『しばらくするとWi-Fi接続が勝手にoffになってしまい困っています』のクチコミ掲示板

2017年10月12日 発売

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能な無線LANルーター。
  • 特定の通信相手に的を絞って電波を送る技術「ビームフォーミング」に対応し、実効速度のアップを実現している。
  • 有線LANも全ポートでギガ対応(1000Mbps)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の価格比較
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のレビュー
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のクチコミ
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の画像・動画
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のオークション

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の価格比較
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のレビュー
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のクチコミ
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の画像・動画
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のオークション

『しばらくするとWi-Fi接続が勝手にoffになってしまい困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3を新規書き込みAterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

よろしくお願いします。
今まで使っていた無線ルーターが壊れたので、今回購入しました。
HUAWEI MediaPad M3 lite 10で主に使用しています。
しばらくするとWi-Fi接続が勝手にoffになってしまい困っています。
電波状態は、2.4G、5Gどちらも強いです。
どちらに切り替えてもしばらくすると、Wi-Fi接続が勝手にoffになってしまいます。
HUAWEI MediaPad M3 lite 10のWi-Fi設定画面に、Wi-Fi+というものがあり、これもon、offどちらもやってみましたがしばらくするとWi-Fi接続が、offになってしまいます。
どのようにすればWi-Fi接続が勝手にoffになることを防げるのでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:21419787

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/12/10 08:37(1年以上前)

接続がきれるってことですか?
それとも

>HUAWEI MediaPad M3 lite 10のWi-Fi設定画面に、Wi-Fi+というものがあり

Wi-Fi+の上にWi-Fiのスイッチがあると思うんですが
それが勝手にオフになるってことです?

書込番号:21419816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2017/12/10 08:56(1年以上前)

追加です。
パソコンは、Windows7を使用しています。

書込番号:21419862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2017/12/10 09:24(1年以上前)

>こるでりあさん
早速の返信ありがとうございます。
>>HUAWEI MediaPad M3 lite 10のWi-Fi設定画面に、Wi-Fi+というものがありWi-Fi+の上にWi-Fiのスイッチがあると思うんですが
>それが勝手にオフになるってことです?
それが勝手にオフになるってことです。パソコン自体は、有線で使えていました。
基本がわかっていないので、設定自体がまずいのかと思い、サイトや取説等見まして、パソコンのワイヤレスネットワーク接続とワイヤレスネットワーク接続2がいずれも接続されていません。となっていましたので、ワイヤレスネットワーク接続の方の接続を行いましたところ、-gと接続されました。HUAWEI MediaPad M3 lite 10の接続が-aになっていたので-gに変えてみました。←現在この状態で様子を見ています。
ワイヤレスネットワーク接続とワイヤレスネットワーク接続2と二つあるのは意味があるのでしょうか。
説明がへたくそですいません。

書込番号:21419922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2017/12/10 09:53(1年以上前)

追加です。
先ほどの接続でうまくいったかと思いましたが、やはり、今パスワート゛入れて進みました所、オフになっていました。
引き続きアドバイスお願いいたします。

書込番号:21419992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2017/12/10 09:56(1年以上前)

何度もすいません。
手動でワイファイオンにした所、-aと繋がっていることになっています。

書込番号:21420010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2017/12/10 10:30(1年以上前)

自己レスばかりですいません。
NECさんに聞いたところ、問題なく信号が出ているという事で、その後ファーウェイさんに聞いた所、省電力モードがオンになっているからでないかと言われ、オフにして様子を見ている最中です。お騒がせしてすいません。

書込番号:21420124

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13133件Goodアンサー獲得:2011件

2017/12/10 10:35(1年以上前)

WG1800HP3のファームウェア Ver1.1.1が公開されていますが、適用されていますか?

・WG1800HP3ファームウェア Ver1.1.1
公開日 2017/10/30
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1800hp3/fw.html#soft_fw

書込番号:21420145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/12/10 10:44(1年以上前)

症状からしてルーターは全然関係なしの可能性大
省電力モード解除でなおるといいですね

書込番号:21420178

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/12/10 11:04(1年以上前)

Hvawei機は、スリープ時にWiFiを接続しつづけるか否かを設定できるようです。

スリープ時にWiFiを維持する設定にしてください。

ご参考
機種は違いますが、
http://gagetmatome.com/p9lite-wi-fi-lan-sleep-off-setting

書込番号:21420249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2017/12/10 12:21(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
こるでりあさんがおっしゃっているように無線ルーターは悪くないようです。
ファーウェイさんに最初に電話した時は、省電力オンが原因だと言われ、オフにして様子を見るように言われましたが、それでもだめだったので、再度電話した所、初期化して様子を見て下さいと言われ、初期化し様子を見ているところです。

>LsLoverさん
>WG1800HP3のファームウェア Ver1.1.1が公開されていますが、適用されていますか?
まだしていません。有益な情報ありがとうございます。

>こるでりあさん
>症状からしてルーターは全然関係なしの可能性大
おっしゃる通りのようです。

>papic0さん
>スリープ時にWiFiを維持する設定にしてください。
その設定にしてありましたが、だめでした。

書込番号:21420452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2017/12/11 18:45(1年以上前)

ご報告。
その後ですが、オフにならず調子いいです。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:21424102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3
NEC

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング