前)

グウォンちゃんさん

HG:2倍録
HX:3倍録
HE:4倍録
HL:5倍録
HM:8倍録
HZ:15倍録

但し、HEやHLは、DIGAの世代によって、微妙にx倍録が異なっていたはずです。

書込番号:22260352

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/11/17 18:52(1年以上前)

グウォンちゃんさん

連投失礼します。
誤りがありました。

HG:2倍録
HX:3倍録
HE:4倍録 BWT1100は、4倍録よりもチョッピリ圧縮率が高い
HL:5倍録 BWT1100は、5.5倍録
HM:8倍録
HB:12倍録 正確には、12.5倍録なのですが、現行DIGAには12.5倍録画が無い。

書込番号:22260359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2998件Goodアンサー獲得:219件

2018/11/17 23:04(1年以上前)

BZT600の後継機種からHG〜HLはBSDRの整数倍になりました。

書込番号:22260937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/18 18:51(1年以上前)

韓流ドラマを録画するのかお?

きぃくんは昔は深夜放送してた秋の童話を見たりソン・ガンホ出演の韓国映画を見たりで親韓派だったのだ(o^−^o)

でも180度生まれ変わったのだ(▼皿▼)Ψ
日本沈没とか新聞の見出しに書きやがってきぃくんは絶対許しません(▼皿▼)Ψ

書込番号:22262789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング