Google Home
- "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
- Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
- 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home
googlehomeアプリでgooglehomeの今現在のファームウェアを確認すると最新のファームウェアにアップデートされていません。
今1.32.124602と表示されています。
自動でされるようですがならないので、手動で本体をアップデートさせる方法はないのでしょうか?
書込番号:22019749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家のGoogle homeも、1.32.124602です。
ただ、サポート確認すると、1.32.118652が最新です。
一旦配信されたけど、何か問題あって戻ってる可能性がありますね。
https://support.google.com/googlehome/answer/7365257?hl=ja
より高いバージョンが配信されない限りはアップされません。
動作に問題なければそのまま使用するしかないと思います。
書込番号:22020087
0点
カール420さんの言われてる最新バージョンとはいくつでしょう。
書込番号:22020611
0点
プレビュー版なら1.32.124602が最新だと思います。
GoogleのWebのバージョン表示は実際より遅延するので、あまり当てにならないです。
ちなみに、英語ページでは更新されてます。
https://support.google.com/googlehome/answer/7365257?hl=en
書込番号:22020783
0点
>ひまJINさん
私の言う最新バージョンも1.32.118652でした。
私のgooglehomeだけ自動更新されてないのではと心配していましたので、同じ方やコメントを見て安心しました。
書込番号:22021368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カール420さん
プレビュープログラムに登録すれば、最新版が使えますよ。
ただ、何が変わっているのかはよく分かりませんが。
Googleの説明では、お試し版ではなく、製品版の早期リリースって事らしいです。
久し振りにアプリを確認しましたが、iOS版アプリではプレビュープログラムの項目が無くなってます。
Android版では存在するので、バグかもしれません。
書込番号:22021504
0点
そもそも1.32.124602の方が、1.32.118652よりバージョン上ですよね。
単に見間違いって事でしょうか。
書込番号:22021809
1点
>亜都夢さん
googlehomeの設定でありました。当方Androidなのですが、そのような昨日があったとは知りませんでした。
設定でONにしてみて様子を見てみます。
>ひまJINさん
たしかに言われてみればそうですよね。
つい下三桁の数字ばかりを見ていたので、ホームページに書いてあったのが最新のように思い込んでいましたが、今現在のファームウェアの方が番号が大きいですね。
アップデートが完全自動も便利ですが、手動でもできたり最新版になっているか確認できたりする機能がほしいです。
https://mobilelaby.com/blog-entry-google-home-update-2018.html
https://resemom.jp/article/2018/06/05/44920.html
上記の機能はもう現在のバージョンで使えるようになっているのでしょうか?
公式サイトでもバージョンだけではなく更新内容や改善内容などあれば分かりやすいのですが。
ちょっと試してみます。
書込番号:22022875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カール420さん
試してみました。
Continued ConversationやMultiple Actionsはまだ駄目ですね。
ハローキティトークやウェザーロイドAiri等は使えるようですが、実用性は…
個人的にはウェイクワードの変更が出来る様になって欲しいです。
書込番号:22023162
1点
>亜都夢さん
話が逸れますが、同感です。
しかし、妄想しているのですがウェイクワードって難しいですね。普段の音声に登場しにくい、固有の名詞。。。
変更するとしたらどんなワードにされますか?
私、発想力があまりないので良いのが思いつきません(((^^;)
Alexaとの命名はは秀逸だと感じます。
書込番号:22029367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/09 15:05:26 | |
| 2 | 2023/03/08 17:42:30 | |
| 2 | 2023/02/25 14:12:04 | |
| 2 | 2021/02/27 9:08:22 | |
| 2 | 2021/02/19 23:31:19 | |
| 3 | 2021/01/25 18:47:58 | |
| 0 | 2020/10/10 0:10:38 | |
| 7 | 2023/03/18 16:23:31 | |
| 4 | 2020/08/06 8:35:09 | |
| 24 | 2020/08/16 15:01:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







