『Google HomeとChrome Castでテレビ音声は出せますか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『Google HomeとChrome Castでテレビ音声は出せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

クチコミ投稿数:43件

当たり前の機能なのかわかりませんが、調べても出てこないのでどなたか教えて下さい。

テレビにChrome Castを接続し、Google Homeと連携させれば、テレビ音声はGoogle Homeから出力されるのでしょうか?

リビングから少し離れた所だとテレビ音声が聞き取りづらいので、例えばダイニングにGoogle Homeを置いて、手元スピーカー的にも使えるかを知りたいです。
テレビ放送の音声だけではなく、テレビスピーカーから出る音(レコーダーやゲームも含め)の全てを出力できるのでしょうか。

書込番号:21381349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2017/11/24 11:57(1年以上前)

残念ですが、Chromecast使っても、Google Homeに音声出力は出来ません。
Chromecast連携は、テレビ電源のON/OFF、Youtube等のキャストでしか使用できません。

Google HomeはBluetoothスピーカーとしては機能するので、スマホ等接続して、その音声出力は可能です。
テレビの音声を出されたいなら、テレビにBluetooth発信機を付けて、それを受けるしか無いと思います。
例>http://kakaku.com/item/K0000092778/

書込番号:21381373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2017/11/24 13:07(1年以上前)

Google Homeは、Chromecstに動作指令は飛ばせるけど、Chroemcastには、Google Homeに音声飛ばす機能がありません。
よってテレビの外部スピーカーとしては使えないと言う事です。
Google HomeがChromecastと接続して何をしてるかを理解しましょう。
テレビとつながれば何でも出来ると思われるかも知れませんが、それは違います。
今後出来るようになる可能性もまず無いと思います。

書込番号:21381508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/11/24 15:42(1年以上前)


早速の回答ありがとうございます。
テレビ側にBluetoothトランスミッターが必要になっちゃいますか、、、悩ましいですね。

Wifiで繋がってるなら双方向通信だしいけるのかなと思ったのですが、そんなことは無いんですね。テレビ音声となると遅延や音質を考えるとBluetoothなんですかね。
う〜ん、Googlehomeの購入意欲が一歩後退しました。

書込番号:21381749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2017/11/24 21:15(1年以上前)

Bluetoothスピーカーでも、コーデックに注意しないと、テレビだと遅延が気になります。
apt-X対応製品が望ましいですね。
下記製品などは、apt-X対応で、発信機までセットでお得だと思いますが、レビュー評価の悪さが気になります。
http://kakaku.com/item/K0000276020/

テレビの音声転送なら、やはり家電メーカーの物が間違いないと思います。
例>http://kakaku.com/item/K0000613017/

書込番号:21382335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング