『対処方法は・・・』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

  • 3番組同時録画が可能な容量1TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

『対処方法は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

対処方法は・・・

2018/12/29 09:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

クチコミ投稿数:393件 おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の満足度1

韓国ドラマを観るようになって
「韓国時代劇」でおまかせ録画してるんですが
番組が終了して普通の番組が放送されてるのに
前の番組名でまた録画されだしました。
他に「韓国時代劇」で録画されてる番組もあり
対処方法が分からないんですが
どうして対処すれば良いんでしょうか?

また毎週録画してる番組を観ようとしたら
同じ番組名の違うタイトルで
違う番組が録画されてました。
特別番組が入ったのか放送時間が変わったのか
知りませんが、次回の放送から
またタイトルがズレて録画されるんでしょうか?

書込番号:22356868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/29 20:30(1年以上前)

もう少し具体的に書いてくれないとよくわかんないんだお

わからないなりにアドバイスすると
おまかせは使い勝手が悪くて使いこなすのは少し難しいから
カテゴリーまとめて予約で韓流・華流ドラマを予約した方がいいかもしれないんだお

書込番号:22358176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件 おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の満足度1

2019/01/01 11:09(1年以上前)

もお不具合レベルです。
パナは何でタイトルが更新されないんでしょうか。
今まで録画してたドラマ全て
第一話のタイトルで録画予約されてます。

書込番号:22363375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/01/10 06:37(1年以上前)

録画一覧

主と同じことを思ってます。例えると「相棒」「さんま御殿」を「毎週予約」してますが、特番やスポーツのイベントなどで全く異なる放送があっても、タイトルだけは「毎週録画を設定したときの番組タイトル」になっているのが事実です。先日も毎週予約していたので、録画されていた1/8 火19:56から20:54のタイトルは、「さんま御殿 料理上手料理下手」とあり、内容はザ世界仰天ニュース4時間スペシャルが入ってました。これが仕様だとしたら変だと思ってます。

書込番号:22383514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/10 07:16(1年以上前)

毎週予約で特番が入った場合、毎週録画で最初に録画したタイトルを表示して別番組を録画するのはパナレコの仕様。

ずっとこの仕様だからこの先も変わらないと思う。

書込番号:22383562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:393件 おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の満足度1

2019/01/10 12:19(1年以上前)

>ろくちゃん2さん

本当に変な仕様ですよね。
パナソニック社員は変だと思わないんでしょうか。
録画されてから違う番組が録画された可能性がありますって出るけど
タイトル更新が遅いのかな。
だから番組名で録画設定できないとか

書込番号:22383962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件 おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の満足度1

2019/01/10 12:25(1年以上前)

>油 ギル夫さん

こんな事が普通だと思ってる
パナユーザーさん達が怖いです(^^;

書込番号:22383973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/10 12:49(1年以上前)

一度だけしかなかったんだけど
どこかのテレビ局がほぼ全番組に1日限定で開局何周年記念とかゆう文字を番組タイトルの前に付けたことがあったんだけど
DIGA以外では別の番組と判断して録画しなかったことがあるから
全く無駄な仕様とはゆえないんだお(o^_^o)

書込番号:22384018

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2019/01/10 12:52(1年以上前)

naoさん君さん

>こんな事が普通だと思ってる

まかせ録画 は、使っていませんが、ろくちゃん2さん が行っている
毎回録画は使用しています。

普通とは思っていませんが、この仕様で救われる事は、あります。
例えば、放送局が意地悪して、ある回のみ番組名を変えるとか、
サブタイトルに「最終回直前」とかが有っても、
録画に失敗しない。

特番などで放送内容が変わった時には、その特番の番組名で、
放送時間に合わせて録画してくれるのが一番良いと考えます。
伝聞では、マクセルのレコーダーがこの仕様のはず。

書込番号:22384029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/10 13:07(1年以上前)

>こんな事が普通だと思ってる
パナユーザーさん達が怖いです(^^;

予約録画一覧表の最後にメッセージが出るし慣れたら何て事は無い。

10年以上仕様が変わらないからどうしても我慢出来ないなら全録のチャンネル録画機を買うかソニーのレコーダーに替えた方が良い。

書込番号:22384065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:393件 おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の満足度1

2019/01/11 02:22(1年以上前)

>yuccochanさん
>りんせつあさん

いい事もあるんですね。
野球中継延長などで番組が録画されないのは
残念ですが。

あと録画一覧画面でサブメニューを押すと
おまかせ録画から除外という便利そうな
機能があるんですが、
これは何をする為の機能なんでしょうか?
設定しても予約確認で番組名が出てたりするんですが

書込番号:22385353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件 おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の満足度1

2019/01/11 02:45(1年以上前)

>油 ギル夫さん

>予約録画一覧表の最後に

欲を言えば録画一覧に分かりやすく出すのが普通だと思うんですけどね。

とりあえずパナソニックを買う事は今後無いと思います。買う前からソニーからパナの乗り換えは
止めておいた方が良いとこちらのサイトで
何度も目にして、家電店の店員にも
何度も確認しましたが、売るのが商売!
全く参考になりませんね。
「慣れたら」を何度も口にする店員は
信用できないです。
これは慣れの問題じゃなく機能の問題です

書込番号:22385365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/11 07:31(1年以上前)

>買う前からソニーからパナの乗り換えは
止めておいた方が良いとこちらのサイトで
何度も目にして、家電店の店員にも
何度も確認しましたが、売るのが商売!
全く参考になりませんね。

レコーダーのシェアはここ数年パナ40%、シャープ25%、ソニー20%辺りで推移しているから量販店の店員は売れ筋メーカーをプッシュしてくると思う。

書込番号:22385498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング