SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]
SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月 2日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]
2017年4月に購入 ドライブレコーダーで使用していましたが、かなり頻繁に使用したため1年持たず書き込み限界に達したようです。当方毎日仕事でパーキングに停めるので駐車監視を数時間使っていた為、かなりの書き込み回数に達していたようです。
WindowsでもSDフォーマッターでもフォーマットできずお手上げ 。Windows10では内容が見れてコピーでデータ取り出しできますが、消してもゾンビ復活。ROM化しているとの判定を下しました。ちなMicroSDなんで書き込みスイッチ無いです。
まあ値段が安かったので諦めついてますが、1年持たないってちょっと悲しいなぁ・・・ 駐車監視辞めれば、かなり負担は軽減されるんでしょうけどね!
以上ハードに使用した例でのレポートでした。
書込番号:22398588
10点
>甘ン夏さん こんにちは
一年以内なら保証も効くのではないでしょうか、マイクロSDではなく普通のSDならもっと使えると思いますが。
書込番号:22398611
5点
>里いもさん はじめまして
返信&アドバイスありがとうございます。
パッケージも何も残ってないし使い切った感があるので今回は諦めです。
それと訂正です。2018年4月購入の間違いでした。失礼しました。
書込番号:22398654
4点
まずはメーカー問い合わせでは?
一時間の使用容量はどれくらいのドラレコでしょう?
単純に考えて・・・1時間6G使うとすると、極端ですが
365日*24時間*6G/128G=411回
MLCチップなら1万回,TLCでも1000回が書き込み寿命と考えると補償対象になるかも???
書込番号:22398669
3点
>杜甫甫さん はじめまして
コムテックのドラレコで、駐車監視中はHD画質は 1時間あたりファイル数は 50MB×約60個 3GB使用するペースです。
4、8、12時間から選べて 不要な時はOFFにもしていました(バッテリへの負担もあるので)が、平均すると4時間をよく使っていましたね、、、かなりの累計使用時間で今考えると無謀ですね(笑)
書込番号:22398697
3点
>甘ン夏さん
コムテック、私も使ってますけど、私の機種は前後録画タイプで32GBまで対応となっています。
128GB対応のドラレコなんですかね?
32GB対応でも128GBが使えるということですか??
ちなみに私の場合は、駐車監視モードはタイムラプスムービーで無制限で録画しています。
バッテリーへの負荷もありますが、1日30分程度以上は運転する日が多いので、大丈夫だろうという判断です。
まだ使い始めて5ヶ月ほどですが、ドン・キホーテで買ったエレコムの32GBタイプのものが何故か調子が直ぐに悪くなってしまい、新しい別メーカーのmicroSDの32GBタイプに変えました。
それからは調子は悪くありません。
エレコムの32GBについてはパソコンでは問題ないので、相性なのかなと割り切っています。
書込番号:22398756
5点
>甘ン夏さん
使っているドライブレコーダーはZDR-015です。
書込番号:22398761
2点
>9464649さん はじめまして
衝撃感知→前後録画はSDカードへの負担が少ないと思います。その時しかSDカードにアクセスしないので。
私のはHDR-352GHPで指定時間中ずっと録画を続ける(SDカードにアクセスする)タイプです。 ※もちろん変更できます
メーカー的には32GB対応としか書いてませんが、128GBでも(昨日までは)全く問題なく全容量使えてました。
32GBだと前日の分がすぐ上書きで消えていきますが、128GBだと2、3日は残せたので便利だなーと思ってました。
ちょっと脱線してきましたのでドラレコ関係はこれにて最後で。
書込番号:22398782
1点
それ偽物じゃないですか?
それくらいで壊れるわけない。
書込番号:22398838 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
容量を調べるフリーのソフトがあるらしいです。
書込番号:22399734
0点
実際、半年以上使っていて読み込みも書き込みも正常で不具合が無かったのであれば、偽物ってことは無いと思います。
自分はベンチマークテストを購入したら必ず行いますけどね。
書込番号:22399840
1点
これを覚えてたから、そう思ったのかも
http://s.kakaku.com/bbs/K0001002985/SortID=22076017/
書込番号:22403338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/17 15:25:31 | |
| 15 | 2020/09/22 17:14:35 | |
| 4 | 2020/03/25 23:16:17 | |
| 13 | 2020/11/09 3:24:04 | |
| 20 | 2019/12/25 19:46:01 | |
| 12 | 2019/08/31 11:45:53 | |
| 3 | 2021/08/25 13:17:27 | |
| 4 | 2019/07/31 5:31:41 | |
| 2 | 2020/08/21 18:49:14 | |
| 7 | 2019/05/24 17:05:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






