『陽炎現象』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

DLA-X990R [ブラック]

  • 明るい環境下でも4K高画質を楽しめる2000lmの高輝度を採用したプロジェクター。
  • 独自の色再現技術「Real Color Imaging Technology」や映像処理技術「Multiple Pixel Control」を搭載。
  • 左右のレンズが交互に開閉する「3Dアクティブシャッターメガネ」を使用することで、3D映像も楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン 4K:○ DLA-X990R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X990R [ブラック]の価格比較
  • DLA-X990R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X990R [ブラック]のレビュー
  • DLA-X990R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X990R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X990R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X990R [ブラック]のオークション

DLA-X990R [ブラック]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • DLA-X990R [ブラック]の価格比較
  • DLA-X990R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X990R [ブラック]のレビュー
  • DLA-X990R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X990R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X990R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X990R [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X990R [ブラック]

『陽炎現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X990R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-X990R [ブラック]を新規書き込みDLA-X990R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

陽炎現象

2019/01/05 14:57(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X990R [ブラック]

クチコミ投稿数:63件

長年、背面排気のVW1100ESを愛用しており最近、友人宅の前面排気のプロジェクターを見る機会があり、陽炎現象が気になりました。
X990Rは前面排気だったと思いますが、陽炎現象については如何でしょうか?
友人宅ではプロジェクターの周りは割とスッキリと開放的な空間が確保されていたのですが。

書込番号:22372731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 DLA-X990R [ブラック]のオーナーDLA-X990R [ブラック]の満足度5

2019/01/05 15:36(1年以上前)

>くりんとみるさん

>陽炎現象については如何でしょうか?

排出部分は斜めになっており、レンズに当たらないようになっておりますが、その付近にモノを置くともしかするとその影響はでるかもしれません。基本的に半径1M以内にモノがなければ問題ないかと思いますよ。

書込番号:22372806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2019/01/05 16:13(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
ご回答ありがとうございます。
友人宅ではプロジェクター周りが割と開放的な設置なのですが陽炎が出ておりました。
ひょっとしたら暖房を循環させるサーキュレーターを近くで稼働させているからかもしれませんね。
友人に聞いてみますね。

書込番号:22372884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 DLA-X990R [ブラック]のオーナーDLA-X990R [ブラック]の満足度5

2019/01/05 16:43(1年以上前)

>くりんとみるさん

例えばスクリーン右横にエアコンを設置して、下方向めがけて気流を発生させると、同様な陽炎ができます。
ランプ光源が直接あたる場所、さらにある程度の風量が確保されると出てくる原因ですので、どこにプロジェクターを設置してもそれを取り除かないと改善はしません。

まぁプロジェクターと投影付近には何も置かなければこの問題は発生しませんけどね。



書込番号:22372951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2019/01/05 17:10(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
早速、友人がサーキュレーターを切って試したら陽炎は発生しなかったようです。
お騒がせしました。
友人はこんなものなんだろうと諦めていたようです。
ありがとうございました。

書込番号:22373032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「JVC > DLA-X990R [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-X990R [ブラック]
JVC

DLA-X990R [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

DLA-X990R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング