Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]
- 「PHI 88鍵ステレオサンプリング音源」を採用し繊細なタッチとなめらかな音色変化を実現した、スタンダードモデルの電子ピアノ。
- 木製の鍵盤には、グランドピアノのタッチを再現するレットオフフィール付きの「グランド・フィール・スタンダード・アクション」を採用している。
- ヘッドホンを通して聴く音を、グランドピアノの立体感と臨場感のある音で再現する「スペイシャル・ヘッドホン・サウンド」を搭載している。
Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]KAWAI
最安価格(税込):¥160,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月10日
電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA48A [プレミアムホワイトメープル調]
この4月で小学生になる娘がピアノを習い始めるため電子ピアノを購入しようと思います。
ですが、詳しくないため色々迷ってしまい…10万〜15万円くらいの予算で考えています。
見ていく中で木製鍵盤がいいのかなぁ?ということで、カワイCA48とローランドHP603で今のところ検討していますがおすすめはありますでしょうか?
CA48については14万円プラスポイント12%まで値下げしてくれるところを見つけています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21723545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひまわりffさん
> カワイCA48とローランドHP603で今のところ検討していますがおすすめはありますでしょうか?
価格コムの最安値で17万円前後という製品ですね。比較してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000633743_K0001004115_K0000946664_K0001023030&pd_ctg=2503
YAMAHAはCLP-545、KAWAIはCN37を加えてみました。
このクラスは、10万円クラスより少しオーディオが充実していたり、アクセサリも少し充実しています。
10万円クラスであれば、レッスンに必要な最低限の機能を持っていると思います。
なので、それより少し余裕がある、という製品です。
CA48とCN37の一番の違いは木製鍵盤かどうかですが、どうしても木製鍵盤が欲しいというのならともかく、
単純な機能ではCN37の方が充実しています。木製鍵盤は、それほど意味が無いと思います。
どれを選んでも、機能的な問題はないと思います。何を重視するかです。
近年の電子ピアノは進歩が著しいので、このクラスも好みで選ぶような違いしかありません。
なので、楽器店なり家電量販店に行って実際に触ってみて、好みを確かめた方が確実です。
一番の違いは、鍵盤タッチと音色です。
鍵盤タッチは、それこそ実物を触らないと分かりません。機能的な差はほとんどないでしょう。なので好みの差です。
音色は、個人的な印象として
ROLAND:スタインウェイ風の華やかな音。
YAMAHA:一番よく聞く聞きなれた音。
KAWAI:YAMAHAに近いが、少し華やかな音。
という感じです。楽器店で実際に触って音を確かめて見てください。
個人的なお勧めは、鍵盤の好みと音の好みでHP603です。
書込番号:21724125
4点
どちらでもいいかと思いますが、木製鍵盤に惹かれているなら河合の方が良いかと思います。
河合は木製鍵盤ですが、hp603はプラの両面に木を貼った、ラミネートな鍵盤です。
木製鍵盤だと良いことあるかというと、好み、自己満足の世界ではありますが。
書込番号:21724349 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とても丁寧に返信していただきありがとうございました!
他機種も比較していただき、助かりました。
家電量販店や楽器屋さんに行った時に木製鍵盤の方がいいと言われ、木製鍵盤で検討していたのですが、講師の先生にはそれよりもタッチ(重めを購入してほしい)で決めた方がいいと言われ、どちらがいいものかと悩んでいました。
各機種の音色の違いもわかりやすかったです。
今日、教えていただいたことを踏まえてまた実際に見に行ってみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:21724620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KAWAI > Concert Artist CA48A [プレミアムホワイトメープル調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2023/04/03 12:39:15 | |
| 7 | 2020/02/01 4:01:47 | |
| 7 | 2019/08/28 7:23:07 | |
| 3 | 2019/06/04 23:44:57 | |
| 6 | 2019/05/16 10:19:52 | |
| 18 | 2018/07/03 5:52:52 | |
| 0 | 2018/06/12 21:09:46 | |
| 0 | 2018/04/07 0:27:04 | |
| 4 | 2018/04/03 8:14:32 | |
| 9 | 2018/03/21 20:34:31 |
「KAWAI > Concert Artist CA48A [プレミアムホワイトメープル調]」のクチコミを見る(全 102件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









