FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
- フレーム幅1mmのフレームレス・フルフラットデザインを採用した、60W給電対応USB Type-C搭載27型4K液晶モニター。
- USB Type-CケーブルでノートPCに接続すると、映像の表示、音声の再生、USB信号の伝送、ノートPCへの給電ができる。
- 環境光を感知し、周囲の明るさに応じて画面の明るさを自動で調整する「Auto EcoView」機能を搭載。目の疲れを軽減する。
FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]EIZO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月30日



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
皆さん、こんにちは。
今、Macを買い換えてMacbookPro15(2018)を持つことになりました。
このMacBookProに最適な外付けモニターを探しております。
こちらのモニターはMacとの組み合わせの善し悪しや他にチェックすべきおすすめモニターはありますかか?
用途はビジネス用途(いわゆるワードやエクセル系のソフト)、写真閲覧(たまに編集)が主です。
動画は時折アマゾンプライムを見る程度です。画面が綺麗なモニターが好きです。
置く場所には特に制限は有りません。
今までは、MacbookPro13(2011)とPA248(ASUS)を利用しておりましたが、引っ越しの際に液晶が割れたこと、MacbookPro13の調子が悪いことで買い換えに至りました。宜しく御願い致します。
書込番号:22472408
1点

>>こちらのモニターはMacとの組み合わせの善し悪しや他にチェックすべきおすすめモニターはありますかか?
私は、カラバリが白のFlexScan EV2785-WTをMacBook Pro 15(2016)とUSB Cケーブル1本で接続して、映像出力を行っています。また、モニターから電源供給を受けるので、ケーブルは1本で済み、ケーブル周りがシンプルです。
MacBook Pro 15 2016以降についての組合せの相性問題は無いです。
FlexScan EV2785はビジネスモニターの延長でスペックは、平凡です。
動画をより楽しむならDisplayPort HDR対応モデルや写真に特化したモデルならBenQ SW271など。
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001081819_K0001124694_K0001002848_K0001109658_K0001045870_K0001019108_K0001002849&pd_ctg=0085
書込番号:22472452
1点

>Takapi2019さん 「こちらのモニターはMacとの組み合わせの善し悪し」
このEV2785を、MacBook Pro 15”(2017)との組み合わせで使い始めて1年ほどが経過しました。Mac本体とはCaldigit TS3 plusを介して、USB-Cで接続しています。
このモニターはいわゆる“4K”ですが、Mac側からの解像度設定で“2K”相当にして使っており、文字が綺麗でとても読み易くて助かっています。
またEV2785には、Mac mini(2014)ともHDMIで接続しており、必要に応じて切り替えて利用できて便利です。
なお上記MacBook Proには、EV2785の他に、EV2451もCaldigit TS3 plusを介して同時に接続しておりまして、MacBook Pro本体と合わせて3画面構成で普段は利用しています。
このEV2451は縦構図配置にしているのですが、縦長の文書等々の作業には重宝しています。上下方向の視認性を考えると、縦構図配置で使うモニターの画面サイズは、24”くらいまでが上限かなと思えます。
書込番号:22475493
0点

>NoriBayさん
私も同じようにCalDigitを介して接続しているのですが、MacBook Proの電源を一旦OFFにすると、モニター側のUSB-cケーブルを一旦、抜き差ししないとモニターが映らなくなる現象が発生しています。MacBook Proの再起動では問題ありません。。CalDigitのメーカに確認中ですが、このような現象は起こっていませんでしょうか?
書込番号:22812549
1点

>KOJI COZYさん
お尋ねに気付かずお返事が遅くなり、失礼いたしました。
KOJI COZYさんがお書きのような症状には、現在の環境においては遭遇したことがありません。
すなわち、MacBook ProからはCaldigit TS3 plusを経由し、USB-Cケーブルを介してEV2785、更にDisplayPortケーブルを介してEV2451をも接続しておりますけれど、Mac本体側を一度システム終了した後に起動し直した場合、あるいは再起動をさせた場合においても、モニター側には何ら不具合を生じてはおりません。
書込番号:22839218
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/02/02 15:09:37 |
![]() ![]() |
0 | 2023/08/19 17:26:56 |
![]() ![]() |
20 | 2023/04/25 1:04:32 |
![]() ![]() |
8 | 2022/10/03 5:47:23 |
![]() ![]() |
1 | 2022/07/18 21:53:17 |
![]() ![]() |
8 | 2022/08/04 7:12:42 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/27 18:58:33 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/07 12:36:03 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/06 22:56:40 |
![]() ![]() |
6 | 2021/06/23 23:29:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



