『この機種のHDDをSSDに交換したい』のクチコミ掲示板

2017年 7月13日 発売

LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW

  • 第7世代インテルCore i7-7500UプロセッサーやDDR4メモリー4GBを搭載した、ノートパソコン。
  • イヤホン/ヘッドホン使用時、画面から音が出ているかのように聞こえる「イマジナリースピーカ」機能を採用。自然なリスニングで長時間視聴の疲労も低減。
  • 「SmartVision/ PLAYER」搭載。TV機能搭載のパソコンで録画した番組をホームネットワーク経由で受信・視聴が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit(Creators Update 適用済) 重量:2.4kg LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのオークション

LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月13日

  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW

『この機種のHDDをSSDに交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWを新規書き込みLAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種のHDDをSSDに交換したい

2018/01/18 17:07(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW

クチコミ投稿数:4件

HDDの取り出し方法のわかる方いませんでしょうか?
お願いいたします。

書込番号:21520890

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/18 17:16(1年以上前)

これが参考になりませんか↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016469/SortID=19332604/

ご理解できなければDIYはお勧めしかねます。

書込番号:21520910

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2018/01/18 17:45(1年以上前)


上と同様な方法です。
>[SSD換装] NEC ノートパソコン LaVie Direct NS(S) SSD化 手順メモ
http://n1729.blogspot.jp/2015/10/nec-lavie-direct-nss-ssd.html

裏蓋の中のほうにあるネジを4本外し、表側からキーボードを剥がす作業が必要です。

書込番号:21520975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/18 20:17(1年以上前)

JTB48様、キハ65様、
ありがとうございます。

裏のねじを外して、キーボードを外せばHDDがあるということですね。
日曜日にでもチャレンジしてみます。





書込番号:21521352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/22 08:32(1年以上前)

報告いたします。

裏ネジ4本をはずし、薄いカードで何とかキーボードをはずしました。
途中ケーブルの位置や向きが違うのでドキドキしました。
結果、そこにはHDDが見えませんでした。開けれそうな場所も
見当たりませんでした。

残念。

書込番号:21531549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/22 08:43(1年以上前)

追記します。
画像撮り忘れました。もうしわくぁりません。

キーボード裏に金属板があり隙間からDVDドライブとファンが見えました。
ネジが数本見えました。ネジをはずせば先に進めたかもしれませんが、
今回はここで断念しました。

書込番号:21531562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/01/04 09:35(1年以上前)

タッチパッドの着いている本体カバー上側を外す必要が有ります。

コネクターは三ヶ所

キーボードは刺さってるだけ。

スイッチとタッチパッドのコネクターの二個はコネクターは−ドライバーで軽く上にはねあげるとロック部が簡単に浮きます。
全バラの難易度は低いです。
以前某メーカーのPC修理してました。
プラモデル作れる方なら出来るレベルですけどこの説明と写真見てやるやらないは判断しましょう!

書込番号:22369559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/01/04 12:32(1年以上前)

電源オンからデスクトップ画面表示まで約20秒となりました

書込番号:22369885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/01/08 10:05(1年以上前)

情報が少ない中、参考になります。

カバーは底面のネジ(メモリスロットの横のも含む)を全て外せば外れるのでしょうか?

試してみたところ、キーボードの下あたりが外れず断念しました。。。

先にキーボードを外す必要はありますですしょうか?

書込番号:22379558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/01/13 11:08(1年以上前)

キーボードの下

キーボード下にもネジがありました。

で、無事にSSDへ換装出来ました。

書込番号:22390220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW
NEC

LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月13日

LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング