Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]
- 「PHI 88鍵ステレオサンプリング音源」を採用し繊細なタッチとなめらかな音色変化を実現した、スタンダードモデルの電子ピアノ。
- 木製の鍵盤には、グランドピアノのタッチを再現するレットオフフィール付きの「グランド・フィール・スタンダード・アクション」を採用している。
- ヘッドホンを通して聴く音を、グランドピアノの立体感と臨場感のある音で再現する「スペイシャル・ヘッドホン・サウンド」を搭載している。
Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]KAWAI
最安価格(税込):¥160,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月10日
電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA48A [プレミアムホワイトメープル調]
カワイの上記機種で迷っています。
これからエレクトーンをずっとやっていますが、これからピアノを習う初心者の者です。
ピアノに関してはド素人なので機械の事もピアノの事もよく分かりませんが、初心者ならどちらがオススメとか知識のある方、レスお願いします<(_ _)>
書込番号:22881177 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
CA48
88鍵/シーソー式木製鍵盤
グランド・フィール・スタンダード・アクション
CN29
88鍵 レスポンシブ・ハンマー・アクションV
でCA48の方が鍵盤は良いです。
予算的にいけるならCA48の方が良いかと思います。
出来るだけ安くならCNでも問題ないです。
エレクトーンもそうですが、初心者向けとかは特にないです。予算が許せば初心者でも上位機種がおすすめですよね。02Xをいきなり買う必要はないですが。
エレクトーンの場合は、グレードで機能や鍵盤数やペダル数が違いますが、電子ピアノは鍵盤の質が変わります。高い機種は機能豊富だったりしますが、そこは本質ではないかと思います。
ピアノの音が出る、という意味では、安いのも高いのも同じです。
エレクトーンは鍵盤の質はどれも同じですが、電子ピアノは高い方がピアノに近い傾向はあります。
書込番号:22881276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あらたんママさん
CN29とCA48のどちらが良いかとのこと。
両機種の差は、鍵盤の違いがほとんどの部分を占めます。
音源は同じ、オーディオはCA48が2Wayスピーカで若干優勢、内臓曲はCN29が若干優勢といったところです。
個人的にCA48のシーソー式木製鍵盤グランド・フィール・スタンダード・アクションには、スペックほどの魅力を感じません。
CN29はレスポンシブ・ハンマー・アクションVというものですが、値段の割にとても良くできた鍵盤だと思います。
もちろん、価格の差分CA48の方が鍵盤にコストはかかっていると思います。
ので、実際に弾いてみて、価格差含めて気に入った方を選ばれたら良いかと思います。
個人的にはCN29をお勧めします。
別に「初心者だから」ということではなく、CN29のコストパフォーマンスがとても優れているからです。
余ったお金で、楽譜でもCDでも買うなり、美味しいものを食べるというのも手なので。
CA48はが決して悪い製品とは思いませんが、個人的には木製鍵盤機種としては中途半端な気がしています。
木製鍵盤だったらCA78とかCA98、或いはCASIOのGP-500/300ぐらいに追い込んでほしいと思っているので。
もしCN27がまだ安く売っているのであれば、CN27も良いと思います。CN29との違いはディスプレイぐらいなので。
書込番号:22881794
10点
CN29の前機種、CN27を所有している者です。
CN29は、スピーカーから出る音が若干良くなっていますが、
家庭環境によっては、違いがわからないかもしれません。
ですので、安くなったCN27も十分お勧めできます。
あらたんママさんが、
CN29とCA48で迷われている原因は、
価格以外の、何を比較されて迷われているのでしょうか。
音質ですか?機能ですか?
この点をお教えいただければ、
より具体的なアドバイスができるかもしれません。
書込番号:22882618
3点
皆様丁寧なご返信本当にありがとうございます。
金額が同じ位で買えるとすると(CAは数ヶ月使用で10万円程度で出品されている)どちらが総合的にいいのか迷っています。電気機器なので発売時期が新しいCNのほうがいいのか2年前発売でもCAがいいのか、木製鍵盤は耐久性とかどうなのかなど知識もないので、皆様のアドバイスを頂けたら大変嬉しいです。
追加のアドバイス等あればよろしくお願いします。
書込番号:22883026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>10万円程度で出品
オークションでしょうか?
オーバーホール、保証ありの専門店ならまだありですが、初めての電子ピアノで冒険はどうでしょう…
中古個人売買のCAと、新品CNならCNの方が良いかと思います。
書込番号:22883131 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>あらたんママさん
> 金額が同じ位で買えるとすると(CAは数ヶ月使用で10万円程度で出品されている)
これはオークションか何かの中古品ということでしょうか。
木製鍵盤自体の耐久性が問題になることはないと思いますが、中古品には中古品なりのリスクがあります。
長い目でみた場合は大した差でもないかもしれませんが、電子ピアノは電気製品ですので、寿命があります。
プロセッサやメモリを持っている点から考えると、パソコンやスマホに近いかもしれません。
それに、鍵盤には88鍵すべてに3つずつセンサが付いていますので、合計264個センサが付いています。
耐久性テストや過酷テストをやっているという話も聞きますが、結構デリケートかも。
これらを考えると、出来るだけ新しい機種でなおかつ新品がお勧めです。
中古の程度によりますが、ダメもとでも何とか出来る、何とかするという人向きのものだと思います。
書込番号:22883591
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KAWAI > Concert Artist CA48A [プレミアムホワイトメープル調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2023/04/03 12:39:15 | |
| 7 | 2020/02/01 4:01:47 | |
| 7 | 2019/08/28 7:23:07 | |
| 3 | 2019/06/04 23:44:57 | |
| 6 | 2019/05/16 10:19:52 | |
| 18 | 2018/07/03 5:52:52 | |
| 0 | 2018/06/12 21:09:46 | |
| 0 | 2018/04/07 0:27:04 | |
| 4 | 2018/04/03 8:14:32 | |
| 9 | 2018/03/21 20:34:31 |
「KAWAI > Concert Artist CA48A [プレミアムホワイトメープル調]」のクチコミを見る(全 102件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









